コンビニ

【セブン】濃密になめらかに。新フレバー「キャラメルバスクチーズケーキ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンのバスクチーズケーキが味変してきました!

キャラメルを加わるとか絶対うまいヤツです。

さて、「キャラメルバスクチーズケーキ」をいただくとします。

 

セブン「キャラメルバスクチーズケーキ」

商品名:キャラメルバスクチーズケーキ
発売日:2020年7月28日(火)
価格:248円(税込267円)
カロリー:274kcal

 

商品情報 

コクのあるキャラメルの味わいを楽しめる濃厚でクリーミーなバスクチーズケーキです。表面に焼き色をつけながら中はしっとりなめらかな食感に焼き上げました

セブンイレブン商品紹介より引用

 

 

栄養成分情報 

 

なめらかな食感のバスクチーズケーキに、キャラメル風味をプラス!

これはうまいに違いない!

 

 

 

キャラメルバスクチーズケーキ 開封

キャラメルバスクチーズケーキ登場!

あま~い香りがしますね。

 

 

紙カップ的なやつがついているので、

ぺろ~んと剥がします。

紙にねちゃっとくっつくバスクチーズケーキは、この瞬間から濃密な舌触りを予感させてくれます。

 

 

キャラメルバスクチーズケーキ 断面

スパッとカットするんです。

バスクチーズケーキをスパッとするんです。

 

柔らかくてぎっしりと詰まったチーズケーキは、濃密な斬り心地。

舌にねっとり濃密に絡みつくバスクチーズケーキを想像しちゃう♡

 

 

公式チャンネルでもね、

バスクチーズケーキが、キャラメル先輩と・・・♡


 

 

ということで、きれいにカットした「キャラメル・バスクチーズケーキ」です♪

 

 

ぎゅぎゅっと引き締まって濃密です♪

 



 

 

キャラメルバスクチーズケーキ 実食

 

引き締まった濃密食感。

舌の上でねっとりとなめらかにほどけてゆきます。

 

広がる濃厚なチーズ風味、そしてその上で広がる甘味とほろ苦さをもったキャラメル風味。

甘味が占拠していますが、ほんのりとほろ苦さが香りが全体の旨味を底上げしてくれます。

 

この甘みが強いスイーツにはコーヒーが欲しいですね。

 

 

コーヒーと一緒に

セブンプレミアム 金のカフェラテ ノンスウィート です。

この金のカフェラテノンスウィートは、生乳50%以上使用なのでミルク風味をしっかりと感じながらもエスプレッソ抽出された豆の香りもしっかりと飛び出てくるので、しっかりとコーヒーの香りも楽しめる本格カフェラテなのだ。

そして、「砂糖不使用のノンスウィート」なので、甘くない!

 

甘いスイーツとベストマッチなわけです。

ミルクとコーヒーの香りを楽しみながら、キャラメル香るバスクチーズケーキを食す。

 

なんと幸せなひと時なのでしょう(*´ω`)

 



 

 

キャラメルバスクチーズケーキ まとめ

今回は、セブンイレブンの人気スイーツ「バスクチーズケーキ」の新フレバー「キャラメルバスクチーズケーキ」を実食レビューしました。

甘味とほろ苦さを兼ね備え、更に美味しくなっています。通常のバスクチーズケーキよりもこちらの方が好きです。なめらかで濃密な舌触りもたまりません。

甘いスイーツを食べるときは、甘味の無いコーヒーと一緒にいただくのも最高ですね♪

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

▼セブンの商品はこちらで▼


 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください