マクドナルド

【マクドナルド】冬のあったかご褒美「グラコロ」が登場!2020年はコク旨ビーフシチューがめちゃ旨!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

マクドナルドの冬の風物詩「グラコロ」が、12月2日(水)より販売開始されたので早速食べてきました♪

外はサクサク中はトロトロの”グラタンコロッケ”が特長のバーガーで、1993年の発売以来冬の風物詩として期間限定で販売されている。

グラコロは昨年2019年にリニュアルされた物と同じようです(以前比、たまごソースの卵黄を増やし濃厚に、コロッケソースはスパイス感をアップ)。

そして、今年は“新レシピ”「コク旨ビーフシチューグラコロ」が登場!!!クリーミーなグラタンコロッケに『赤ワインで旨みとコクを引き出したデミグラスソースで風味豊かに仕上げたビーフシチューソースとマスタード』が合わせられており、これがまたヤバ旨!

マクドナルド「グラコロ」2020年

 

マクドナルドの冬の風物詩「グラコロ」!

今年2020年は、クリーミーなグラタンコロッケに『赤ワインで旨みとコクを引き出したデミグラスソースで風味豊かに仕上げたビーフシチューソースとマスタード』が合わせられた“新レシピ”「コク旨ビーフシチューグラコロ」も登場!!

通常の「グラコロ」と供に「コク旨ビーフシチューグラコロ」も一緒に食べました♪

 

それぞれ、しっかりレビューしますよ!

グラコロ

通常の「グラコロ」!

単品価格:340円
バリューセット価格:640円
カロリー:409kcal
重量:157g/個

冬の風物詩「グラコロ®」が今年も期間限定で登場します。クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケに、キャベツ、濃厚なコクのあるたまごソースと、スパイス感が特長の特製コロッケソースを合わせ、バターを加えたリッチなふわふわ蒸しバンズではさみました。寒い季節にやさしい味わいでほっとあたたまる、ちょっとしたごほうび「グラコロ®」をお楽しみください。

 

グラコロ 開封!

 

グラコロ登場!

キャベツが散乱中。

これがデフォ。

 

 

シャキッと整えて。

 

この挟まってるヤツがグラタンコロッケか!

 

 

 

 

グラコロ 中身!

 

中身を拝見、パカッとな♪

特製ソースがくるりとかけられて、コロッケサクサク登場です♪

 

 

サクッとした風貌のグラタンコロッケ。

 

 

さらに、グラタンコロッケの下には、、

 

 

キャベツとごソース。

 

卵黄が濃厚なたまごソースとシャキシャキのキャベツがたっぎゅり。

 

これだけでも美味しそうなのです。

 



 

グラコロ 断面!

 

断面も見ますよ!

サクッサクッといい音を立ててグラタンコロッケが切れてゆく~

はぁ~、この音がおいしそう。

 

断面!!

 

これがグラタンコロッケの中身だ!

 

 

とろ~りグラタン溢れるコロッケ。

 

クリーミーでとろとろのグラタン♡

ぷりぷりの海老とマカロニが入っており、濃厚で食感も良さそうです。

 

ヨダレがじわる。



 

グラコロ 実食!

 

いざ、実食!

 

あったかグラコロをいただきます。

 

ふかふか、サクサク、シャキシャキ、むにゅっ!

こいつは食感天国。

 

柔らかいふっくらとしたバンズ、サクサクのコロッケの衣、シャキシャキ新鮮なキャベツ、そして、むにゅっと飛び出す旨とろグラタン。

多彩な食感から飛び放たされるあったかグラタンの旨味。

ぷりっとした海老とマカロニの食感もたまらない。

 

これはたまらん。

寒い冬の”あったかごほうび”ですわぁ~

 

至福の食感から放たれるあったかごほうびに大満足♪

 



 

コク旨ビーフシチューグラコロ

今年の“新レシピ”「コク旨ビーフシチューグラコロ」!!

単品価格:390円
バリューセット価格:690円
カロリー:462kcal
重量:179g/個

冬の風物詩「グラコロ®」に、期間限定で「コク旨ビーフシチューグラコロ」が登場します。クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケに、赤ワインで旨みとコクを引き出したデミグラスソースで風味豊かに仕上げたビーフシチューソースと、アクセントにマスタードを合わせ、キャベツとともにバターが香るふわふわ蒸しバンズではさみました。寒い季節に食べたくなるグラタンとビーフシチューの味わいが一緒に楽しめる、この冬だけのおいしさをぜひお楽しみください。

 

新メニューのコク旨ビーフシチューです。

なんか美味しそうなネーミングです♪

 



コク旨ビーフシチューグラコロ 開封!

 

こちらは、コク旨ビーフシチューがグラタンコロッケの上に挟まれています。

少しはみ出るコク旨ビーフ。

 

おいしそうな香り。

 

さて、整えてレポりましょう。

 

まずは中身をみよ!!!

 

コク旨ビーフシチューグラコロ 中身!

 

コク旨ビーフシチューが、肉じゅわー!シチューとろ~!

激やばビジュアルのコク旨ビーフシチュー。

ちょっと、これは美味しそう過ぎて、ヨダレが洪水の如く。

 

 

グラタンコロッケにのるコク旨ビーフシチュー。

 

これを見ながらごはんを一杯食べられそう(笑)

めちゃくちゃおいしそうなのです。

 

ビーフシチューに少し、アクセントのマスタードも入っていますね。

 

 

グラタンコロッケの下は、

 

通常のグラコロと同じく、

 

卵黄が濃厚なたまごソースとシャキシャキのキャベツがたっぎゅり。

 



コク旨ビーフシチューグラコロ 断面!

 

こちらもスパッと一刀両断。

 

お肉が包丁の刃に絡まり、通常のグラコロよりもしっかりとした”刃応え”。

サクサクの中に、肉質な抵抗を感じ、食感も期待できます。

 

 

断面よ!

 

グラタンコロッケに、流れゆくコク旨ビーフシチュー。

なんだこのビジュアルはっ!?

 

反則級にうまそう。

 

通常のグラコロも迫力がありましたが、コク旨ビーフシチューグラコロは反則級。

めちゃくちゃおいしそうじゃないですか?

とろっとろのグラタンにビーフシチューを合わせるなんてもう破壊力抜群。

 

 

コク旨ビーフシチューグラコロ 実食

 

い、いただきますっ!(興奮気味)

 

・・・

 

 

旨っ!

 

ビーフシチュー、旨っ!

 

通常のグラコロが数段旨くなりました♡

え、これヤバくないですか?

もう癒しの極みなんですけど。

 

グラコロと同じく、食感は多彩で最強クラスなのですが、そこに更にビーフシチュー入れちゃいます?

口の中で濃厚なグラタンと合い交えるコク旨なビーフシチュー。

 

この組合せは超破壊級!

 

ふかっ、サクッ、シャキッ、からの、とろ旨です。

心の全てを奪われました。

 

通常の「グラコロ」を半分食べた後、「コク旨ビーフシチューグラコロ」にかぶりついたのですが、もう通常のグラコロに戻れないくらい旨い。

これはリピしまくる、決定!!!!

 



マクドナルド「グラコロ」 まとめ

 

今回は、マクドナルドの冬の風物詩「グラコロ」。そして、“新レシピ”「コク旨ビーフシチューグラコロ」を実食レビューしました。

これは”控え目に言って旨過ぎ”でした。サクサクコロッケから放たれるとろ~りグラタンは半端ないっス。

そんでもって、「コク旨ビーフシチューグラコロ」はヤバいですね。もうたまらん。

通常の「グラコロ」より断然「コク旨ビーフシチューグラコロ」をおすすめします。

これは、この冬に食べておきたいバーガーです。

全力でリピートしていきたいと思います!!

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください