マクドナルド

う~ん♪刺激的♡マクドナルドの「スパイシーチキンマックナゲット」を食べました!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

刺激的な辛さが特長の期間限定マックナゲット「スパイシーチキンマックナゲット」が6月17日より発売開始されたので食べました♪

辛い中に旨味がある刺激的なマックナゲット。辛いのは得意ではないのですが、ついつい購入してしまいました(*´艸`)

今回は”全部辛い!”というコンセプトで「黒麻婆ソース」と「ハラペーニョチーズソース」の2種類の激辛NEWソースも選べるようです。

 

スパイシーチキンマックナゲット

6月17日より発売開始された「スパイシーチキンマックナゲット」です。刺激的な辛さと辛さを想像させる真っ赤な色が特徴で、毎年ヒットしている期間限定商品です。今回は4度目の販売ということですので、それだけ売れていることがわかります。

 

辛い商品への記載がおなじみの『お子様や辛味が苦手な方はご注意ください。』との表記もあり、大変辛いチキンマックナゲットなわけですね。

 

 

期間限定ソース「黒麻婆ソース」「ハラペーニョチーズソース」

この「スパイシーチキンマックナゲット」に合わせ、期間限定ソースも登場するのですが、今年は更に辛さを増すことができる「黒麻婆ソース」と「ハラペーニョチーズソース」が新しい期間限定ソースとして登場しています。

辛味フェチの方はこのソースを選ぶのでしょうね…(*´ω`)

でも、安心してください!定番の「バーベキューソース」「マスタードソース」もお選びいただけますよ!

 

今回登場した「黒麻婆ソース」と「ハラペーニョチーズソース」を参考まで。

黒麻婆ソース

生姜やにんにく、白ネギ等の香味野菜と肉の旨味が食欲をそそる、スパイシーな黒麻婆ソースです。甜麵醬のコクのある甘み、豆板醤の旨味と辛みに、決め手となる花椒の華やかな香りと痺れる辛さがクセになるおいしさです。

 

ハラペーニョチーズソース

チーズの濃厚なコクに、ハラペーニョの爽やかな香りと辛みが絶妙にマッチしたスパイシーなソースです。刺激的な辛さの中に広がる、チーズのまろやかな旨味が後引く、クセになるおいしさです。

 

 

風太郎
風太郎
どちらも危険な香りがします(笑) 

 

 

 

 

#辛さでKO …しないでね

スパイシーチキンマックナゲットを購入してきて、さっそく蓋を開けてみたわけです。

すると「#辛さでKO されないようにご注意ください!」と蓋の上に書かれていました。

いや、もう既に購入しているのに、どう注意すればよいのか教えてください(笑)

 

 

チキンナゲットは赤らめて怒っておられるようだ。



 

 

早速食べるわけです

さて、実食していきたいと思います。

「ソースがバーベキューソースじゃないか!」というツッコミは禁止です。

 

 

バーベキューソース 

安心のバーベキューソース。

うむ。実においしそうなソースだ。

 

 

実食レビュー

さて、辛さにKOされないようにいただいていきます。

 

赤々しいマックナゲットさん。

 

 

これにバーベキューソースをつけて。

 

ハムリ。

ホット!ホット!

唐辛子の辛さがききますね。一口目は唐辛子の辛味とガーリックの香りがバンとくる感じです。食べていくとペッパーが口全体に広がり、そこからマックチキンの”チキンの旨味”がじわじわと湧き出てくるかんじです。

辛すぎるというよりもチキンの旨味を引き立ててくれる辛味です。これは美味しいですね♪

 

ただ、調子に乗ってパクパク連続で食べるていると、少し発汗してきます。体がポッカポカ~♪ クーラーがきいた涼しい部屋で食べるのをおすすめします(笑)

 

あと、今回バーベキューソースをチョイスしていたのは良かった。バーベキューソースがある程度辛味を緩和してくれ程よく旨味を引き立ててくれます。

限定ソースの「黒麻婆ソース」とか「ハラペーニョチーズソース」をつけるとどうなるのだろうか…

気になってしまったので、後日トライしてみたいと思います(結局食べるw)



 

マクドナルドのアプリ

今回注文するのにマクドナルドのアプリを使用したのですが便利ですね♪

事前にアプリで注文を入れておけば、待ち時間なしでストレスフリーです。

 

最近は、新型コロナの対策もあって密集しないようしていますよね、だから少し人が多い時間帯に行くと店の外にあふれるんですよね。夏だからアツイし、雨の日なんて最悪だし、、、

それが、このアプリで事前に注文を入れておけば、そのまま受け取りカウンターへ行って持って帰るだけ~♪

今はアプリ注文が広まってきましたが、便利な物は使わない手はないですね!

 

 

まとめ

今回は、6月17日より販売開始された「スパイシーチキンマックナゲット」を食べてみました。

辛味の中にチキンの旨味あり!ちょっと辛いけどマックナゲットのおいしさも引き立ててくれる美味しい商品でした。

今回は試さなかった、限定スパイシーソース「黒麻婆ソース」と「ハラペーニョチーズソース」も次回食べてみたいと思います。

食べたらここに更新しますのでまた見に来てくださいねぇ~♪

 

 

それでは、今回はお終いでございます。最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

☟よろしければポチッと応援していただけると嬉しいです☟

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

☟マクドナルドのお得な優待券☟

『マクドナルドHD』お得な株主優待券♪<2019年12月権利確定>どうも。風太郎です。 日本マクドナルドホールディングス株式会社(2702)の株主優待を手に入れました! バーガー類・サイドメ...

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください