マクドナルド

【マクドナルド】青春レモンの香り「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」は美味かった。

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

マクドナルドの「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」を食べました♪

2021年1月27日から発売されている新商品。多くのファンに愛されてきた「チキンタツタ」の登場に合わせ、今年は「瀬戸内レモンタルタル」が発売されたのだ。

これは食べずにスルーしようかなとか思っていたのですが、、、テレビCMでずっとやってて「お願いタツタタツタ、チキンタツタ」微妙なズレ感が耳に残るのよ。

気になって眺めたら美味しく見えてきていてもたってもいられなくなり、買って来ました!

瀬戸内レモンの爽やかな青春を味わうのだ!

マクドナルド「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」

単品:420円
セット:720円
エネルギー:459kcal

販売期間:2021年1月27日(水)~2月下旬予定

 

生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティと、シャキシャキのキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソース、さらに瀬戸内産レモンをミンチにして、たまごやたまねぎ、ピクルスを合わせた具材感たっぷりの爽やかなタルタルソースを合わせた新しい味わいのチキンタツタ®が新登場。「リッチな具材感」と「たまごのコク」、「瀬戸内レモンのすっきりとした香りと爽やかな味わい」で、青春の味をイメージした一品です。

チキンタツタ®に爽やかな瀬戸内レモンの風味が特長のコクのあるタルタルソースを合わせた、爽やかな味わいをお楽しみください。

マクドナルド公式HPより

 

青春の味をイメージした一品。

”青春”ということで、「タッチ」とコラボしているようです。

TVCMでは「迷うって、青春だ。」をコンセプトに「タッチ」とコラボしている。歌手の岩崎良美さんご本人が「タッチ」を「タツタ」で替え歌を歌っているんですが、これがなんか耳にのこっちゃうんですよね。

 

なんか調べてるとカラオケフルバージョンとかありました。。。


 

 

2番まであるし(笑)

 

といった前置きはさておき、「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」を実食したいと思います。

 

チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル 開封!

 

パカッとあけると、チキンタツタさん。

 

 

もりっとしたバンズに、生姜醤油の風味のチキンパティ、キャベツがたっぷりこぼれています。

 

 

蓋の裏には「迷うって、青春だ。」

 

 

今も常に迷っているので青春真っただ中な風太郎です!(`・ω・´)

 

 



 

チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル 中身!

 

ぺろりんとお邪魔します。

タルタルたっぷり♪

瀬戸内産レモンをミンチにして合わしており、爽やかタルタルに仕上がっています。

既に美味しそうな響きじゃないですか??

 

 

チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル 断面!

 

タルタルタツタをサクサクっと真っ二つ。

 

柔らかチキンパティとシャキシャキキャベツがイイ感じ。

 

 

断面!

 

これが「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」の断面だ!

タツタ専用バンズ → シャキシャキキャベツ → 瀬戸内レモンの爽やかタルタル → 生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティ がサンドされたバーガーです。

 

 



 

チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル 実食!

 

いただきます!

しっかりタルタルな瀬戸内レモンタルタルタツタをいただきます。

 

ガブリ。

シャキシャキのキャベツとやわらかチキンパティが好食感。そこから溢れるタルタル、タルタル。

レモンの香りがふわっと広がって爽やかなあじわい。

チキンパティの生姜醤油の風味がまた合いますね!

レモンと生姜醤油のW風味が青春そよ風なのよ。

 

かぶりつけばそこは青春。

爽やか旋風駆ける風味が心地よい。

 

ハンバーガーってジャンキーでしつこい味が多いと思うのですが、これは食べ終わった後もさっぱり感がありますね。そんなにしつこさが残らない。

 

パティもチキンだし、キャベツもたっぷりなので、意外とヘルシー系バーガーなのか???

 

と思いながら、

セットのポテトで油ギトギトに仕上げましたとさ♡

 

 



 

チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル まとめ

 

今回は、マクドナルドの新商品「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」を実食レビューしました。

タルタルがレモン風味で爽やかで食べ易い。ここ直近食べたマクドナルドのハンバーガーの中でもトップを争うかもしれないくらい美味しいと思いました。

レモン風味とチキンタツタがちょうど合うのよね。

美味しかったのでまた食べます♪

 

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

POSTED COMMENT

  1. ウラジーミル・アスポン より:

    青春レモンの香り「チキンタツタ」は
    タッチの作者のパッケージイラストがインパクトありますね。
    タツタ→タッチ・・・似てはいる音ですね。

    「瀬戸内レモンタルタル」
    唐揚げには、レモンかけたりするから、さわやかで美味しそうですね。

    ショウガ醤油で下味がついているチキンも美味しそうです。
    唐揚げにはショウガの下味がハズせないです。

    TVCMが替え歌なんですか・・・。
    この歌は給食の時間に流れた事もありました。
    お願い、タツタタツタという部分のフレーズや
    溜息重ねた風味・・・・とか印象に残りますね。

    ハンバーガーをどかした後の「迷うって、青春だ。」の文も楽しいです。
    容器に遊び心ありますね。

    檸檬とショウガ醤油がWだと青春のそよかぜが吹くんですねぇ!

    たべおわっても檸檬なので、ハンバーガーとしては爽やかなんですね。
    セットのポテトは、くどくなるけど、外せませんよね。
    バーガーにポテトは付き物です!

    • 猫山風太郎 より:

      ウラジーミル・アスポンさん

      コメントありがとうございます!

      爽やかタルタルで美味しかったです♪

      ショウガの下味がちょうどいいんですよね。
      そこに爽やかレモン。絶妙です。

      この替え歌が印象的ですよね。
      タツタとタッチ、音が似ているけど少しズレる感じがよく耳に残ります。

      爽やかレモンからのポテト。
      これは外せません(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください