コンビニ

ファミマのお母さん食堂より「チーズタッカルビ」が新登場!

ファミマ_チーズタッカルビ

こんばんわ。風太郎です。

眠いぞ!でもまだ寝てはいけない。このブログを書き終えた後はお仕事の続きが待っているのだ(*´Д`):;*.’:;

ということで、駆け足で記事を更新 (*´Д`)ノ ェィェィォー

 

さて、今日の晩ごはんは、、、ファミマのお母さん食堂より「チーズタッカルビ」が新登場したので入手してきましたぁ~

昨年の2017年11月7日に発売した「とろーりチーズのタッカルビ丼」。
こいつには大変お世話になったので、ファミマから新しく「チーズタッカルビ」が出たということで購入です。

【ファミマ】とろうま!「とろーりチーズのタッカルビ丼」こんばんわ!風太郎です。 いやぁ、今日の株式市場の動きには興奮しましたねぇ。 リアルタイムで見てたらすごかったんだろうなぁ....

 

 

ファミリーマート
お母さん食堂「チーズタッカルビ」

ファミマ_チーズタッカルビ

商品名:チーズタッカルビ
発売日:2018年6月19日 (火)
価格:398円((税込)
カロリー:197kcal

 

■商品紹介

伸びるチーズと、コクのあるチーズの2種類を使用しました。コチュジャンをベースに、梨とりんごで甘味をプラスしたタレに、牛肉だしを加え、肉の下味にも上掛けのソースにも使用しました。ピリっと後引く味わいです。

ファミマ商品紹介より引用

 

去年は結構人気があった「チーズタッカルビ」。ここで新商品として出してきたということは、まだ人気が続くのかな???

 

 

「チーズタッカルビ」とは?

まずは、「チーズタッカルビ」をおさらいしておこう。

チーズタッカルビの火付け役は、韓国。タッカルビも韓国語なんですねー。

韓国語で、タッ(닭)は”鶏”、カルビ(갈비)は”あばら骨”を意味するようなのです。
よって、「タッカルビ」は直訳すると、”あばら周りの鶏肉”料理となるのです!

これに、チーズをぶっかけて食べるから「チーズタッカルビ」と呼ぶのだぁ(*ノ゜∀゜)ノ

基本的には、鶏肉や野菜を韓国風に甘辛く料理して、トロトロチーズをぶっかけたら「チーズタッカルビ」と呼ぶようです(`・ω・´)



お母さん食堂「チーズタッカルビ」実食!

ファミマ_チーズタッカルビ

 

は~ぃ。うまそうな鶏肉の上に2種類のチーズがとろとろぉ~っとぶっかけられていい感じになっていますよぉ~♪(*´ω`*)

ファミマ_チーズタッカルビ

 

そしてこの鶏肉には、商品紹介でもあるように ”コチュジャンをベースに、梨とりんごで甘味をプラスしたタレに、牛肉だしを加え、肉の下味にも上掛けのソースにも使用しました” と、、、なんと、鶏肉なのに「牛肉だし」が使用されています( ゚Д゚)

そこは違う出汁にしてあげてよ(ノ∀`*)
ちょっと鶏が可哀想やん(笑)

でもまぁ牛と鶏の2種類の肉の味が混じりあった深みのある味わいになっていて、これまたウマい!(・∀・)

 

そして、やっぱりこのコチュジャンベースのピリ辛味がとってもイイ!!!(・∀・)

 

めちゃくちゃ酒が飲みたくなる味です♪

お酒のお供には最適でしょう!

 

風太郎も、ついうっかりお酒を机の上にまで持ってきてましたよ(*゚ω゚):;*.’:;

 

危ない、「チーズタッカルビ」にやられるところやった(;゚Д゚)

飲んだら今日はもう終わりだぜw

 

持ってきた後、ふと我に返り、冷蔵庫へ戻しに行きました…( ノД`)シクシク…

 

うん。でもエライ。良く踏ん張った!(と書きながらも、まだ誘惑が残る…)

 

ファミ横商店街 ~お母さん食堂~

ファミマ_お母さん食堂_ファミ横商店街

普段、ファミマでおかずだけ買うってことはないので、あまり使わない「お母さん食堂」。

その「お母さん食堂」ってなんぞや?をちょこっと紹介。(というか引用w)

 

お母さん食堂シリーズの食品は、この暖簾が目印です。

ファミマ_お母さん食堂

 

お母さん食堂には、2つの想いが込められているらしいです。

ファミマ_お母さん食堂

①ちいさいころお母さんが作ってくれたような自然で、温かみのあるお惣菜を目指して。

②仕事と子育ての両立で忙しいお母さん達が子供や家族のみんなに安心して食べさせてあげられるように。

 

えっと、、、なんか書こうと思ってファミマのHPから切り取ってきたけど、忘れてしまった(*´ω`*)

ヤバイ、時間がない、、、タイムアップ!

 

コンビニで「お母さん」を感じられるように工夫されたお惣菜のシリーズを「お母さん食堂」というのだ!

 

よし、これくらいにしとこう。

 

 

あわわ、、、、更新に一時間近くもかけてしまった(;´Д`)

もっと急いで書こうと思ったのに( ノД`)




ということで、駆け足だったけど、おさらばじゃ!ヽ(*・∀・*)ノ

最後までお付き合いいただきありがとうございました(o_ _)o))ペコリン

☆ネットショッピングなら楽天市場☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください