コンビニ

【ファミマ】「シュクメルリ」とか言うジョージア料理がめちゃウマです!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートの新商品「シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼) 」を食べました。

シュクメルリは、にんにくとチーズのクリームソースで鶏肉を煮込んだジョージアの家庭料理。“世界一にんにくをおいしく食べるための料理”とも言われている、にんにくのための料理なのだ!

これは美味しそうなので、さっそく食べてみました!

ファミマ「シュクメルリ」

商品名:シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼)
発売日:2020年12月1日(火)
価格:462円(税込498円)
カロリー:525kcal

商品情報 

黒海に面した西アジア、ジョージアの家庭料理シュクメルリがお弁当で登場です。にんにくクリームに鶏肉、さつまいもをトッピングしました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

昨年2019年12月に松屋が「シュクメルリ鍋定食」を店舗限定販売して、Twitterを中心に注目を浴び有名になったジョージア料理の「シュクメルリ」。

コンビニでは、まだファミリーマートしか扱っていないようですね。

これは、今後メジャーになり人気になっていきそうな気がします。

 

☞シュクメルリスープも発売されたので実食しました!

【ファミマ】ジョージア料理「シュクメルリスープ」でほっこり温まる。どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ファミリーマートの新商品「シュクメルリスープ」を食べました。 シュクメ...

 

 



シュクメルリ 開封!

 

開ければ、とろとろチーズが浮かぶクリームソース。そこから放たれるにんにくの香り。

食欲を増進させる。

 

ごろっごろのグリルチキンとさつまいもも美味しそう。

 

 

2層に分かれており、下にはごはん。

 

 

ごはんにシュクメルリを乗せて丼にしていただくのです。

 

 

シュクメルリ 丼!

 

このおいしそうなゴロゴロクリームをごはんの上へ~♪

 

ドーン、丼!

 

とろ~りとじっとりごはんにしみていくシュクメルリ。

じわじわとごはんに流れ込み、濃厚なクリームスープで覆っていきます。

 

ごはんがじっとりひたひたに。

ごろごろ具材もウマそうである。

香りも良いんだ。

 

チーズとにんにくの~

もうたまらない。

 



 

シュクメルリ 実食!

 

いただきま~す。

 

 

まずは、グリルチキン。

 

香ばしい焦げた香りが口中に広がる。

そして肉厚ジューシーな噛み応え。

これはしっかりとしていて美味しいチキン!

これとガーリッククリームソースとか最高ですよね。

 

 

さつまいも。

 

ホクホクのさつまいも。

甘味もあり、お芋の味をふんだんにふるまって来ます。

 

 

ごはんがヤバイ!

 

ガーリッククリームソースに浸ったごはんは最高にうまいではないか!

どろとろ~と口から食道へ流れ込む。

温かみとにんにくの香りを乗せて。

 

カラダ中にしみていくのがわかります。

これはうまい!

 

 

さつまいもとごはん。

 

ホクホクのさつまいもとごはんがまた合う!

お芋の旨味とガーリッククリームが口の中でマリアージュ。

これはうまいじゃん!ヤバイじゃん!

癒しとぬくもりあるごはん。

 

 

 

グリルチキンとごはん。

 

この組合せも、もうマズイわけがないわけです。

しっかりと噛み応えのあるグリルチキンととろけるクリームごはん。

口の中で旨味が弾け飛びます。

優しい温もりと香ばしく激しい旨味の遭遇。

これはエンドレスで食べられる~♪

 



シュクメルリ まとめ

 

今回は、ファミリーマートの新商品「シュクメルリ」を実食レビューしました。

これからきっと流行る、ジョージア料理のシュクメルリを先取り~♪

にんにくにとろ~りチーズが香り良いクリームソース。そこにゴロッと食べ応えのあるグリルチキン。この組合せはウマウマです!

これはリピ決定。今後の展開にも期待できる料理でした♪

 

 

さっと温まる「シュクメルリスープ」もよき。

【ファミマ】ジョージア料理「シュクメルリスープ」でほっこり温まる。どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ファミリーマートの新商品「シュクメルリスープ」を食べました。 シュクメ...

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください