コンビニ

【ローソン】チョコづくしの5重奏「チョコレートクインテット」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「チョコレートクインテット」を食べました。

クインテットなので5種類のチョコレートを使用しているようです。

生地からクリームからトッピングまで、チョコづくしのパンです。

チョコ好きとしてはこれは押さえとかないといけないやつ!

ローソン「チョコレートクインテット」

商品名:チョコレートクインテット
発売日:2021年3月16日(火)
価格:135円(税込)
カロリー:391kcal

 

商品情報 

2種類のココアを使用したチョコ生地で角切りチョコとチョコクリームを包んでチョコホイップを注入し、ミルクチョコとアーモンドクランチをトッピングしました。チョコ生地・チョコクリーム・角切りチョコ・チョコホイップ・ミルクチョコの5種類のチョコを使用したチョコづくしの商品です。

ローソン商品紹介より引用

 

 

チョコづくし

 

5種類のチョコで構成されたクインテットなチョコレートパン。

チョコ生地の中に、チョコホイップとチョコクリーム、角切りチョコが封入されています。周りにはミルクチョコがかかっています。

チョコ生地・チョコクリーム・角切りチョコ・チョコホイップ・ミルクチョコの5種類のクインテット。

 



 

チョコレートクインテット 開封!

 

取り出すと、チョコチョコしいチョコレートパン。

ミルクチョコがたっぷりとかかってコーティングされています。

 

その上には、アーモンドクランチがトッピングされており、食感もよさそう。

 

 

チョコレートクインテット 断面!

 

スパッと断面カット。

チョコなチョコをカットします。

 

 

パカッ

 

 

チョコレートからのチョコレート。

 

 

全てがチョコレートです。

 

チョコクリームとチョコホイップもたんまりと入っていておいしそう♪

 

これはチョコチョコしい!

 



 

チョコレートクインテット 実食!

 

パクっと実食!

 

食べれば広がるチョコの波状攻撃。

もうチョコの風味オンリーなのです。

 

甘味あるチョコホイップがむにゅりと口の中で暴れます。

 

ハムっとかぶりつけば、周りのアーモンドクランチと中の角切りチョコの食感アクセントが面白い。ザクザククランチとコリっと食感がある角切り。ホイップとクリームの柔らかい食感の中から生まれる食感変化。

 

終始チョコレートを味わうことができるパンでした。

 



 

 

チョコレートクインテット まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「チョコレートクインテット」を実食レビューしました。

5種類のチョコレートを使用した、クインテットなチョコパン。

ボリューミーで口の中を圧倒するチョコホイップ&クリームに、クランチ&角切りの食感。

チョコをたっぷり堪能することができました。

チョコ好き必見!!!

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください