コンビニ

【セブン】秋だね鮭だねいくらだね!「鮭といくらのご飯」

どうも。風太郎です。

朝晩は涼しくなり、秋モードになってきました。

このブログでも、秋メニューに力を入れて攻めていきます!

今回は、2019年9月17日(火)にセブン-イレブンより発売された「鮭といくらのご飯」のレビューです。

炊き込みご飯の上に鮭といくらがのっている丼スタイルは、宮城県の郷土料理「はらこめし」ですね。

セブン-イレブンでは、「はらこめし」という商品名は使わないようですね。

 

さて、朝投稿した「大きな手巻おにぎり 紅鮭といくら」は少し残念な結果したが、こちらはいかがでしょうか??

【セブン】お前の取柄は大きいだけなのか?『大きな手巻おにぎり 紅鮭といくら』秋を彩る「紅鮭×いくら」コンビ!どうも。風太郎です。 秋らしく「紅鮭といくら」攻めです♪ 今朝は、セブン-イレブンの「大きな手巻おにぎり」シリーズより、『大...

セブン-イレブン「鮭といくらのご飯」

商品名:鮭といくらのご飯
価格:398円(税込429円)
発売日:2019年9月17日(火)
販売地域:関東、九州

 

鮭だし飯に、銀鮭のほぐし身といくらの醤油漬けをトッピングしました。うま味の強い銀鮭と、プチプチ食感のいくら醤油漬けは、御飯の食べ進みがよい仕立てです。

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

■成分

■原材料

 

 

 

開封!

 

パカッと蓋を開けると、そこには炊き込みご飯の上に「鮭といくら」がのっています。

醤油ベースの香りがふわっと広がります。

炊き込みご飯に鮭といくらという単調な組合せですが、この見た目だけでもヨダレものですね♪(*´▽`*)

 

 

実食!

いただきまーす!

 

 

一口目は、鮭といくら多めでいただきま~す♪

プチッととろけるいくらと少し塩気のある鮭が混ざりあいます。

しっかりと味の付いた炊き込みご飯も良いですね~♪

この組み合わせは間違いないやつですよ~♪

 

具材もしっかりのっかっていて、しっかりと『秋海の親子丼』を堪能できる一品でした!

 

 

大きなおにぎりとは全然違いましたなぁ~(笑)

【セブン】お前の取柄は大きいだけなのか?『大きな手巻おにぎり 紅鮭といくら』秋を彩る「紅鮭×いくら」コンビ!どうも。風太郎です。 秋らしく「紅鮭といくら」攻めです♪ 今朝は、セブン-イレブンの「大きな手巻おにぎり」シリーズより、『大...

 

 

 

今日のコンビニ晩ご飯

この日のコンビニ晩ご飯は、「鮭といくらのご飯」に「プリプリ小海老のサラダ」そして「納豆」です。

 

単調な「鮭といくらのご飯」だと栄養が偏るので、サラダと納豆で補います。

これぞコンビニ定食!(`・ω・´)

 

 

プリプリ小海老のサラダも紹介しておきましょう。

沢山の小海老が入ったサラダです。

 

ドレッシングは、サウザンアイランドドレッシング。

マヨベースの少し酸味のあるドレッシングです。

 

これがまたサラダに合います!

サッパリと爽やかにいただくことができ、小海老のぷりぷり感も最高♪

おすすめできるサラダですよ!

 

 

ごちそうさまでした!

それではまた!

 

それではまた!



ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください