コンビニ

ふっくら、もふもふ。ファミマ「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

今日も抹茶ですよ!

ファミリーマートの新商品より「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」の実食レビューをお届けします。

昨日投稿した「旨み抹茶のクリームわらび餅」と同なじく、京都老舗茶店「上林春松本店」監修の抹茶スイーツです。

 

ファミマ「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」

商品名:ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)
発売日:2020年7月21日(火)
価格:149円(税込160円)
カロリー:354kcal
製造者:山崎製パン

 

 

商品情報 

「上林春松本店」監修です。抹茶クリームとホイップクリームをサンドし、小豆甘納豆をのせた一品です。抹茶を練り込んだ香り豊かなスポンジ生地が特徴です。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

原材料&栄養成分表示 

 

ダブルクリームサンド 開封!

 

袋から出すと、ふわっと抹茶の香りがします。

スポンジ生地にも抹茶が練り込まれていますね。ふかふかしながら心地よい抹茶の香りを漂わさせます。

 

途中どこかでパンチを喰らってますね。

ダメージを受けた脇腹がへこんでます。(ここをわき腹と呼ぶかは知らない)

 

 

ダブルクリームサンド 断面!

 

スパッと断面を見てみましょう。

ダブルクリームというくらいなので、クリームが2層になっているのでしょう。

 

スパッ!!

柔らかかったので難なく斬ってやることができました。

 

断面はどんな感じやらね?

 

緑の中に光る純白!

上下は抹茶に染まるスポンジ生地。間には抹茶クリームとホイップクリームが入っています。けっこうぎっしりなクリームです。

 

 

ダブルクリームサンド 実食!

さて、こやつたちをいただいていきましょう。

 

いただきま~す。

 

はむり。

抹茶の風が鼻から抜けていきます。

このスポンジ生地をはむったまま深呼吸したい♪

 

抹茶クリームは少し甘さ控えめな感じなテイスト。

ホイップクリームはあま~い。

クリーム二重奏。口の中で香り華やかに抹茶と甘味を奏でます。

口当たりも滑らかでとてもよい。スポンジ生地もふかふかで食感最高!

ちょこんとお上品に居る小豆甘納豆もアクセントになっていいですね♪

 

ちょっと勢いよく食べちゃったので、スポンジ生地で水分が取られるので、ブラックコーヒーなど甘味の無い飲み物と一緒にゆっくりといただきたい。



 

 

ダブルクリームサンド まとめ

今回は、ファミリーマートの「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」を実食レビューしました。

ふかふか食感に、滑らかクリームの二重奏。こりゃぁたまらんやつですよ。

 

昨日も、同じく京都老舗茶店「上林春松本店」監修の新作抹茶スイーツ「旨み抹茶のクリームわらび餅」をレビューしました。

好みで言うと、「旨み抹茶のクリームわらび餅」の方が美味しかったです♪

抹茶インパクト!ファミマの「旨み抹茶のクリームわらび餅」がうまい!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今年はほんと抹茶一色。コンビニ新商品から続々と抹茶商品が出てきます。 ...



 

 

☟ネットで上林春松本店の抹茶

 

 

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください