コンビニ

抹茶インパクト!ファミマの「旨み抹茶のクリームわらび餅」がうまい!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

今年はほんと抹茶一色。コンビニ新商品から続々と抹茶商品が出てきます。

ファミリーマートの新商品より「旨み抹茶のクリームわらび餅」を食べました。

京都老舗茶店「上林春松本店」監修の抹茶スイーツです。

濃ゆい抹茶が口の中を駆け巡る、濃厚な抹茶がスゴイ!

 

ファミマ「旨み抹茶のクリームわらび餅」

商品名:旨み抹茶のクリームわらび餅
発売日:2020年7月21日(火)
価格:221円(税込238円)
カロリー:180kcal
製造者:プリンス

 

 

商品情報 

「上林春松本店」監修の香り高い抹茶を使用した、スプーンで食べるわらび餅です。とろける食感に仕上げた抹茶わらび餅生地に、抹茶ホイップクリームをトッピングしました。黒みつソースがアクセントです

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

原材料&栄養成分表示 

 

旨み抹茶のクリームわらび餅 開封!

開封すれば、抹茶色に染まるクリームがぎっしり。

抹茶クリームしか見えないけど、旨み抹茶のクリーム”わらび餅”という商品名なので、食べればわらび餅が出てくるのだろう。

見た目は普通な感じだ。



 

 

 

旨み抹茶のクリームわらび餅 実食!

いただきます。

 

まず一口目は、上のクリームから。

 

う、

うまい!

 

口の中で抹茶クリームを潰すと一気に広がる抹茶の風味。

濃ゆい!濃厚な抹茶が口の中を激震します。

 

 

抹茶クリームを少し食べると、わらび餅が見えてきます。

 

 

わらび餅!

ぷるんぷるんと揺れる柔らかいわらび餅、スプーンの上で踊っています。

 

口に入れると柔らかくぷるぷるした食感が伝わります。

スプーンから舌の上にステージを移し華麗に踊るわらび餅。

飲み込めば喉を軽快なステップで通り過ぎてゆきます。

こののど越しは最高♪

 

わらび餅にも抹茶が練り込まれており、抹茶風味も十分です。

 

そして、抹茶クリームと抹茶わらび餅を合わせて口に入れれば、、、

 

幸福死!

まろやかクリームとやわらかわらび餅の華麗なる食感と濃い抹茶風味がたまりません。

美味しすぎる~♪(*´ω`)

 

下の方には黒蜜!

密密しい甘味。

最後にねっちょり濃厚な甘味の黒蜜が抹茶たちを襲い掛かります。

最後に襲撃だぁ~



 

 

 

 

旨み抹茶のクリームわらび餅 まとめ

今回は、ファミリーマートの「旨み抹茶のクリームわらび餅」を実食レビューしました。

京都老舗茶店「上林春松本店」監修の抹茶スイーツで、濃厚な抹茶が凄まじかった!

抹茶風味が溢れるクリームと、やわらかく食感のよいわらび餅、そして最後に甘みで彩る黒蜜。

この「旨み抹茶のクリームわらび餅」は高得点♪

 

 

今週は「上林春松本店」監修で「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」という商品も出ているので購入済み。近いうちにレビューします♪

 

※実食レビュー書きました

ふっくら、もふもふ。ファミマ「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今日も抹茶ですよ! ファミリーマートの新商品より「ダブルクリームサンド...

 

 

☟ネットで上林春松本店の抹茶

 

 

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください