コンビニ

【ローソン】クリームがとろけるシュー「トロケマシュー -とろけるシュークリーム(ミルク&ホイップ)-」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「トロケマシュー -とろけるシュークリーム(ミルク&ホイップ)-」を食べました。

バスチーをはじめとする、素材、食感、見た目、ネーミングなどにこだわったシリーズ、「新感覚スイーツシリーズ」の新作。

ミルク&ホイップのダブルクリームが口の中でとろけるという、心惹かれるシュークリームなので食べてみました。

ローソン「トロケマシュー」

商品名:トロケマシュー -とろけるシュークリーム(ミルク&ホイップ)-
発売日:2021年8月3日(火)
価格:160円(税込)
カロリー:251kcal
製造者:山崎製パン

 

商品情報 

くちどけのよい生地に北海道産生クリームをブレンドしたホイップと、北海道産生クリームと練乳を使用した濃厚な味わいのミルククリームを注入。シュー生地は口の中でとろけてクリームを食べているような新感覚のシューです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

「クリームだけを食べている!? 皮がとろけるシュークリーム」というコンセプトらしい。

”クリームだけ”とか、”ほぼほぼクリームのシュー”のホボクリムに似ているような。

 

 

トロケマシュー 開封!

 

柔らかくてもっちりとしたシュー皮、強く持てば潰れてしまいそう。

 

見た目は普通のシュークリーム。

 

中はクリームがたっぷりなのであろう、シュー皮を通してたっぷりのクリームがうかがえる。

 

 

 

トロケマシュー 断面!

 

断面を見るため、一刀両断。

シュー皮がもっちりとしていてなかなか切れない。

ホボクリムはスパッと包丁で切れてくれるのですが、これは刃からもっちり逃げていく~

 

 

パカッ

 

中身チェック~

 

クリームたんまり♪

 

 

断面というか、クリーム。

 

たっぷりクリームで形成されています。ホイップクリームとミルククリームのWクリームで真っ白。ミルククリームがとろっと流れ出てきておいしそう。

 

 

 

パッケージのイメージ写真

 

 



 

トロケマシュー 実食!

 

さてさて、実食です。

 

 

とろけそうなシュークリーム~

 

 

かぶりつけば、クリーム。

 

クリームダイレクトなシュークリーム。

 

練乳とミルクの濃い味わいがとろけるくちどけで流れていく。

 

シュー皮はもっちりとしていて弾力を感じる。

そこからクリームがとろけ飛び出す。

 

 

まるでクリームを食べているかのようなクリーム主役なシュークリーム。

味わいを濃厚に感じ、そのままとろけ消えゆく。

 

一瞬でなくなってしまった。

これは、、、また食べたい。

 



 

トロケマシュー まとめ

 

今回は、ローソンの新感覚スイーツシリーズの新商品「トロケマシュー -とろけるシュークリーム(ミルク&ホイップ)-」を実食レビューしました。

ミルク&ホイップがパンパンに詰まったとろけるシュークリーム。

クリームだけを食べているかのようなクリームダイレクトなシュークリームにメロメロ。

軽やかな食べ心地に濃厚なミルクの味わい。また食べたいシュークリームです。

 

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください