コンビニ

セブン「特製親子丼」がめっちゃうまいよ~♪

20180906_セブン_特製親子丼_01

こんばんは。風太郎です。

今日は、セブンイレブンで晩ごはん調達してきました~

真ん中にある黄身がぷりりんっとしておいしそうな「特製親子丼」です♪

最近のコンビニ丼はレベルが上がってかなり美味しくなりましたね。

店で食べるのと遜色ないレベルにまで上がってるんじゃないかと思います。

その中でも、親子丼はセブンが他のコンビニと比べても美味しいかなーと思っています。

そんなセブンの親子丼新商品「特製親子丼」を食べました♪

セブン-イレブン「特製親子丼」

20180906_セブン_特製親子丼_01

発売日:2018年9月4日(火)
価格:450円(税込)
カロリー:536kcal
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、中国、四国、九州

 

■商品紹介

ひとつひとつ鉄鍋で、高温短時間で調理した特製親子丼です。お好みで別添の刻み海苔をかけてどうぞ。

セブン‐イレブン商品紹介より引用

 

真ん中にぷりんっとした黄身がいます。

この黄身をわってとろっっとろにして食べるのですね(*´ω`)

旨そう♪

 

「特製親子丼」から、2019年3月12日にリニューアルされた「炙り鶏の特製親子丼」の」レビュー記事もアップしました。こちらも覗いてみて下さい。

【セブン】やっぱり旨いセブンの親子丼!「炙り鶏の特製親子丼」炙り鶏で香ばしさアップ♪こんばんは。風太郎です。 GW終わりますね... 長かったのに短かった( ノД`) 何もできずに終わってしまった気がします。...

 

レンジでチン

さて、まずはレンジで温めまーす♪

あたためると~

 

おいしそ~な

 

黄身がぶっ壊れたー( ノД`)シクシク…

20180906_セブン_特製親子丼_02

黄身を潰すの楽しみにしてたのにぃ。。。

ご飯の上に乗せた時にぷりっとした黄身が乗ってると見た目も良くていいんですけどね…

その黄身をパカッとわって、とろっとした卵黄が流れ出てくるところが一番食欲をそそる。

 

でも、レンチンしちゃうとキミは壊れちゃうんだね。

そんなやわなキミのことも好きだ!(謎

 

この黄身をレンチンしても潰れないようにするのは難しいのかな。

マイクロ派で水分を振動させる訳だから、相当特殊な処理をしないと物理的に難しいか…

なんかいい方法は無いものか。んー今後の課題だ(。-`ω-)

 

まぁ、いいや。潰れてても食べたら同じだ。(どないやねん

 

 

いつもの2重構造

20180906_セブン_特製親子丼_03

今や鉄板の二重構造ですね。

温めた直後にご飯にかけるから、ご飯がべっちょりせず美味しい(*´ω`)

この二重構造が定番になってきてから、コンビニの丼ぶり物のレベルが大きく上がった気がします。

 

 

ごはんにのっけます

20180906_セブン_特製親子丼_04

さぁこれをご飯にドン!とのせます。

どっしり重量感のある具です。

卵とじは少し硬めに仕上げてあるのでしょうか?

 

 

付属の海苔と七味をパラパラかけて完成!

20180906_セブン_特製親子丼_05

 

アップで~♪

20180906_セブン_特製親子丼_06

 

よし!うまそう!

そして、海苔でキミが隠れちゃってるけど、、、(ノ∀`*)

潰れてたからいいや。

 

 

 

いただきます

20180906_セブン_特製親子丼_07

とろとろたまご~

 

たまごはとろっとろでめちゃうまい!

重量感がありながらもとろっとろです。

チンして破れてしまった黄身も濃厚でとろたまをさらにとろとろにしてくれて最高です!

2種類のたまごのハーモニー♪(*´▽`*)

 

 

20180906_セブン_特製親子丼_08

鶏肉さん~

柔らかくてうまい!

だしの味もしっかりついており、鶏の元来の味もしっかりしています。

七味もピリッと利いてベストマッチ!

 

セブンの丼ぶりは、ご飯もイイ!

しっかり粒が立っており、ねっとりしてないので、口の中で一粒一粒の味を楽しめます。

そこに、卵とじの出汁がさっと浸みこんで食がとても進みます。

 

 

総合すると、セブンの親子丼は、めっちゃうまい!

味もしっかりしていて、卵・鶏肉・ご飯、どれをとっても間違いない美味さです。

ご飯もハイスピードで進んじゃいます♪

 

コンビニの親子丼としてはかなりのレベルの高さだと思います。

コンビニの親子丼の中でもトップだと思います。

 

正直コンビニのみだけでなく、下手なお店で食べるよりは断然旨い!

これは、おすすめできる一品です。

 

 

関連:ファミマの親子丼記事

20180910_ファミマ_だし香る!ふわふわ玉子の親子丼_01
だしは香るけど。。。ファミマ「だし香る!ふわふわ玉子の親子丼」こんばんわ。風太郎です。 今日はファミリーマートで晩ごはんを仕入れてきました。 メインは「だし香る!ふわふわ玉子の親子丼」、...

 

 

セブン-イレブンの異変

 

親子丼はうまかったわけですが、、

 

セブンイレブンよ。何があった??

 

今週の新商品!!!!

ラインナップおかしいでしょ?

え、何この雑さ?真面目にネタ切れですか???

 

 

まずこれよ、「1/2日分野菜パスタ あさりと水菜のボンゴレ」

セブン_ボンゴレ

 

これ、先週も新商品やったからね?先週食べてますから!!

20180830_セブン_あさりと水菜のトマトボンゴレ_01
ボンゴレロッソは赤いのだ!セブンの 「1/2日分野菜パスタあさりと水菜のボンゴレ」 こんばんわ。風太郎です。 今日はなんかアレですね。(´ー`*)ウンウン アレだ。ちょっとアレっぽいけどアレだ。 ...

 

2週連続新商品とかありなの??

日付はちゃっかり今週新商品に変えてある。

内容は全く同じだ。

 

 

 

 

次にこれよ「1/2日分の野菜!タコライスもち麦ご飯」。

セブン_タコライス

 

これも前食べたよ(ノ∀`*)

セブン_沖縄フェア_00
【セブン沖縄フェア】女性に人気♪「1/2日分の野菜! タコライス もち麦ご飯」+ 沖縄商品を一気に紹介! どうも。風太郎です。 セブンスイーツを食べるためセブン-イレブンに通いこんでいるわけですが、スイーツ記事ばっかり投稿して、...

 

これは、2018年7月17日に発売されたやつだな。

おいまじかw

 

 

そんでもって、「北海道産牛乳使用みかんの牛乳寒天」。

セブン_みかんの牛乳寒天

 

これなんて、ずっとあったやん(ノ∀`*)

夏スイーツ特集で、これのビックサイズがでてたけど、このサイズのやつはずっとあったからね。。。食べたことあるし。

セブンスイーツ_タイトル
集えセブンスイーツ!目から涼しめる夏のセブンスイーツを集めてみました♪ こんばんわ。風太郎です。 最近セブン‐イレブンに良く通うようになったのですが、セブン‐イレブンに行ったとき...

 

 

 

風太郎が知っているだけでも、この3つは全く同じです…汗

眺めれば眺めるほど、他の商品も見たことあるような気がする。

確実なのだけでも3つの既出商品が新商品としてラインナップされている。

 

いや~、ふつうさはさ、商品名変えるとか、内容をちょっと変えるとかするよね。

全く同じものを新商品として出す???しかも2週連続ってどういうことよ;;;

 

コンビニはネタがなくなってくるとこういうので新商品を埋めてくるんですよね。

リニューアルされているなら内容を記載して欲しいし、変化がないなら新商品ではなくピックアップ商品とかにすればいいのに。

 

 

もしかして、今日買った「特製親子丼」も実は新商品じゃないとか??

これは特設ページも作っているほどだから違うか。(特設ページは現在は無くなっています)

ちゃんと「卵などの材料を見直しました」とか書いてあるから、前の親子丼より進化したんだね~

セブン_特性親子丼

 

ということで、今週の新商品が既出商品ばかりになってしまったセブンイレブンの異変でした。

 

 

それでは、また!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. 杏子 より:

    今晩は。黄身を潰すのを楽しみにしてたっておもしろいですね(笑)
    セブンイレブンはサボり気味なんでしょうか…
    そういえば五右衛門パスタ、地元にも普通にありました( ̄▽ ̄)
    それもよく行く繁華街に。そのうち行きたいです(^-^)v

    • 猫山風太郎 より:

      杏子さん
      コメントありがとうございます。
      黄身を潰してとろ~んって流れ出る瞬間がなんとも堪らないんですよ。それだけでヨダレ物です!(笑)
      おぉ、五右衛門パスタ普通にあったんですね(*´艸`)
      これで五右衛門パスタ食べれますね。今週から秋メニューが出てますよ~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください