コンビニ

【セブン】トマトを味わうオムライス!「トマトソースが決めて!チーズINオムライス」

どうも。風太郎です。

セブン-イレブン今週の新商品より「トマトソースが決めて!チーズINオムライス」をレビューします。

”トマトソースが決めて!”というワードについつい引っかかってしまったリコピンマニアです。

たっぷりリコピンを味わえるオムライスをに食らいつけ!

 

トマトソースが決めて!チーズINオムライス

商品名:トマトソースが決めて!チーズINオムライス
発売日:2020年4月28日(火)~
価格:460円(税込496円)
カロリー:548kcal

 

商品情報 

チーズが入ったオムライスです。ケチャップ、ダイストマト、トマトペーストを合わせて煮込んだトマトソースで仕立てました。(1食あたり548kcal)

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

風太郎
風太郎
トマト3個分のたっぷりリコピン! 

 

 

 

成分&原材料 

 

 

トマトソースオムライス <開封>

 

風太郎
風太郎
2層構造の容器 

コンビニ安定の2層構造の器ですね。

お米が水分を吸ってベチャっとしすぎるのを防いでくれます。

いつでものせたてオムライス♪

 

 

オムレツ 

トマトがたっぷりとかかったオムレツ。

チーズINしているらしい。

 

ケチャップ、ダイストマト、トマトペースト、を合わせて煮込まれているトマトソース。

真っ赤な濃厚リコピン色をしており、とても旨そう。

ダイストマトが入っているので、トマトがゴロゴロしています。

玉ねぎも入っていますね。

 

 

チキンライス 

チキンライス。

 

鶏肉は少しだけ入ってますね。ほとんど見当たらないけど、ちょこちょこいます。

ちょこっとチキンライスです。

 

 

トマトソースオムライス <実食>

 

 

風太郎
風太郎
いざ、実食! 

 

トマトソースたっぷりのオムをチキンライスの上にドーン!

 

トマトソースは思ったよりも、重くて濃厚。

どろっとオムレツの上に。

 

 

 

風太郎
風太郎
いただきま~す♪ 

トマトのフレッシュな香りと、チキンライスの香りが口の中へ広がります。

トマトの酸味がきいてウマイ!

かなり”トマト”を意識したトマトソースですね。

トマト本来の旨味と酸味が感じられます。

このトマトソースだけ食べていたい。。。

そんなことを思わせるトマトソースです。

 

オムレツはもう少しドロッとした感じに仕上がっているのかなと思ったのですが、硬めオムですね。

切ったらドロッと半熟卵がとろけ出てくるオムレツが好きなのですが、コンビニにそこまでのクオリティを求めたらダメですね。

どろっとまではいきませんが、ふかふかした食感なので、上出来です。

コンビニオムライスとしてはこんな感じですね。

 

 

チーズINオムなので、ほのかにチーズも香ります。

チーズの香りとトマトソースがまたよく合います。

 

チーズの脂はトマトと一緒に摂取することでリコピンの吸収率を高めてくれる働きがあり、食べ合わせとしても最適です。

 

トマトとチーズの組合せ料理が多いのは、この効果があるからですね。

 

”チーズはトマトのために生まれてきた”と言っても過言ではない!

(過言ですね)

 

チキンライス・オムレツは、特別な感じはありませんでしたが、トマトソースはウマイ!

 

 

まとめ

今回は、セブン-イレブンの今週新商品「トマトソースが決めて!チーズINオムライス」をレビューしました。

トマトソースが主役で、トマトの旨味と爽やかな酸味を味わえる、トマトマトなオムライスでした♪

ごちそうさまです♪

 

 

それではこれにておしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

それではまた!

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください