コンビニ

なんだ、ふわふわだぞ! ローソン『生パウン -生パウンドケーキ-』

どうも。風太郎です。

ローソンのスイーツより「生パウン -生パウンドケーキ-」のレビューです。

2020年5月19日に発売された商品です。

生ブッセ、生バウムに続く、生スイーツシリーズですね。

【ローソン】生の感覚を味わえる?「生ブッセ&生バウム」どうも。風太郎です。 ローソン2020年4月14日新発売スイーツより、「生ブッセ -生ブッセ (チーズ&カスタード)-」と「生バウ...

 

生パウン -生パウンドケーキ-

商品名: 生パウン -生パウンドケーキ-
発売日:2020年5月19日(火)
価格:215円(税込)
カロリー:294kcal
製造者:山崎製パン

 

商品情報 

生クリームを配合したふんわり口どけのよい生地に、クリームを注入したワンハンドタイプのスイーツです。クリームには北海道産マスカルポーネを配合し、コクと濃厚感をプラスしています。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

風太郎
風太郎
クリームが入ったパウンドケーキ 

 

 

成分&原材料 

 

 

 

生パウン <開封>

 

袋の中から、四角いケーキがぱうん!

 

 

白い粉が塗されています。

 

真ん中から、クリームがむにゅむにゅっと出ています。

 

クリームがぎっしりと入ってそうな外観です。

 

 

 

生パウン <断面>

さて、断面をチェックです。

 

イメージの写真のようなクリームなのかな?

外から見ると、溢れ出してぎっしりと詰まっているように見えるのだ。

コイツを横にスパッとカット!

 

 

スパッと、カッ…

 

中身はクリーム量少ない!( ˘•ω•˘ )

 

外から見たらあんなに溢れ出たのに、断面はこんな感じでした。

中のクリーム量を多くするのは難しいのかな?

更に縦にもカットしてみます。

 

スパッ!

 

おぉ、縦方向にはしっかり入っている。

でも、横方向に入ってないから、実質のクリーム量はそんなに多くないですよね。

 

 

 

生パウン <実食>

実食です😋

 

 

手で持つと、ふかふかして柔らかい。

ぱうん、ぱうん、ぱうんどけーき♪

 

口に入れると、ふわっとした食感が優しく口を覆います。

そしてむにゅっと飛び出るクリームが、コクあり、深みあり、濃厚な味わい。

 

濃厚クリームとふんわりパウンドケーキが口から癒しを与えてくれます(*´ω`)

 

まとめ

今回は、ローソンのウチカフェスイーツより「生パウン」を実食レビューしました。

中のクリームがちょっと少なかったのが気になったものの、ふわっとした食感と濃厚クリームがとても良いスイーツでした。

もうちょっとクリーム感が強ければ、もっと良かったかもしれない。

 

 

 

ローソンの『生スイーツ』

【ローソン】生の感覚を味わえる?「生ブッセ&生バウム」どうも。風太郎です。 ローソン2020年4月14日新発売スイーツより、「生ブッセ -生ブッセ (チーズ&カスタード)-」と「生バウ...

 

 

 


☟よろしければポチッと応援していただけると嬉しいです☟

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください