【セブン】秋だね鮭だねいくらだね!「鮭といくらのご飯」

どうも。風太郎です。

朝晩は涼しくなり、秋モードになってきました。

このブログでも、秋メニューに力を入れて攻めていきます!

今回は、2019年9月17日(火)にセブン-イレブンより発売された「鮭といくらのご飯」のレビューです。

炊き込みご飯の上に鮭といくらがのっている丼スタイルは、宮城県の郷土料理「はらこめし」ですね。

セブン-イレブンでは、「はらこめし」という商品名は使わないようですね。

さて、朝投稿した「大きな手巻おにぎり 紅鮭といくら」は少し残念な結果したが、こちらはいかがでしょうか??

どうも。風太郎です。 秋らしく「紅鮭といくら」攻めです♪ 今朝は、セブン-イレブンの「大きな手巻おにぎり」シリーズより、『大きな手巻おにぎり 紅鮭と...
スポンサーリンク

セブン-イレブン「鮭といくらのご飯」

商品名:鮭といくらのご飯
価格:398円(税込429円)
発売日:2019年9月17日(火)
販売地域:関東、九州

鮭だし飯に、銀鮭のほぐし身といくらの醤油漬けをトッピングしました。うま味の強い銀鮭と、プチプチ食感のいくら醤油漬けは、御飯の食べ進みがよい仕立てです。

セブン-イレブン商品紹介より引用

■成分

■原材料

開封!

パカッと蓋を開けると、そこには炊き込みご飯の上に「鮭といくら」がのっています。

醤油ベースの香りがふわっと広がります。

炊き込みご飯に鮭といくらという単調な組合せですが、この見た目だけでもヨダレものですね♪(*´▽`*)

実食!

いただきまーす!

一口目は、鮭といくら多めでいただきま~す♪

プチッととろけるいくらと少し塩気のある鮭が混ざりあいます。

しっかりと味の付いた炊き込みご飯も良いですね~♪

この組み合わせは間違いないやつですよ~♪

具材もしっかりのっかっていて、しっかりと『秋海の親子丼』を堪能できる一品でした!

大きなおにぎりとは全然違いましたなぁ~(笑)

どうも。風太郎です。 秋らしく「紅鮭といくら」攻めです♪ 今朝は、セブン-イレブンの「大きな手巻おにぎり」シリーズより、『大きな手巻おにぎり 紅鮭と...

今日のコンビニ晩ご飯

この日のコンビニ晩ご飯は、「鮭といくらのご飯」に「プリプリ小海老のサラダ」そして「納豆」です。

単調な「鮭といくらのご飯」だと栄養が偏るので、サラダと納豆で補います。

これぞコンビニ定食!(`・ω・´)

プリプリ小海老のサラダも紹介しておきましょう。

沢山の小海老が入ったサラダです。

ドレッシングは、サウザンアイランドドレッシング。

マヨベースの少し酸味のあるドレッシングです。

これがまたサラダに合います!

サッパリと爽やかにいただくことができ、小海老のぷりぷり感も最高♪

おすすめできるサラダですよ!

ごちそうさまでした!

それではまた!

それではまた!



ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

『【セブン】秋だね鮭だねいくらだね!「鮭といくらのご飯」』へのコメント

  1. 名前:えたばりゅ 投稿日:2019/09/22(日) 04:46:22 ID:9e8313794 返信

    やっぱこっちは、インじゃなくてオンなんで、
    オイタはできなかったんでしょうね( *´艸`)

    僕も秋を感じにコンビニに行こっかな(*´ω`*)

    • 名前:猫山風太郎 投稿日:2019/09/22(日) 13:33:08 ID:9e78218a4 返信

      コンビニ秋月間です!(`・ω・´)