今日の晩ごはんも、ネバネバ・リコピンセット♪黄色い糖度濃縮ミニトマト「ルビンズゴールド」買ってみました。

こんばんわ!風太郎です!
今日は週末休み♪
えぇっと、、、何やったっけな?
あれ、何もやってないw
いつものことか(*´ω`)
さて、さっそく、今日のばんごはん~
■鶏照り焼きと鶏そぼろ弁当
+ネバネバ・リコピンセット

20170826_夜_弁当
えぇっと、、、まず弁当?紹介しようかな?
んーとねぇ。
鶏照り焼きと、玉子、鶏そぼろ、高菜 が並んだ彩り豊かな弁当でした。
はい。そして、ネバネ・リコピンの紹介へ↓↓
■ねばうま納豆
20170826_ねばうま納豆
これもまたタカノフーズさんの「おかめ納豆」シリーズです。
「納豆」はネバネバでうまいことは知っています。
それを商品名に入れてしまうとは、それほどネバウマなのかと思い購入。
HPでは、「強い粘りと濃い旨みを引き出した納豆」と商品紹介がありました。
まぁ言われてみれば、濃い旨みがあったような気がします。
粘りはちょっとわからん。
納豆の粘り具合なんて、たれを入れるタイミングと混ぜ方で変わるから、
こだわって毎回同じにしているわけでもないし、並べて比べないと、
わかんないですね。(ノ∀`*)
■三陸産めかぶ
20170826_めかぶ
これは、「ドン・キホーテ」で購入しました。
「ドン・キホーテ」ブランド「情熱価格」の商品です。
ちなみに、「情熱価格」というブランドは、
「価格訴求ブランド」をコンセプトに、驚きの安さを提供することに特化した商品群で、日々の暮らしに欠かせないラインナップを中心に、お客さまの「もっと安く」にお応えするブランドラインです。
その他「情熱価格+PLUS」や「情熱価格プレミアム」といったプライベートブランドも持っているようです。
「ドン・キホーテ」は何でもやってますねぇ( ゚Д゚)
これは今度「ドン・キホーテ」特集を組んだ時に紹介しましょう。
(そんなことするかな?)
■ルビンズゴールド
20170826_ルビンズゴールド
本日の主役です♪ヽ(*´∀`)ノ
リコピンたっぷりミニトマトです♪
ゴールドですよ!ゴールド!
小ぶりで可愛いので買ってみました♪
「ルビンズゴールド」は、小さいままで成熟するように、
潅水をギリギリまで控える独自の技術で栽培されています。
そのため、
「甘さ・酸味・栄養価もしっかり濃縮されたトマト」なのです!
ただ単に小ぶりで可愛いだけじゃないんですよ!
そしてその糖度は10度以上!
(一般的なトマトは5~7度が通常のようです)
糖度10度と言ったらもうフルーツですよ
食感も特徴的で、皮が少し硬めなのなかな?
噛んだ時に「パキッ」という弾んだ歯ごたえ♪
また、リピート買いしてみよう♪
今回はゴールドに輝く「ルビンズゴールド」を購入しましたが、
通常の赤色もあるようなので、両方買って食べ比べしてみようかな♪
赤色の「アメーラルビンズ」は、楽天・アマゾンで購入可能なので、
気になる方は覗いてみてください^^

  ➡ 楽天市場で購入
アマゾンで購入

今日も、最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆


↓広告コーナー↓




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク