コンビニ

【ローソン】湧き出るおいしさ♪「CUPKE(カプケ) くちどけティラミス」

どうも。風太郎です。

ローソンの新作スイーツより「CUPKE(カプケ) くちどけティラミス」を食べました。

秋に向けて美味しくリニューアルされたという情報だったので、これは食べなきゃいけないと思って買って来ました♪

このスイーツは、8月22日に放送された、ジョブチューン「ローソンvs超一流スイーツ職人」で前哨戦として紹介されたスイーツです。この結果も盛り込みました。

 

ローソン「CUPKEくちどけティラミス」

商品名:CUPKE(カプケ) くちどけティラミス
発売日:2020年8月25日(火)
価格:270円(税込)
カロリー:277kcal

 

商品情報 

生クリームのような独特の乳味感とコクがある、北海道産マスカルポーネチーズ使用。深煎り珈琲を使った、コーヒーシロップで香りよく仕上げました。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

くちどけティラミス 開封!

ココアパウダーの良い香りです。

クリームの上にパラパラパウダー。見た目もきれいです。

 

 

クリームは、秋に向けリニューアルされており「北海道産マスカルポーネチーズ」を増量し、ミルク感マシマシらしいぞ!

 

さて、実食だ!

 



 

くちどけティラミス 実食!

いただきます!

 

 

これがミルク感マシマシクリーム!

うわぁ~

口の中でとろけるクリーム。

弾けるミルクが暴れるわぁ~

濃厚でおいしい。

 

 

ココアパウダーが入ると、大人のビターな味わい。

うまぁ~

 

 

クリームを掘り進めると、ビスキュイ層に到着!

ローソンのティラミスは、コンビニではスポンジが一般的な中、本場イタリアのティラミスでも使用されている「ビスキュイ」を工場で焼き上げて使用しているらしい。

そこに、コーヒーシロップをたっぷりとしみこませて程よい弾力を保った本格的な食感を実現しているそうな。。。

聞いているだけで、ヨダレが湧きでる響きです。

 

 

ビスキュイ!

クリームで隠れてしまっていますが、コーヒーの香りがガツンときます。

たっぷり浸み込んだコーヒーシロップが口の中でじゅわぁ~っと染み出て、クリームとマリアージュ。

堪らんハーモニーを生み出してますわ。

 

 

重ね行くティラミス層。

クリーム→ビスキュイ→クリーム→ビスキュイと層が重なっています。

 

これだけ重なる層を。。。

 

 

もちろん、一気に!!

 

みよ!このビジュアル!

 

濃ゆいクリームとひたひたビスキュイ。

 

これを一度に食べるとどうなるか。

 

口の中がスイーツテロで昇天します♡

 



 

ジョブチューンでの評価

8月22日のジョブチューン「ローソンvs超一流スイーツ職人」で、前哨戦として登場しました。

結果は、合格6人、不合格1人で、「合格判定」でした。

まぁ、まだ販売していない新商品が不合格判定されることはないでしょうね…とか思いながら見ていました。

 

超一流スイーツ職人のコメント

インターコンチネンタル 東京ベイ 徳永氏「なんちゃってティラミスが多い中、マスカルポーネチーズやマルサラワインをちゃんと使っていて本当のティラミス。くちどけも良くてとても良かったです。」<合格>

シェ・シバタ 柴田氏「ビスキュイを押したらアンビバージュしたシロップが出てきて、コンビニスイーツでこんなに出るのかと思った。250円としては上出来だ。」<合格>

 

 

その他、ローソン従業員200人が選ぶスイーツTOP10が評価されました。この回はなんか厳しかったなぁと思いながら見ていたのですが、10商品中、4商品不合格、6商品が合格です。

8月11日に発売したところの「パリムッシュ」が全員不合格でスゴイ言われていました。今売り出し中なのにこんなに言われていいのか(笑)

【ローソン】行き過ぎたネーミングと一線を超える食感「パリムッシュ&チームッフル」どうも。風太郎です。 ローソンのウチカフェスイーツより、新作の「パリムッシュ」と「チームッフル」が発売されたので買って来ました♪ ...

 

ちなみに、風太郎はこの「パリムッシュ」は美味しいと思います。いろんな人の感想見ても高評価が多かったですね。

 

 

ジョブチューン ローソンスイーツ評価一覧

バスチー ⇒ 合格 7/7
・プレミアムロールケーキ ⇒ 合格 7/7
・どらもっち(あんこ&ホイップ) ⇒ 合格 7/7
パリムッシュ ⇒ 不合格 0/7
・チョコクランチエクレア ⇒ 合格 6/7
・マカロン(あまおう苺&ショコラ) ⇒ 合格 4/7
生ワラモ ⇒ 不合格 3/7
ミチプー ⇒ 不合格 1/7
・フローズンパーティ ストロベリー ⇒不合格 2/7
生バウム ⇒ 合格 4/7

※このブログ中でレビューしたことがある商品は記事のリンクをつけています。

 



 

くちどけティラミス まとめ

今回は、ローソンの新作スイーツ「CUPKE(カプケ) くちどけティラミス」を実食レビューしました。

「コーヒーシロップひたひたビスキュイ」と「北海道産マスカルポーネチーズの濃厚ミルククリーム」のマリアージュがたまりません。

これは美味しいスイーツでしたね♪

 

 

8月25日に同時に発売された「珈琲ショコラ」「 安納芋モンブラン」も実食しています。

【ローソン】湧き出るおいしさ♪「CUPKE(カプケ) くちどけティラミス」どうも。風太郎です。 ローソンの新作スイーツより「CUPKE(カプケ) くちどけティラミス」を食べました。 秋に向けて美味し...
【ローソン】秋の香り「CUPKE(カプケ) 安納芋モンブラン」どうも。風太郎です。 ローソンスイーツの「CUPKE(カプケ) 安納芋モンブラン」を食べました。 先週8月25日に発売された...

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください