コンビニ

【セブン】ほろ苦いカラメル?「とろ生かぼちゃプリン」

どうも。風太郎です。

セブン-イレブンの「とろ生かぼちゃプリン」を食べました。

ハロウィンに向けてのカボチャスイーツのようです。

パッケージがハロウィンチックで思わずとってしまいます。

セブン「とろ生かぼちゃプリン」

商品名:とろ生かぼちゃプリン
価格:198円(税込213円)
製造者:シェフォーレ
量:235kcal、たんぱく質:7.0g、脂質:7.6g、炭水化物:35.5g(糖質:33.6g、食物繊維:1.9g)、食塩相当量:0.19g
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、富山県、石川県、静岡県、近畿、中国、四国、九州

 

商品情報 

なめらかな食感のかぼちゃのプリンです。相性の良いほろ苦いカラメルと、口どけの良いホイップクリームを組合わせました。

セブンイレブン商品紹介より引用

 

 

 

ラベルがハロウィン仕様です。

 

まだ一か月以上ありますが、そんな時期なんですね。

今年はほんと早い。

 

 

とろ生かぼちゃプリン 開封!

クリームがちょこんと乗った、シンプルなカボチャプリン。

 

 

 

下の方には、カラメルが入っています。

 

 

ほろ苦いカラメルだそう。

 

 

 



 

 

とろ生かぼちゃプリン 実食!

 

実食!いただきます!

 

 

少し粗い感じのプリンです。

プリンと言うよりもカボチャペーストな感じ。

 

甘味料の甘味はあまり感じず、カボチャの甘味が支配的。

ザラっと粗越し感が舌の上でとろける。

舌触りもよいですね。

 

 

結構食べ進めないとカラメルは出てきません。

 

 

 

ちょっと飽きてきたなってくらいで、カラメルの登場。

 

 

パクっと一口。

 

!?

ほろ苦カラメル!?

 

ほろ…

 

めっちゃ苦い(汗

 

これは”ほろ苦い”って言わねぇぜよ!セブンさん!

 

カボチャの甘みが全消しされるレベルの苦味じゃないですか。

 

 

この一口、

カラメルの苦さしか感じませんでした。

 

 

カラメルの量が少ないように感じたけど、全体比率で考えたら多すぎるかも。

 

湧き出るカラメル、湧き出るニガミ。

 

これ、

上から食べ進めていって少なくなってからカラメルと合流するよりも、早めに縦に食べてカラメルに少しずつ浸しながら食べた方が良さそうです。

 

苦いカラメルは嫌いじゃないのですが、これはちょっとアンバランス感(笑)

カボチャプリンがもっと甘かったら「甘味vs苦味」で調和されたかも。

 



とろ生かぼちゃプリン まとめ

今回は、セブン-イレブンの新作スイーツ「とろ生かぼちゃプリン」を実食レビューしました。

カラメルの苦味がかなり冴えるスイーツ。カボチャをもっと活かして欲しかったなぁと個人的には思います。

初めから苦味が強いとわかってたら良かったのでしょうけど、ちょっとイメージと違う感じでした。

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください