コンビニ

【ローソン】もっちり食感だけど・・・「抹茶ホイップあんぱん~もっちり食感の求肥入~」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

本日も引き続き抹茶をお送りいたします。

ローソン新商品「抹茶ホイップあんぱん~もっちり食感の求肥入~」を食べたのでレビューしていきます。今年のコンビニはホント抹茶だらけです。

 

ローソン「抹茶ホイップあんぱん~もっちり食感の求肥入~」

商品名:抹茶ホイップあんぱん~もっちり食感の求肥入~
発売日:2020年7月21日(火)
価格:135円(税込)
カロリー:276kcal

 

商品情報 

もちもち食感のパン生地に、えりも小豆の餡と、宇治抹茶入りのホイップ、そしてもっちり食感の求肥を合わせました。抹茶大福のような味わいが楽しめます。

ローソン商品紹介より引用

 

 

栄養成分情報 

 

求肥(ぎゅうひ)が真ん中に仕込まれた抹茶風味のあんパン。

肥えることを求めるパンなのだ!

 

 

抹茶ホイップあんぱん 開封!

白いパンから抹茶クリームがひょっこりと出ています。

抹茶の香りはそれほど感じません。



 

抹茶ホイップあんぱん 断面!

スパッと断面を見てみましょう。

 

イラストではこんな感じです。

もっちり食感の生地と求肥、つぶあん、宇治抹茶ホイップ。

 

 

断面。

包丁を縦に入れたので、抹茶ホイップが下に伸びてしまっていますが、求肥、つぶあんがたっぷり中に入っていることがわかります。

 

 

 

しっかりパンパンのパン。

 

 

 

抹茶ホイップあんぱん 実食!

いただきます!

 

もっちりとしたパン生地がかぶりついたときに心地よい。中からむにゅっとつぶあんが出てくると、味があんこの甘みに支配されます。

真ん中の求肥はもちもちとしており、これも良い食感です。

 

抹茶ホイップはというと、香りが弱い(汗

抹茶の香りよりもパンの香りの方が強くてほとんど感じないかな。

 

ホイップも脂成分が多い感じで舌触りは滑らかなんだけど、ちょっとしつこく抹茶の香りを閉じ込めてしまっている感があります。

味もあんこが支配的なので、あまり抹茶を感じません。

 

う~ん。パン生地に抹茶が入っているとかした方が面白かったかな。

あんパンとしては美味しいと思いますが、商品名に”抹茶”とあるのでもう少し抹茶感を出して欲しかったです。



 

抹茶ホイップあんぱん まとめ

今回はローソンの新商品より「抹茶ホイップあんぱん~もっちり食感の求肥入~」を実食レビューしました。

今夏のトレンドとしてスゴイ勢いで発売されている抹茶商品、その流れで購入してみましたが、想像してたより抹茶感はありません。

普通のあんパンちょっと抹茶風味。くらいのお気持ちで購入してみて下さい。

 

 

ローソンだと「お抹茶バスチー」かな。

【ローソン】お抹茶ですよ!「お抹茶バスチー」を食べました♪どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンのあの爆発的ヒットスイーツ「バスチー」が、またまた新作で登場だ! ...

 

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください