コンビニ

【ローソン】甘苦とろとろが至福への階段「プートロン -とろとろダブルプリン-」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「プートロン(PUTORON)」を食べました。

ローソンがプリンの方向性を180度変えて攻めてきましたね。

ローソンでは「ミチプー」、セブンイレブン・ファミリーマートでは「イタリアンプリン」と、固くてしっかりとしたプリンを展開してきていたのですが、ここで方向転換か!?

とろんとろんのプリン「プートロン」が新登場です。

これから、コンビニプリン戦線はどうなっていくのか?

ローソン「プートロン(PUTORON)」

商品名:プートロン -とろとろダブルプリン-
発売日:2020年10月6日(火)
価格:240円(税込)
カロリー:216kcal
製造者:コスモフーズ

 

商品情報 

とろとろ食感の新感覚スイーツ。柔らかく滑らかなプリンにバニラ入りのプリンソースをかけました。プリンとソースが絡み、とろとろ食感を演出しています。

ローソン商品紹介より引用

 

ぷ~ぷ~

一応の確認なんですが、「プートロン(PUTORON)」の”プー”はプリンの”プー”なのでしょうか?面白いネーミングだけどわかりにくいw

 



 

プートロン 開封!

 

これはプリンなのか!?

カラメルソースが浮かぶ、プリンソース。

 

プリンのイメージとは全く違う、かなりの流動系。

 

 



 

 

プートロン 実食!

 

さて。

実食していきましょう。

 

 

とぅるりん。

 

滑らかなプリンソースとカラメルソース。

カラメルのほろ苦さが口の中でパッと華さき、甘味と供に流れゆく。

 

プリンソースにはバニラが入っているようで、奥行きあるしっかりした甘味。

カラメルの苦味とのバランスも良く、舌全体から幸せを感じさせてくれます。

 

 

 

とろとろプリンが主かと思えば、、、

少し進むと、ちょっと固めのプリンが登場。

 

といっても、普通のプリンと比較するとかなり柔らかです。

これも口でとろけるわ♡

 

少しミルク感を増しているのでしょうか?

喉を気持ちよく泳ぎ進めていくこの感じ、至福のひととき。

 

 

むむっ!底の方は色が違うぞ!?

 

 

 

 

溢れ出るカラメル!!

 

プリンの底にもしっかりとカラメルソースが仕込まれています。

 

表面のカラメルソースが無くなってきて、味が単調化してきた時にこのサプライズカラメル!

 

ほろ苦さがぎっしり。

 

ズコンズコンと甘味の上から、ほろ苦い香りが攻め込んできます。

 

 

この甘苦パレードは天使の誘い。

 



 

プートロン(PUTORON)まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「プートロン(PUTORON)」を実食レビューしました。

今までねっとり密な固いプリンでトレンドを出していたコンビニプリンですが、ここでローソンが方向転換の奇襲攻撃。他コンビニも同じような流れになるのか??

これからのプリン戦線から目が離せません。個人的には、このとろとろ系プリンは面白かったので、アレンジ商品もどんどん出して欲しいと思いました。

 

ごちそうさま!

 



【セブン】リッコってなに?美味しくなったぞ?「リッコイタリアンプリン」<10月10日ジョブチューンで紹介>どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 セブンイレブンの人気スイーツ「イタリアンプリン」がリニューアルされ「リッコイ...
【ファミマ】これも食べてみました「ねっとりイタリアンプリン 」どうも。風太郎です。 今回は、ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン 」を実食レビュー! 先日、ローソンの「ミチプー」...
【ローソン】濃密すぎる新感覚プリン「ミチプー -ミッチリプリン-」どうも。風太郎です。 ローソンの新発売UchiCafeスイーツより「ミチプー -ミッチリプリン-」をビュー! みっちりとつま...

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください