コンビニ

【ローソン】濃ゆい抹茶が香り立つ「わらび餅ラテお抹茶」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

お抹茶ですわよ!

ここ最近、抹茶トレンドに乗り、抹茶に憑りつかれたかのように抹茶商品を食べています。

今回は、ローソンの「わらび餅ラテ お抹茶」を食べたのでレビューしていきます。

濃ゆい抹茶でしたね~♪

 

ローソン「わらび餅ラテ お抹茶」

商品名:わらび餅ラテ お抹茶
発売日:2020年7月21日(火)
価格:280円(税込)
カロリー:249kcal

 

商品情報 

辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶ミルクゼリーで黒糖わらび餅と抹茶寒天をとじこめ、上部に抹茶ホイップを絞りました。抹茶の苦味とうまみ・黒糖の上品な甘さをしっかりと感じられる夏場にぴったりなスイーツに仕上げています。

ローソン商品紹介より引用

 

 

栄養成分情報 

 

ローソンは、スイーツの抹茶は上品に”お抹茶”と呼ぶことにしたんですかね。

先週の「お抹茶バスチー」の影響でしょうか?

【ローソン】お抹茶ですよ!「お抹茶バスチー」を食べました♪どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンのあの爆発的ヒットスイーツ「バスチー」が、またまた新作で登場だ! ...

 

 

京都の老舗日本茶店「辻利一本店」の宇治抹茶を使用しているようです。

 

 

 

わらび餅ラテお抹茶 開封!

お抹茶色一色に染まったわらび餅ラテ。

 

 

黒糖わらび餅・抹茶寒天が入った抹茶ミルクゼリーの上に抹茶ホイップがのった抹茶尽くしのデザート。



 

 

わらび餅ラテお抹茶 実食!

まずは抹茶ホイップから~♪

舌にのせると、しゅわっと滑らかにとろけ抹茶の香りが弾けます。

濃厚な抹茶に癒されます。

 

 

 

抹茶寒天ぶち込まれた抹茶ミルクゼリー

どちらもしっかり抹茶。

口の中をつるっと滑る抹茶ゼリーに食感がある抹茶寒天。

 

 

更には、、、わらび餅!

もっちり柔らかな食感で美味しい。

むにゅむにゅぷりん♪

甘味は程よく上品に。

抹茶の味との相性もよい。

 

 

ゼリーに寒天にホイップと抹茶の香りがしっかりと入っており、お上品なお抹茶もしっかりと楽しめます。

 

 

ホイップ、寒天、わらび餅、ゼリー、と色々な食感が楽しめます。

そしてどれもしっかりと抹茶の香りがするので、抹茶好きの方にはおすすめです。



 

 

 

わらび餅ラテお抹茶 まとめ

今回は、ローソンの新商品「わらび餅ラテ お抹茶」を実食レビューしました。

全体的に抹茶が強く出ており、抹茶スイーツを食べたい時に選んで間違い無し!

ホイップ、寒天、わらび餅、ゼリーと多彩なスイーツバリエーションも楽しむことができます。

 

ファミリーマートの「旨み抹茶のクリームわらび餅」とセブン-イレブンの「わらび餅宇治抹茶ラテゼリー」も食べましたが、2社よりも食感が多彩で甘さは控え目なテイストです。抹茶のみを楽しみたい時はローソンですかね。

 

 

今夏のコンビニは茶ばかり。このブログでもかなり紹介したと思うので並べてみました。

 

 

けっこう食べました。これからはちょっと抹茶を控えよう。

 

 

 

☟京都の老舗日本茶店「辻利一本店」の宇治抹茶

 

 

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください