日清食品

『ひよこちゃんマニア必見!』チキンラーメン期間限定店舗「説」渋谷店突撃レポ!

どうも、風太郎です。

チキンラーメンの期間限定店舗「説」に早速いってみたので、レポートいたします!

チキンラーメン「説」とは、巷で噂のチキンラーメンの美味しい食べ方のこと。

TVやネットで話題になっている「説」を専門とした期間限定店舗が突如、渋谷にオープンしたのだ!

これはひよこちゃんマニアとしては行くっきゃない!!

ゆいちきには会えなかったけど、ビックリする出会いも??

チキンラーメン 期間限定店舗「説」

期間限定店舗「説」が渋谷にオープン!!

説とは、巷で噂のチキンラーメンのおいしい食べ方のこと。
7月からオンエアしているチキンラーメンのTVCM「ゆいちき 一口目最強説篇」「ゆいちき 20グラム多い説篇」でも、様々な説を新垣結衣さんが演じる「ゆいちき」が紹介しています。

今回、この説をより多くのお客様にお召し上がりいただきたいと考え、期間限定店舗「説」を渋谷にオープンします。
TVCMでゆいちきが紹介している説のほか、ネットで話題になっている説等、全8種のチキンラーメンの説を実際に調理して提供いたします。

チキンラーメン イベントページより引用

 

チキンラーメンをもっとおいしく食べさせる店「説」が、2019年10月3日(木)にn_space渋谷で電撃オープン!

事前にひよこちゃんがツイートしていたので、休日になったら行ってみようと思っていたのだ。

 

 

ゆいちきが可愛すぎるので、行ったらいるのではないかという淡い期待も込め…

 

 

 

期間限定店舗「説」詳細

【日時】 2019年10月3日(木) ~13日(日)
【場所】 n_space渋谷
【住所】 東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル

【営業時間】11:00~18:30 (L.O. 18:00)
【入場料】  200円

※入場券と引き換えに、お好きなメニューが1杯食べられます。
※注意事項 各メニューは売り切れ次第、販売を終了します。
※混雑時は、店内への入場を制限したり、お並びいただけない場合がございます。
※保護者同伴でない小学生以下のお客様は、ご入店いただけません。

 

※10月11日情報追加(台風の影響で営業は11日までとなりました)


着いたらまず券売機で「入場券」を購入しましょう。

8種の「説」メニューが展示されており、その上にはレトロなブラウン管テレビと券売機が置いてあります。

この券売機はキャッシュレス決済はできませんでした(´・ω・`)

ということで、200円を投入!

 

そしたら「入場券」を手に入れることができます。

 

この入場券を持って列の最後尾に並ぶのだ~♪

夕方に行ったのですが、結構列になっていましたよー

風太郎は20分程度待ちました。

1階が8人程度のカウンター席、2階にテーブル席があるようです。

テーブル席に相席すればもう少し早く入れたのですが、とりあえず1階カウンター席に座りたかったので空くまで待ち~♪

 

この辺り一帯はチキンラーメン臭が漂い異様な感じですw

この期間限定店舗「説」を知らない人もけっこう足を止めて「なんじゃこりゃ?」的な発言をして覗いたり写真撮ったりしていました。

並んでいた大半は、風太郎のようなコアなファンなんだろうなー

 

 

期間限定店舗「説」の店内

店内の写真を数点。

カウンターの上には、メニューにも載っていない「説」がお品書きとして並んでいます。

 

 

「説」名言も。

「最後の一口に 魂は宿る説」

「茶色いもんは 美味い説」

「茶色いもんは 美味い説」は少し良くわからないぜ!

そして、ひよこちゃーーん!鍋に入れられてるやないの( ノД`)

出汁採られてるよ、ひよこダシ!!

 

チキンラーメンの味はこうやって生成されているのか…(*´ω`)

 

新日清本プロ説リングのポスターも発見!!!

その下には、関西限定、東北限定、本日入荷無し‼メニュー(笑)

左にサインが並んでいますが、ゆいちきのサインは無いですねー

2階にあったのかな?

 

 

チキンラーメン「説」の説明書き。

この店舗の「説」メニューは、説っせ、説っせと、一生懸命丹精を込めて「説」を作っているのだ!

 

説っせ♪説っせ♪

いやー ひよこちゃん可愛い。

 

 

チキンラーメン「説」誕生秘話。

凄く長々と書かれていますが、、、

 

初代店主:説子 !!!?(;゚Д゚)

 

和泉節子やないかーいΣ(゜∀゜;)

 

あの「和泉節子」だよね??

最近テレビとかで見かけなくなったけど、あの「和泉節子」だよね??

えw節子的に「説子」にされて使われるのは、OKなの??

 

 

「ゆいちき」じゃなく、「和泉節子」を起用する日清さんの大胆さが素晴らしいw

 

しかも、この誕生秘話読んでると、ゆいちきが唱えた「一口目最強説」をぶった切って、説子の「まかない」ですと(笑)

 

文面もお遊びが過ぎますぜwww

 

説子は、空中説子チョップを繰り出すのか(笑)

人生は問いストーリー、皆さんの舌で「説」をQ.E.D.してくださいってw

 

もうやりたい放題じゃないですかい!?😂

 

 

 

期間限定店舗「説」のメニュー

期間限定店舗「説」のメニューは、TVやネットで話題となっているもっとおいしくなる食べ方「チキンラーメン○○説」の全8品+お通しの麺クズ。

 

これ全部、一品200円で食べれるんですよ??なんと良心的な価格設定!!

渋谷のど真ん中だし、流石に利益は無いでしょうね。

 

でもスゴイ宣伝効果です(*´▽`*)

勢いに乗っている日清さんはやることがスゴイな~♪

 

いろいろと、スゴイぶっ飛んでますw

 

 

 

 

「トマチキまさかのバカウマ説」を発注!

 

他の「説」とも少し迷ったのですが、やっぱり風太郎といえばコレ!

リコピンたっぷりトマトジュースじゃないですか!

 

ということで「トマチキまさかのバカウマ説」を発注しました!

 

お通し「麺クズ最強説」

まずはね。お通しで「麺クズ最強説」が出てきます。

 

そして~隣には、、なんてかわい紙コップなのでしょう♡

セルフで水を入れるのですが、その紙コップが可愛すぎる(*´ω`)

可愛いひよこちゃんのイラストが入った紙コップです。

お持ち帰りすればよかった(; ・`д・´)

 

「めしあがれ♪」

 

「いただきます♪」

 

「ごちそうさま♪」

 

3種類のイラストが描いてあります。

 

 

 

麺クズは、ただの砕かれたチキンラーメンだね♡

 

 

「トマチキまさかのバカウマ説」登場!

そして、お待ちかねの「トマチキまさかのバカウマ説」登場です!

 

おい!!!!!

ひよこちゃんの蓋が可愛すぎるやないかーい!?

やばいな、ひよこちゃんマニアには堪らん店だ。

 

 

いただきまーす♪

トマトジュースでひたひた♪

チーズもドサッとのせてありますよ(*´艸`)

 

チーズとトマトとチキンラーメンのいい香り♪

 

 

しっかりトマトジュース。そこに合わさるひよこちゃん鶏ガラスープがなんとも言えないコクと旨味を生み出します。

 

麺はいつものチキンラーメンだ。

 

チーズの風味が口に広がって、絶品!

トマトチキラーは初めて食べたけど、噂通り美味しいねぇ~

 

 

 

 

途中で、お通しの麺クズを投入して、味変。

 

 

サクサク食感が加わって、美味さアップ!!

この二段階の食感は最高だ!

 

 

まさかの「説子」!?

あれ、なんか券売機のところが少し騒がしいなぁと思って見てみたら、、、、

 

まさかの「説子」!?ΣΣ(゚д゚lll)

 

 

まじか、説子(和泉節子)が普通に現れたやんけ!?

ガッツリカメラ目線(;゚Д゚)

 

この説子は、そっくりさんなのか!?本物なのか?

隣に座っていた人も、「え、説子?」とか言ってたし。

 

定員さんが近寄ってお手伝いしようとしたら、「私毎日来てるからわかるわよ~」的なことを呟いていていた。(毎日来てるのかよw)

そして、そのまま列に並ぶ。初代店主なのに列に並ばないとダメなのねー

 

初日には、和泉元彌と来ていたみたいなので、本物なんだろう。

列に並んでいたとき、誰かと居たんだなー

お付きの人か誰かかな?よく見えなかったのでわからなかった。

 

 

ちょっと写真を並べてみよう。

 

生説子、威圧感ハンパねぇーー (((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

カメラ目線っていうか、完全に風太郎威嚇されてるやん( ノД`)シクシク…

 

ゆいちきに会いたかったな( ノД`)シクシク…

 

 

期間限定店舗「説」のメニュー一覧

 

麺クズ最強説

 

ミルチキまろうますぎる説

 

トマチキまさかのバカウマ説

※今回店舗で実食したメニュー

 

半身浴バリバリでうまい説

 

 

サバ缶ぶっこみで魚介と鶏ガラのWスープになる説
【チキンラーメン説】サバチキ!「サバ缶ぶっこみで魚介と鶏ガラのWスープになる説」を作ってみました!どうも、風太郎です。 先日、チキンラーメンの期間限定店舗「説」が渋谷へオープンし、『営業期間:2019年10月3日(木) ~13日...

10/14 サバチキ作ってみました!

 

 

カラムーチョドバのせ背徳感ハンパない説

 

 

女の子の家に遊びに行ったらこんなサラダ出てくる説

 

トマチキ、ミルチキ、サバ缶、サラダ、が結構注文されているような感じでした。

あなたはどの「説」がお好みですか? (「説子」でもいいですよ♪)

 

お家でチキンラーメン「説」アレンジもできるね!

 

 

 

期間限定店舗「説」への行き方

期間限定店舗「説」渋谷店への行き方。

【場所】 n_space渋谷
【住所】 東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル

 

場所は「n_space渋谷」です。

 

渋谷駅ハチ公口から徒歩5分。

https://goo.gl/maps/w2QuckfyM1jNJYFP6

 

人込み溢れる「渋谷駅」

 

渋谷センター街へ向かって歩き

 

少し歩いていると、あそこに見えてきます。

 

はい。「説」の登場です!(∩´∀`)∩

 

まぁ迷うことは無いと思いますが一応地図もつけてみました。

 

 

チキンラーメン期間限定店舗「説」まとめ

今日は、チキンラーメン期間限定店舗「説」に行ってきました!

話題のチキンラーメンの食べ方「説」がメニューになっており、ワクワクです♪

200円で1杯の「説」を食べれるという破格のお値段です。

 

しかも、マニアに響く店内なので、訪れて後悔することは無し!

 

そして「説子」にも出くわすかもしれません(笑)

もしかしたら、ゆいちきにも???(*‘ω‘ *)

 

2019年10月3日(木) ~13日(日) の期間限定です。

営業時間も、11:00~18:30 (L.O. 18:00)と結構早めにしまるので気を付けてください!

 

それでは良い「説」ライフを♪

 

※10月11日情報追加(台風の影響で営業は11日までとなりました)


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

POSTED COMMENT

  1. Nick Ollie より:

    ひよこちゃん。かわいい、と書こうと思ったけど、、、

    うわ、生説子、いら生節子、キターーー!!

    なんか存在感すごいね。かめら目線もすごい。

    • 猫山風太郎 より:

      改めて写真みたら、生説子の迫力ハンパないっス(;´∀`)
      うん。でもひよこちゃんは可愛かった(*´▽`*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください