コンビニ

【ローソン】お抹茶ですよ!「お抹茶バスチー」を食べました♪

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンのあの爆発的ヒットスイーツ「バスチー」が、またまた新作で登場だ!

2020年3月に1周年を迎え『マウントプリンバスチー』という、えげつないカロリーバスチーをが登場し4カ月もの月日が過ぎました。久しぶりのバスチーです。

今回は「”お抹茶”バスチー」と、ちょっと上品に登場したのだ。

通常より大きめのお抹茶風味のバスチーに、ホイップが、くるみが、黒糖が!?

ローソンのスイーツテロをとくと堪能せよ!

 

ローソン「お抹茶バスチー」

商品名:お抹茶バスチー -バスク風チーズケーキ-
発売日:2020年7月14日(火)
価格:380円(税込)
カロリー:413kcal

 

商品情報 

宇治抹茶エスプレッソ&宇治抹茶パウダー入りのバスク風チーズケーキ。トッピングにはホイップクリーム・くるみ・黒糖入り黒蜜ソース、底面には黒糖カラメルでコク深い味わいに仕上げました。

ローソン商品紹介より引用

 

 

風太郎
風太郎
今年の抹茶トレンドに、ローソン最強スイーツバスチーを乗せた、スイーツテロです♪ 

 

栄養成分情報 

 

 

お抹茶バスチー 開封!

パカッと蓋を外し、お抹茶バスチーの登場です。

相変わらずのボリュームですね。

 

上にはたっぷりのホイップクリームがのっています。

 

くるみがぱらぱらとのり、黒蜜がとろりとかけられています。

 

 

周りの包装を外します。

 

ギュッと引き締まったボディーが現れます。

 

お抹茶バスチー登場!!!

 

 

お抹茶パラダイスはまだまだ続きます。



 

お抹茶バスチー 断面!

引き締まったお抹茶バスチー。

 

もちろん断面も見たいよね~

ってことで、スパッっとやってやりましょう。

 

 

包丁へ全集中して、ストーン!

柔らかいホイップから、引き締まったバスチーへ。

包丁をぎゅぎゅっと持っていく抵抗感。これがバスチーの旨味の秘密。

一刀両断できたようです。

 

 

スススッ…

 

 

お抹茶バスチーの断面!!!

 

ぎゅっと濃密なお抹茶色のバスチー。ホイップも崩れないように少し硬めの仕上がりのようです。包丁で切っても潰れなかったからね。

 

いや~

これだけでたまらんっしょ!

 

 

 

お抹茶バスチー 実食!

お抹茶バスチー、いただきま~す♪

スプーンで贅沢に行きましょう。

 

これでどうだ!!

お抹茶バスチーにそびえ立つホイップ♡

いやぁ~もう口に入れると幸せなやつや~ん。

 

ふわっととろけゆくホイップ。抹茶の香りを発しながら濃密な食感が口の中を凌駕する。

チーズと織り成す抹茶のハーモニーが、一面に広がる抹茶畑のイメージと同時に優雅な休息のひと時を与えてくれる。

 

控え目な甘みの黒蜜とほろ苦いカラメルが抹茶畑の上をさっと吹きわたり、また新たな一面を見せてくれる。

また、サクッとくるみの食感は、滑らかで濃厚なバスチーへ食感のアクセントを与えてくれる。

 

これは美味しすぎた。

少し大きめのスイーツでしたが、ペロリと食べてしまい、もう一つおかわりしたい気分にさせてくれる。

 

これは、今年の抹茶スイーツの上位に入ってくるレベルだ。



 

お抹茶バスチー まとめ

今回はローソンの新発売商品より「お抹茶バスチー」を実食レビューしました。

今年トレンドに乗っている抹茶とローソンのヒットスイーツであるバスチーのコラボレーションは、想像通りのおいしいスイーツでした。

バスチー×抹茶は、今までのバスチーシリーズの中でも一番おいしかったのではないかと思う。これは今シーズン絶対に食べておきたいコンビニスイーツだ!

 

過去のバスチー 
【ローソン】そびえ立つホイッププリンタワー!『マウントプリンバスチー』<1周年記念>どうも。風太郎です。 ローソンのヒットスイーツ「バスチー」がついに1周年を迎えました!!! 日経クロストレンド 2019年「...
【ローソン】冬仕様の「スノーバスチー 」&さらに濃厚な「バスチー」どうも。風太郎です。 今日は、ローソンの冬のおすすめスイーツより、冬仕様のプレミアムバスチー「スノーバスチー 」&さらに濃...
ローソンのヒットスイーツ達!「バスチー・とろチ~・とろテ~ラ・ホボクリム」どうも。風太郎です。 なんか最近とっても忙しい。 こう忙しいとストレスが溜まりがち、ちょっとしたことでもイライラしちゃうもの...

 

 

抹茶チーズケーキもきっとありですよね。
プレゼントなんかにもいいかもしれない!

 

 

それでは最後までありがとうございました。またお越しください♪

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それではまた!

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください