マクドナルド

【実食】マクドナルド×ドラえもん「マックシェイク® ヨーグル”ド”(ヨーグルト味)」⇒ポテトは150円!!

どうも。風太郎です。

マクドナルドがドラえもんとコラボしているらしいので、行ってきました。

本日8月19日から「マックシェイク®」からドラえもんパッケージのヨーグルト味が期間限定で登場しています。(8月19日~9月中旬予定)

8月14日(金)からは、マックシェイク®全フレーバー(バニラ、ストロベリー、チョコレート)のSサイズも、同じくドラえもんの数量限定オリジナルカップに変更されています。

また、ハッピーセットも「ドラえもん わくわくサイエンス」と、マクドナルドがドラえもん尽くしなのだ。

 

そして、ポテトが!⇒『今だけポテトがおトク★ 8/19(水)~9/1(火)の期間限定!マックフライポテトがS・M・L全サイズ¥150!』キャンペーンなので、これも買うしかない!

 

 

マックシェイク® ヨーグル”ド”(ヨーグルト味)

マックシェイクのヨーグルト味味が、ドラえもん仕様で登場!

商品名はマックシェイク® ヨーグル”ド”(ヨーグルト味)。ヨーグルトじゃなく、ドラえもんの”ド”をとった「ヨーグル”ド”」らしい。

カップが可愛いドラえもんの仲間たちになっています。

 

カップの種類は全5種類あるそうだ。

 

※ドラえもんカップになるのは「Sサイズのみ」です。

Mサイズにすると、ドラえもんカップじゃなくなるので要注意!

 

 

小ぶりなSサイズがちょうど可愛らしいのだ。

 

 

ただ、ストローが長いので、びよーーーん。

カップよりも出ているストローの方が長く、めっちゃアンバランスで違和感を感じるのは私だけでしょうか。。。

 

ヨーグルト味は「レモン果汁をほんのり感じられるミルキーなヨーグルト風味とクリーミーな舌触りの絶妙なハーモニーが口いっぱいに広がる、マクドナルドならではの一品」とのこと。

 

 

見た目は真っ白で、普通のマックシェイクバニラのよう。

 

味は、ほんのりレモン、ほんのりヨーグルト。

そこまでヨーグルトの味は感じませんでしたが、マックシェイクです。

 

ひんやりと喉を通り抜けるマックシェイクが、夏に涼の癒しを与えてくれるのです。ヨーグルト風味とレモンが香り夏感を更にましてくれる涼し気な味。

濃い味ではないですが、これくらいの風味がちょうど涼し気な気もします。

 

 

テレビCM 

「マックシェイクドラえもん ヨーグル“ド”でドひんやり」篇

 

ハッピーセット ドラえもん わくわくサイエンス「ドラえもんと、不思議見つけよう!」篇

 

 

マックフライドポテトが150円

 

マックフライポテトが今だけおトクなんですよ。

8/19(水)~9/1(火)の期間限定で、マックフライポテトがなんと『S・M・L全サイズ¥150』!!!

どのサイズを買っても150円なんですよ!

Lサイズ通常330円がなんと半額以下の150円!

めっちゃお得じゃないですか!?ってことで、買ってきたのです♪

 

たまに無性に食べたくなるマックフライポテト。150円の今が買い!

 



 

お支払いはアプリで

最近は注文がアプリからできるので便利です。マクドナルドへ向かいながらポチポチモバイルオーダー。

昼間の混んでいる時だと早めに、空いている時間帯だと店直前でポチ。店頭滞在時間数秒で受け取り完了です♪テイクアウトだけでなく店頭でもモバイルオーダーできるので席に着いてからポチってのも便利ですね。

マクドナルドで検索すれば出てきますし、公式ページからでもダウンロードページへアクセスできます ➡ https://www.mcdonalds.co.jp/shop/mobile/



 

 

ドラえもん&ポテト まとめ

今回は、マクドナルド×ドラえもんコラボの期間限定商品「マックシェイク® ヨーグル”ド”(ヨーグルト味)」をレビューしました。ついでに期間限定の全サイズ150円のマックフライポテトもゲットです。

ほんのりヨーグルト風味のマックシェイク。レモンの酸味も少し感じ、夏にピッタリのフレバーに仕上がっています。爽やかに喉を通り抜けるひやひやシェイクが夏に涼の癒しを与えてくれます。

まだまだ暑いので、マックシェイクで夏に癒しを。

 

 

それでは最後までありがとうございました。またお越しください♪



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それではまた!

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください