コンビニ

期待してたんだけど… セブン新商品「冷たいパスタ蒸し鶏とトマト」

20180805_セブン_冷たいパスタ蒸し鶏とトマト_02

 

どうも。風太郎です。

前回、大手コンビニ3社の冷製トマトパスタを食べ比べて、一番高評価だったセブン-イレブンから新しく「1/2日分野菜冷たいパスタ蒸し鶏とトマト」が登場したので購入してきました。

1/2日分野菜冷シリーズなので野菜とリコピンをたっぷり摂取できるうれしいパスタです(*´艸`)

期待値はめっちゃ高かったのですが、果たして結果は??

セブン-イレブン
1/2日分野菜冷たいパスタ蒸し鶏とトマト

20180805_セブン_冷たいパスタ蒸し鶏とトマト_01

商品名:1/2日分野菜冷たいパスタ蒸し鶏とトマト
発売日:2018年8月1日(水)
価格:460(税込)
カロリー:414kcal
販売地域:首都圏(埼玉一部除く)、山梨、長野、東海

 

■商品紹介

1日に必要な野菜の1/2が摂れる、冷たいパスタです。酸味と甘味のバランスがとれたトマトソースで、蒸し鶏と野菜がさっぱりといただだけます。

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

前回高評価だった冷製トマトパスタは、「1/2日分野菜冷たいパスタ生ハムとトマト」。

生ハムもいい塩梅でおいしかったんですよねぇ~

20180712_セブン_野菜と食べる冷たいパスタ!生ハムとトマト_02

 

冷製トマトパスタ記事はこちら↓↓

20180712_セブン_野菜と食べる冷たいパスタ!生ハムとトマト_02
セブンの「冷たいパスタ生ハムとトマト」がうまかった!コンビニ3社のトマトパスタを比較!どうも。風太郎です。 最近は、暑いですね... 昨日は35℃まで上がったって? 今日は昨日よりましでしたが、それでも30℃ま...

 

さてさて、今回の「1/2日分野菜冷たいパスタ蒸し鶏とトマト」は、期待を裏切らず美味しいのでしょうか?

 

1/2日分野菜冷たいパスタ蒸し鶏とトマト – 中身チェック!

20180805_セブン_冷たいパスタ蒸し鶏とトマト_02

開封しま~す♪ヽ(*´∀`)ノ

 

蒸し鶏さんの威圧感がありますね。トマトはやっぱり約1/2個分と迫力に欠けますね。

あと、野菜達よ!”1/2日分シリーズ”なのにこんなに少なくていいのか???

トマトに加え、リーフレタス、紫玉葱、水菜、サニーレタス、が入っていますが、これ量少なくないですか?”1/2日分”に足りてない気がするのですが…

ちょっと、”1/2日分シリーズ”にしては野菜感に劣る感じですね。

 

20180805_セブン_冷たいパスタ蒸し鶏とトマト_03

安定のトマトソースは?

前回の商品紹介では”甘味とコクがあるトマトソース”と記載がありましたが、今回は”酸味と甘味のバランスがとれたトマトソース”と紹介内容が変わっている。

前回のトマトソースの内容をメモしてなかったけど、レモン果実の量でも増えたのかな?

食べた感じはあまり変わったとは思わなかったけど、、、

前回同様、色んな具材が混ぜ込まれた旨味とコクがあるトマトソースでした。

 

1/2日分野菜冷たいパスタ蒸し鶏とトマト – 実食!

20180805_セブン_冷たいパスタ蒸し鶏とトマト_04

さぁ、いただきま~す。

 

ちょっと蒸し鶏とトマトを盛り直しました。

ここにさっきの”酸味と甘味のバランスがとれたトマトソース”をぶっかけまーす!

 

ドバーッ!!!

20180805_セブン_冷たいパスタ蒸し鶏とトマト_05

 

そして、具材が見えなくなる(笑)

20180805_セブン_冷たいパスタ蒸し鶏とトマト_06

 

トマトソース

トマトソースはやっぱり濃厚でうまい。酸味ももちろんあるけど、コクと旨味が勝っている。セブンイレブンの冷製トマトパスタはこのトマトソースがあるから美味しいのだろう。

 

蒸し鶏

薄くスライスされた蒸し鶏さんもトマトソースに絡み合い美味しいですね~

ただ、前回の生ハムに比べると相性に劣る。生ハムの時は生ハムの塩気が全体の味をグッと引き締めてくれる感じでしたが、蒸し鶏じゃぁちょっと全体の味をまとめるには役不足ですね。

蒸し鶏は蒸し鶏単品としておいしい。

 

野菜

野菜のボリュームは見た目通りで物足り無かった。それなりに野菜を食べているという気はするけど、たっぷり摂れているという感じはしない。うーん。なんか物足りない。

 

総評

前回の「1/2日分野菜冷たいパスタ生ハムとトマト」が結構の高評価だったので、期待値が高かった「1/2日分野菜冷たいパスタ蒸し鶏とトマト」ですが、残念ながら期待には及ばず。

美味しいことは美味しいのですが、トマトソースとの相性が『生ハム>蒸し鶏』、野菜のボリュームも減少し物足りなさを感じました。

蒸し鶏でヘルシーなのかな~とも思ったのですが、カロリーも398kcal → 414kcal と増えちゃっています(;´・ω・)

せっかくの新商品でしたが、ちょっとランクダウンしてしまったかな?

 

まとめ

今回の新商品冷製トマトパスタ「1/2日分野菜冷たいパスタ蒸し鶏とトマト」は、結構期待していたのですが、残念ながらランクダウン商品を新発売してしまったとの印象を受けました。

これなら、新商品出すよりも「1/2日分野菜冷たいパスタ生ハムとトマト」を並べ続けた方が良かったのかな?と思いました。

 

1/2日分野菜冷たいパスタ生ハムとトマト記事はこちら:

20180712_セブン_野菜と食べる冷たいパスタ!生ハムとトマト_02
セブンの「冷たいパスタ生ハムとトマト」がうまかった!コンビニ3社のトマトパスタを比較!どうも。風太郎です。 最近は、暑いですね... 昨日は35℃まで上がったって? 今日は昨日よりましでしたが、それでも30℃ま...

 

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください