コンビニ

【ファミマ】ジョージア料理「シュクメルリスープ」でほっこり温まる。

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ファミリーマートの新商品「シュクメルリスープ」を食べました。

シュクメルリは、にんにくとチーズのクリームソースで鶏肉を煮込んだジョージアの家庭料理。“世界一にんにくをおいしく食べるための料理”とも言われている、にんにくのための料理。

先日発売された「シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼) 」も食べおいしかったので、このシュクメルリスープも期待大!

寒い冬を美味しくほっこりと乗り過ごす商品になりそうです。

ファミマ「シュクメルリスープ」

商品名:シュクメルリスープ
発売日:発売日:2020年12月15日
価格:369円(税込398円)
カロリー:244kcal

商品情報 

ジョージア料理のシュクメルリをスープで商品化しました。チキンとにんにくの風味を生かしたクリームスープにチーズを組み合わせました。

ファミリーマート商品紹介より引用

 

 

ジョージア料理のシュクメルリ。

 

にんにくとチーズのクリームソースで鶏肉を煮込んだジョージアの家庭料理。

にんにくがいい感じに効いて、寒い冬をほっこりさせてくれます。これから人気が出てきそうです。

ごはんとも合い「シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼) 」も美味しくいただけました♪

スープのみも美味しそうですね。

 



 

シュクメルリスープ 開封!

 

クリームスープに浮かぶチキン。

にんにくのほのかな香りが癒し系。

 

 

こんがりチキン。

 

チキンは大き目でこんがり風味がありそう。

上にはチーズものっています。

にんにくとクリームスープにチーズの組合せがうまいのだ。

 



 

シュクメルリスープ 実食!

 

実食!いただきます!

 

クリームスープをゴクリ。

程よいにんにく風味のコクコククリームが喉をすぅーっと駆け抜ける。

 

口から体内へ。温広がるあったかスープ。

寒い冬に癒しです。温め効果抜群!

 

 

チキンは迫力!

 

こんがりとしたチキン。

ボリュームもあり迫力があります。

しっかしとした食べ応えがあり、チキン肉汁にクリームスープが合わさり、体に染みます。

とろっとしたチーズもかかっており、更に食欲を増す。

 

 

ブロッコリー。

 

ブロッコリーもこのスープにあう!

食感も良くいいですね。

 

 

お昼ごはんとして、さっと食べたのですが、満足できました。

お腹が空いてるときは、少し足りないですけど、ちょこっと食べて体を温めたい時に良さそうなスープです。

 

しっかり食べたい時はこちらですね。

【ファミマ】「シュクメルリ」とか言うジョージア料理がめちゃウマです!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ファミリーマートの新商品「シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み...

 

味もシュクメルリ丼の方がしっかりしてる印象でした。

 



 

 

シュクメルリスープ まとめ

 

今回は、ファミリーマートの新商品「シュクメルリスープ」を実食レビューしました。

にんにくとチキンにチーズ浮かぶクリームスープ。体を中から温める絶品スープ。

ジョージア料理のシュクメルリはこれから流行っていきそうです。

 

ファミマでシュクメルリを見つけたら手に取ってみてください~

 

【ファミマ】「シュクメルリ」とか言うジョージア料理がめちゃウマです!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ファミリーマートの新商品「シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み...

 



 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください