株・FX

【吉野家HD】人気の株主優待券♪缶飯に引換も可能!<2020年2月権利確定>

どうも。風太郎です。

大好きなファストフード店の一つである吉野家。
このブログでも新商品が出たらレビューするほど好きなのです!

この吉野家HDの株主優待券は人気が高い株主優待の一つで、風太郎も数年継続してもらい続けています。吉野家マニアにとっては絶対持っておきたい株主優待券なのです。

今回は、そんな優秀で人気の高い吉野家HDの株主優待を紹介します!

吉野家HD 株主優待

こちらは、2月末権利確定の株主優待券です。

5月に到着し、有効期限は翌年5月末までと1年の有効期限があります。

まだ、前回の11月末有効期限分が残っているので、そちらを使い切らないと(汗

 

 

吉野家HD 株主優待<内容>

 

ますは、吉野家の株主優待券の内容をサッとみてみましょう。

 

権利確定月:2月末日・8月末日
単元株数:100株

1枚300円の食品割引券
・100株以上 10枚
・1,000株以上 20枚
・2,000株以上 40枚

 

株主優待利回りを考えると、100株で10枚貰うのが効率が良いです。

100株の次は1,000株で20枚なので、魅力が低下しますね。

現在の株価は、2,400円前後で推移していますので、24万円程度で購入できます。

 

 

この株主優待券は、吉野家だけでなく、グループ会社のはなまるうどんや京樽など、、、他の店でも使用できます。

 

これは、100株で手に入れた、300円×10枚の優待券です。

 

ぺろっと開けると、左にご案内、右に株主優待券。

 

株主優待券はこんな感じです。

¥300と書かれたサービス券。これが株主の証です。

 

前回までは使用可能店舗が優待券に記載されていたのですが、無くなっていますね。

風太郎は吉野家でしか使用しませんが、書いてある方が親切な気がします。

 



 

新旧株主優待券 

上が2019年8月権利確定、2019年11月入手の株主優待券。

下が2020年2月権利確定、2020年5月入手の株主優待券。

 

上の株主優待券には、対象の店舗が記載されているので分かり易いですね。

調べればわかるのですが、券に記載されている方が親切かな。

 

 

吉野家HD 株主優待<引換>

なんと、あの話題の吉野家保存食「缶飯」に引換することもできるのです!

以前までは、冷凍牛丼だったのですが、今回より5月に発売された「缶飯」が株主優待券の引換商品になったようです。

 

 


(5月上旬に到着したので、既に申し込み期限は切れています)

 

引換は「吉野家非常用保存食 缶飯 4缶セット」です。

 

吉野家マニアですので「缶飯」はもちろん購入済みです(笑)

4缶セットなのでこんな感じで届くのですかね?(4缶セットは通常販売していない商品)

6缶セットで4,860円なので、4缶だと3,240円の価値。

優待券は、300円×10枚で3,000円の価値なので、引換した方がちょっとお得です。

 

 

 

6種6缶セットは、保存食として購入したのですがそのうちレビューしてみます。

 

☟購入した種6缶セット☟

 

 

吉野家 おすすめメニュー紹介

吉野家にはよく行くので、実食レビューもこのブログで記載しています。

おすすめの吉野家メニューを紹介♪

 

ガッツリ食べるならコレ!「スタミナ超特盛丼」

【吉野家】驚愕のカロリー爆弾「スタミナ超特盛丼」が激アツです!どうも。風太郎です。 2020年4月30日より、吉野家からカロリー破壊メニューが発売されました! その名は「スタミナ超特盛丼...

 

ヘルシーなメニューもあります♪「ライザップ牛サラダ」

【吉野家×ライザップ】吉野家で結果にコミット!「ライザップ牛サラダ」が意外とイケる!こんばんは。風太郎です。 今日は、あの結果にコミット!のライザップと牛丼チェーン店の吉野家 がコラボして共同開発した「ライザップ牛...

 

これも人気のボリュームメニュー!「牛皿から揚げ定食」

【吉野家】『W定食』のボリュームが凄まじい!「牛皿から揚げ定食」実食!どうも。風太郎です。 先月末、1月29日(水)から、”格段に強化された吉野家の「定食」” をガッツリと味わってきました。 2...

 

もうすぐ夏の土用の丑の日「鰻皿麦とろ御膳」

『土用の丑の日』2019年は7月27日「土曜日」!今日は吉野家で「鰻皿麦とろ御膳」こんばんは。風太郎です。 今年も『土用の丑の日』がやってきます! 2019年は7月27日「土曜日」!土曜が土用の丑の日の年です♪...

 

 



 

吉野家HD 株価状況

現在は、2,400円当たりで推移しています。

昨年は赤字から黒字へV字回復したこともあり、1,700円から3,000円まで一気に上昇しています。その後ダラダラと下がり新型コロナで更に落ち込み1,700円まで戻りましたが、そこからまた上昇しています。

ポケ盛なんかも好調のようですし、新型コロナ自粛中もテイクアウト需要が伸びているので、減収でもそれなりなのかなと思っています。ポケモンコラボ商品は、春、夏、秋と販売される予定のようですね。

500株程度保有していましたがほとんど確定売りして100株だけ保有しています。この100株は株主優待目的で長期保有の予定です。

2,000円を付近になれば買い増し、3,000円付近で利益確定売りでしょうか。

 



 

 

まとめ

今回は、人気の株主優待である吉野家の株主優待券を紹介しました。

缶飯に引換するのもよし、3,000円分がっつり食べるのも良し。

持ってて損はない株主優待だと思っています。

 

 

 

それではまた!

 

 

 


☟よろしければポチッと応援していただけると嬉しいです☟

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください