日清食品

【2020年夏】日清食品HD(2897)の株主優待が到着したので紹介します!

どうも。風太郎です。

2020年夏の日清食品HD(2897)の株主優待が届きました。

例年だと7月中旬に届いていたのですが、今年は1ヶ月くらい遅れての到着です。

日清食品グループの商品と限定ひよこちゃんグッズが入った、うれしい株主優待です。

今回の株主優待の中身を紹介します。

 

日清食品HD 株主優待2020年夏

毎度おなじみ可愛いひよこちゃんボックス。

日清食品の株主優待は、可愛い箱で送ってくるから反則なんですよね(笑)

こんなの、絶対に欲しくなっちゃう♪

水中ひよこと、サーフボードひよこです。

可愛いわぁ~

 

サーフボードにのったひよこちゃんが可愛すぎます。

 

過去3年間の夏デザインはこんな感じ。

ひよこボックスコレクターです♪

写真は夏のみですが、株主優待は夏冬あります。

可愛い収納ボックスとして箱も利用しています。

 

過去の日清HD株主優待記事

日清株主優待 2019年冬
日清株主優待 2019年夏
日清株主優待 2018年冬
日清株主優待 2018年夏
日清株主優待 2017年冬

 



 

日清食品HD 株主優待内容

ひよこちゃんボックスの中身を見ていきます。

箱を開けると、サーフボードひよこちゃんがお出迎え。

 

その下には、、、

ぎゅぎゅっとカップ麺やインスタントメンが詰まっています。

 

中身を教えて、ひよこちゃん!

 

 

 

ひよこちゃんのお便りを開くと、株主優待品送付のご案内が記載されいます。

 

・A:100株以上:3,000円相当(15品)+オリジナルグッズ
・B:300株以上:3,500円相当(19品)+ オリジナルグッズ
・C:1,000株以上:4,500円相当(23品)+ オリジナルグッズ
・D:3,000株以上:5,500円相当(27品)+ オリジナルグッズ

※100株以上300株未満は夏のみ。
※長期保有優遇制度があり、300株以上は年以上の保有で一つグレードアップ。

 

権利確定月:3月・9月末日
単元株数:100株

 

 

株主優待品一覧。

 

今回いただいた株主優待は、A:3,000円相当+オリジナルグッズです。

大量♡

 

 

さて、中身を紹介していきます。

 

 

株主限定ひよこちゃんグッズ

ひいよこちゃんデザインのフードコンテナーです。

食品の保存容器や小物入れとして使用してくださいとのこと。

 

一面にひよこちゃんが描かれていて可愛すぎませんか??

これはかなりいい。

 



 

カップヌードル

日清食品の定番カップ麺、カップヌードル。

カップヌードル、カップヌードルシーフードヌードル、カップヌードル味噌MINI、の3点。

 

シーフードヌードルのパッケージは、夏限定パッケージ。
今やってるシーフードヌードルのCMがめちゃくちゃ耳に残るんですよね…

残りません?


夏はシィ~フード、夏はシィ~フード♪

めちゃくちゃ頭の中で再生される(汗汗汗

 

 

日清のどん兵衛

カップうどんと言えばどん兵衛ですね。

・日清の汁なしどん兵衛 釜たま風うどん

・日清のどん兵衛 きつねうどんソルトオフ

まろやかたまごが絡みつくうどんが美味しい、釜たま風うどん。塩分30%オフの塩分控えめどん兵衛。

 

日清麺職人

日清麺職人!全粒粉入りノンフライ麺を使用した、日清こだわりの一品ですね。

夏なので、柚子しおが入っていました。

 

 

焼きそば(U.F.O. と 夜店の焼きそば)

焼きそばは、日清U.F.Oと明星一平ちゃん夜店の焼きそば。

定番の焼きそばが2品。

一平ちゃん夜店の焼きそばのマヨビームは最高にうまい!

 

 

袋麺(チキンラーメン、チャルメラ、出前一丁)

袋麺が3種。

世界初の即席めん「チキンラーメン」、ひよこちゃんがかわゆい。

生まれたのは1958年8月25日です。ひよこちゃん誕生日まであともうすぐ!

 

定番のチャルメラ、出前一丁も。



 

お椀で食べるカップヌードル

お椀に入れてお湯を注いで食べる、ちょっと小ぶりなカップヌードル。

もう一品としてもちょうど良いサイズ。

 

 

素材のごほうび ココナッツフレーク

日清シスコの「素材のごほうび ココナッツフレーク」。

フレーク一枚一枚にココナッツのおいしさが~

食物繊維、カルシウム、鉄分、8種のビタミン入りで、朝さっと食べることができるシリアルフレークですね♪

 

 

ぼんち揚げ

カリッと香ばしい、皆さんおなじみ「ぼんち揚げ」。

おいしいよね。

 



株価

8月の決算発表が良かったので、株価は上昇しています。発表前は9,750円だったのに、今現在(8/21終値)10,810円です。

なんと、この決算発表前に利益確定売りしてまして、今回の上昇の恩恵を受けれていません(汗

こんなに業績良くなってると思ってなかったんですが、巣篭り需要でインスタント麺は好調なんですね。。。

ということで、9月末に300株持っていないと冬の株主優待がもらえないので、3,243千円が必要なわけです。ちょっと上がり過ぎてる気もするので迷います。優待確定売りでかなり下がりそうな。

 

 

日清食品HD 株主優待 2020夏 まとめ

今回は、日清食品HDの株主優待2020年夏の紹介をしました。

ひよこちゃんボックスにたっぷり詰まった日清食品グループの商品たち。

かなり魅力がある株主優待だと思います。

株価はだいぶ高値に行ってしまいましたが、次も貰いたい。

 

それでは最後までありがとうございました。またお越しください♪

 

過去の日清HD株主優待記事

日清株主優待 2019年冬
日清株主優待 2019年夏
日清株主優待 2018年冬
日清株主優待 2018年夏
日清株主優待 2017年冬

 



☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 


 

 

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    巣ごもりで確かにカップ麺は需要が一気に高まった感じですよね(^▽^;
    最近のテレワーク風潮も追い風でしばらく高値推移が続きそうな感じが・・・(^▽^;

    ココナッツフレーク・・・美味そう(*´ω`*)

    • 猫山風太郎 より:

      カップ麺需要は上がりますね。もうちょっと上目指しそうな気もします。
      ココナッツフレーク美味しそうなんですよ♪ まだ食べてないですけど楽しみ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください