コンビニ

『ローソンベーカリー』ロカボなのに甘みがあり美味い!「アーモンドケーキ いちご」

どうも。風太郎です。

本日は、ローソンベーカリーの新商品より、ロカボ仕様のパン「アーモンドケーキ いちご」をレビューします。

苺シーズンなので、最近は苺商品ばっかり買ってしまいます(*´艸`)

もう、いちご商品並びすぎ~

 

この「アーモンドケーキ いちご」は、低糖質の「ロカボ」製品ながら、しっかり甘味を感じられるアーモンドケーキです。

糖質を気にしている方でも美味しく食べれるアーモンドケーキですね😋

 

ローソン「アーモンドケーキ いちご」

商品名:NL アーモンドケーキ いちご 2個入
発売日:2020年4月7日(火)
価格:160円(税込)
カロリー:149kcal/個
糖質:6.1g/個

 

商品情報 

アーモンドプードルや練乳を配合したミルク風味の生地に、いちご味のチョコをかけ、フリーズドライの苺をトッピングしました。

ローソン商品紹介より引用

 

風太郎
風太郎
糖質6.1g/個の低糖質ベーカリー♪

 

 

成分&原材料 

 

”NL ナチュラルローソン”商品ですが、通常のローソン店舗で購入しました。

 

 

 

アーモンドケーキ いちご <開封>

パンケーキの上にいちごチョコがたっぷり♡

その上には、フリーズドライの苺がキラキラまぶされれいます。

もう袋開けた瞬間、いちごの香りが広がります♪

 

 

いちごチョコはたっぷり過ぎて、溢れ漏れてる…(*´ω`)

こぼれるから食べるとき注意ですね。

 

 

アーモンドケーキ いちご <断面>

 

風太郎
風太郎
サクッと断面カット 

 

 

スパッ!

チョコがパリッとし、アーモンドケーキは柔らかくて水分を含んだスポンジみたいな切り口ですね。

少し抵抗感がありながらもスーッと包丁がとおりました。

 

断面 

断面は普通のアーモンドケーキ。少し重量感がありそうな見た目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

アーモンドケーキ いちご <実食>

風太郎
風太郎
いただきます!

 

アーモンドケーキは、水分量は多くしっとりとした食べ応え。

上にのった、いちごチョコは甘くて苺の香りが強い。

アーモンドケーキも甘めなのでいちごチョコと合わさると結構甘味を感じます。

ロカボ低糖質なのに結構強い甘味です。ちょっと甘みが強めな気もしますが。

糖質を抑えたスイーツとしては、かなり良いのでないでしょうか?

 

そして、ちょろっとのってるフリーズドライのいちごは酸味が強い!

口の中がキュッとなります。

全体の甘みを引き締める味で、これは好きですね。

 

 

まとめ

今回は、ローソンベーカリーの新商品より、「アーモンドケーキ いちご」をレビューしました。

低糖質のロカボ仕様ながら、甘味をしっかりと感じられるアーモンドケーキ。

これは糖質制限中でも美味しく食べれ、結構うれしい商品ではないでしょうか?

 

今回はこれにてお終いです。

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    低糖質なので、ちょっとクリームとかは控えめなのかな(*´ω`*)
    なんか、中にもイチゴクリームとか入れてガンガン行っちゃって欲しい気もしますよね( *´艸`)

    • 猫山風太郎 より:

      中にイチゴクリームガンガン入れたら、ロカボじゃ無くなるぅ~ 笑
      そっちの方が美味しいのはたしかですけどね。
      でも、低糖質でここまでのクオリティはすごいと思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください