株・FX

『マクドナルドHD』お得な株主優待券♪<2019年12月権利確定>

どうも。風太郎です。

日本マクドナルドホールディングス株式会社(2702)の株主優待を手に入れました!

バーガー類・サイドメニュー・ドリンクの引換券が綴られた株主優待です。

お得で人気がある株主優待なのですが、優待をもらったことがなく、ハンバーガーのレビューでもしてみようかなと思って株主優待券を入手してみました。

今回は、お得なマクドナルドの株主優待券の紹介です。

 

日本マクドナルドHD 株主優待

2019年12月に権利確定した株主優待券です。

100株保有で1冊(バーガー類、サイドメニュー、ドリンク引換券1セット×6枚)の株主優待券をもらいました♪

 

 

封筒から出すと、封筒が入っており、その中に株主優待券が入っていました。封筒二重構造!

 

 

株主優待の内容

マクドナルドの株主優待券の内容です。

 

権利確定月:12月末日・6月末日
単元株数:100株

バーガー類、サイドメニュー、ドリンクの商品引換券が6枚ずつで1冊
・100株以上 1冊
・300株以上 3冊
・500株以上 5冊

 

 

 

商品引換券 

バーガー類、サイドメニュー、ドリンク引換券。それぞれ単品で使用できます。

これ1セットでセットメニューが頼めますね。

 



 

 

株主優待を使ってみた

お昼に行ったので、通常メニューで一番高いハンバーガー「グランクラブハウス」を頼みました。

サイドメニューとドリンクは、マックフライドポテトとアイスコーヒーをそれぞれチョイス。

優待券だと全部Lサイズにできるんですね♪Mサイズかと思ってたのでちょっとお得感。

 

グラン クラブハウス セットは、790円。ポテトは+50円で、ドリンクは+20で、サイズアップできるので、合計860円相当です。

 

 

 

グランクラブハウス

今回頼んだ「グランクラブハウス」を食べてみました。

 

包み紙から取り出すと、ずっしりとおいしそうなハンバーガーの登場です。

 

 

トマトとレタス。

 

 

スモークベーコン、ビーフパティ、チーズなんかが入っています。

結構肉肉しいです。

 



 

いただきまーす!

肉がじゅわり。食べ応えがあるハンバーガー♪

レタスもシャキッとして歯ごたえも良いです。

トマトの風味も入り、肉と織り成す野菜のハーモニーが良い感じです。

 

かぶりついた断面。

かなりのボリュームですね♪

 

ポテトもLサイズだったので、お腹も満足です。

 

 

 

 

 

 

 

もっとお得な使い方

お昼に行けば「グラン クラブハウス」が一番高いメニューになりますが、夜マックだとプラス100円でパティが倍になりますね。

倍のパティになった「倍グラン クラブハウス」も、この株主優待券で引き換えすることができるのです!夜マックだとお得!

 

もっとお得感を出そうとすると、290円の「マックフロート」をドリンクで頼めば、更にお得になります。

 

・倍グラン クラブハウス:590円

・マックフライポテトLサイズ:330円

・マックフロート:290円

☞ トータル:1,210円

※合計すると3枚単品注文で1,210円の商品引換券です。ただ実際はセットで頼むので 890円+20円+60円 で 1,000円相当ですね。

 

毎回この組合せで注文することはないと思うので、平均価値は800円相当くらいでしょうか。

これが6枚で1冊なので、4,800円相当の価値のある株主優待券です。最大で6,000円の価値になります。

 

株主優待券使って、朝マックや400円以下のバーガーを頼むと、少し損した感じになります。400円以上のバーガーを頼むのが良さそう、最大限に生かすには夜マックですね。

 



 

 

マクドナルドHD 株価

現在6月5日(金)時点の株価は、5,870円。100株が最少購入株数なので現在の株価で購入する場合58万7千円が必要になります。

少し高値圏にあります。新型コロナ影響でテイクアウト、ドライブスルー、デリバリーでの需要が伸び、4月・5月と売り上げが増加しており、地合いの良さもあり直近ではグッと上がりました。3月は4,500円を切っていたのですが戻りが良いですね。

期間限定商品の売り上げも好調なので、ちょっと高値圏にありますが長期的に持っていても良いかなと思って今月に入ってまた購入しました。

6月末の優待も貰おうと思います。長期的に持っても良いかなと思っているので落ちたら買い増しします。

 

 

 

さいごに

今回は、日本マクドナルドHDの株主優待の紹介をしました。

これからマクドナルドにハマるべく入手した株主優待です(笑)

業績も今のところ堅調なので、そうそう大幅な値崩れはしなさそうなので、長期ホールドしようかな。7月になってから考えます。

これからは、世の中の流れを見るためにマクドナルドの商品も追っていこうと思います。

 

 

それではまた!

 


☟よろしければポチッと応援していただけると嬉しいです☟

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください