こんばんは。風太郎です。
今日は、あの結果にコミット!のライザップと牛丼チェーン店の吉野家 がコラボして共同開発した「ライザップ牛サラダ」を食べてきました!2019年5月9日に発売された新メニューです。
吉野家もついに”結果にコミット”に手を出してきました♪(*´ω`*)
今まで「ベジメニュー」というのはありましたが、たぶんあまり世の中に知られていないんですよね。今回ライザップとコラボした”低糖質・高たんぱく質”商品を出すことで、糖質を気にしているような新たな客層を取り入れる狙いが見られます。
また、ライザップも外食チェーン店とコラボした商品を出すのは初めてのことです。
コンビニのファミリーマートとコラボして低糖質スイーツをメインに展開したりしていますが、ついに外食チェーン店とコラボです!
しかも、一発目がダイエット層からは無縁であろう”牛丼チェーン店の吉野家”とコラボしてくるとは、結構インパクト大ではないでしょうか?
そんな、吉野家の「ライザップ牛サラダ」とはいかなるものか?実食してきました~♪
吉野家「ライザップ牛サラダ」
販売開始:2019年5月9日(木)10時より
価 格:500円(税込540円)
「高たんぱく質、低糖質」のボリュームいっぱいのサラダです。定番の吉野家の牛肉だけでなく、鶏肉・ブロッコリー・半熟玉子とバランスよくたんぱく質を摂取できます。
吉野家公式HPより引用
①吉野家・ライザップ【初】共同開発
②吉野家【史上初】 牛丼のご飯の代わりにサラダ
③RIZAP公認の【高たんぱく質・低糖質】商品
ライザップ牛サラダのポイント
今回の吉野家×ライザップのコラボレーションは、両社ににとって初づくし!
ポイント①吉野家×ライザップ 初共同開発
「牛丼を食べたい。でも、ボディメイクも気になる」両方の要望を叶える
今年で明治32年創業から120周年を迎える吉野家の看板メニューである「牛丼」をより幅広い客層に身近に感じれるようにという取り組みの中で開発された新メニュー。
今回は「牛丼を食べたい、でも、ボディメイクも気になる」お客様の両方の要望を叶えるためのメニューを開発するため、吉野家からの打診により、吉野家とライザップが初めてコラボレーションを実施し、「牛丼」の要素もありながらライザップが提唱する高たんぱく質で低糖質を叶えた「ボディメイク」もできる新メニュー『ライザップ牛サラダ』を共同開発する運びとなりました。
ポイント②吉野家史上初”牛丼のご飯の代わりにサラダ”
「ライザップ牛サラダ」には、サラダというだけありご飯が使用されていません。
吉野家の牛丼の具をご飯でなくサラダと共に楽しむ新感覚メニューとなっているのだ!
吉野家で、牛丼の具をご飯以外の食材と共に提供することは”初”なんだってさ!
牛がないメニューはいっぱいあるのにネー|д゚)
具材の下には、ご飯の代わりにキャベツとレタスな野菜がたっぷり敷き詰められています。
ブロッコリー、ミックスビーンズ、キャベツ、レタス、と野菜が豊富で、このライザップ牛サラダ一食で、推奨される1日の野菜量の3分の1を摂取することができてしまいます♪
野菜もいっぱい取れちゃって超ヘルシー(*´艸`)
ポイント③RIZAP公認の”高たんぱく質・低糖質”商品
ライザップ監修のボディメイクにぴったりの“高たんぱく質・低糖質”メニュー
ライザップが監修した「ライザップ牛サラダ」は、ライザップがボディメイクに推奨している”高たんぱく・低糖質”に仕上げられています。
食材は、牛肉、鶏肉、ブロッコリ、ミックスビーンズ、半熟卵、キャベツ、レタス、などでバランス良く構成されています。しかも、一食 300g超のボリュームと満腹感も得られるように考えられています。
カロリー:430kcal
たんぱく質:30g、脂質:27g、糖質:12.2g、食塩相当量 :2.0g
吉野家で”牛”を食べて”脂質:27g”は魅力的!(/・ω・)/
監修コメント:ライザップメソッドを全国の吉野家
RIZAP株式会社 管理 栄養士 柳井 美穂さん
この度の 「ライザップ牛サラダ」プロジェクトは、企画段階からライザップが監修し、“高たんぱく質、低糖質”のライザップ公認メニューが実現しました。“高たんぱく質、低糖質”な食事は、手間がかかったり、高額になってしまう場合も多いですが、「ライザップ牛サラダ」は、全国の吉野家で取り扱いがあるため手軽で、500 円(税別)という低価格な点も特長です。ダイエット=食べれない・キツい食事制限というイメージが強いようですが、ライザップでは、しっかり食べて健康的に痩せることを推奨しています。体を動かすために必要なエネルギーは摂取しながらも、正しい摂り方をするという食事法です。そのポイントは、「糖質コントロール」と 「たんぱく質の摂取」です。
たんぱく質は、筋肉や血液、皮膚、臓器など体をつくる原料です。しっかり摂取することで体脂肪の燃焼促進や筋肉量アップに効果的です。ダイエット中の方はもちろん、大きな筋肉をデザインするバルクアップ中の方、現在の体型維持をお考えの方も、たんぱく質をしっかり摂取することが大切です。また糖質についても、ライザ ップでは全く摂取しないのではなく、量やタイミング等、摂り方に気を付ける「糖質コントロール」の考え方を推奨しています。
ライザップでは 2017 年に「1,000 万人健康宣言」を発表し、日本中を元気にするという目標を掲げています。その実現に向けて、今後も生活の身近なところでライザップメソッドを体験いただくことで、”人生 100 年時代”と言われる昨今の社会的な課題「健康寿命の延伸」にコミットしてまいります。吉野家プレスリリースより引用
実食レビュー
さて、実際食べたらどうだったのか?レビューしていきたいと思います。
まずは、「ライザップ牛サラダ」に個包装の和風醤油ドレッシングをぶっかけます。
具材を見てみましょう。しっかりと牛が入っています。鶏肉もいますね。
奥にはブロッコリーとミックスビーンズ。真ん中には半熟卵がドーンと(*´艸`)
具材の下にはキャベツとレタスが敷き詰められています。
半熟卵を割って黄身がとろっと流れ出てきたところで、実食スタートです!
和風醤油ドレッシングがかかっているので、全体的に味はさっぱりしています。
牛肉もいつもよりもさっぱりとたお味です。
鶏肉もいるので、牛肉と鶏肉を同時に食べれて、肉も食べれるので満足いく食べ応え。
そして、たっぷりの野菜が満腹感を与えてくれます。
特にダイエット中でもない風太郎なので、正直少し満腹感が不足しているような気もしましたが、腹八分目な感じはあり一食制限した食事をとったと思えば十分な満腹感でしょう。
ダイエット中や糖質制限してる方が、このメニューを組み込むのにはかなり良いのではないでしょうか?
あのライザップ監修なので信頼もできる気がする(((uдu*)ゥンゥン
糖質を気にして今まで牛丼を敬遠していた方も食べてみてはいかがでしょうか?
ライザップ牛サラダ まとめ
”結果にコミット!のライザップ”と”牛丼チェーン店の吉野家”がコラボ共同開発した「ライザップ牛サラダ」を実食しました。
ライザップ監修ということで、ライザップお墨付きのボディメイクに最適な”高たんぱく質・低糖質”を「牛丼」という土俵で再現した商品。
ブロッコリー、ミックスビーンズ、キャベツ、レタス、と野菜が豊富なので、牛丼を食べているかのような満足度を得ることができながらも、推奨される1日の野菜量の3分の1も摂取することができます。
ダイエット中、食事制限中、糖質を気にしている方の救世主となる商品のような気がします。
そして、赤字転落した吉野家の救世主にもなって欲しいものです。
そういや2019年2月期の株主優待届いてたな~♪(*´ω`)
結果にコミット!お家でライザップ!
ライザップ×ファミマ コラボ記事
<現時点でのライザップ×ファミマ コラボ商品>
・糖質0g麺 汁なし担々麺風
・なめらかチーズケーキ
・2層のカスタードケーキ
・のむとうふ(関東限定)
・ミニチョコチップスコーン
・糖質50%OFF 生姜鶏白湯ラーメン
・サラダチキンバー(レモン)
\ 長期保存に最適 吉野家の缶飯 /
最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた!
ライザップ、元気ありますな~(*´ω`*)
吉野家の牛へのこだわりをチェンジさせるとは・・・
これを機に吉野家もかつての勢いを盛り返していきたいところですね(^^♪
ライザップはいろんな分野に展開してますねぇ~
牛丼屋とコラボするなんてちょっとびっくり!
これで吉野家も結果にコミットだ!
吉野家でコミットできるなら激安だわ(((uдu*)ゥンゥン だけど近所の吉野家がなくなっちゃって、不便になったわぁ・・・出先で見かけたら、これ食べるわ( *• ̀ω•́ )b グッ
吉野家なんてどこにでもあるものじゃないの??
近所に無いとなんか寂しいですね~
ぜひ吉野家さんを見つけたときはコミットしてあげてください(*´艸`)