マクドナルド

【実食】マクドナルドでお月見2020!「濃厚ふわとろ月見」「マックフルーリー®月見」「シャカシャカポテト®海老の天ぷら味」

どうも。風太郎です。

マクドナルドにも秋がやってきました。恒例の月見フィーバーです!

今年は、バーガー・マフィン4種、スイーツ2種、サイドメニュー1種、ドリンク2種の合計9商品が秋を彩ります。

今年初登場の商品は、バーガー「濃厚ふわとろ月見」、スイーツ「マックフルーリー®月見」、サイド「シャカシャカポテト®海老の天ぷら味」です。

本日9月2日販売開始ということで、マクドナルドお月見巡りをしてきました。注目されてただけあって初日から売切れ続出とか。。。

 

濃厚ふわとろ月見

今年のメイン!通常の「月見バーガー」にチーズ、更にふわとろスクランブルエッグ風フィリングを足したのが「濃厚ふわとろ月見」だ!

通常の「月見バーガー」との差も見たかったので「濃厚ふわとろ月見」両方買って食べ比べしました♪

間の「チーズ月見」月見は、また今度。

 

 

濃厚ふわとろ月見 開封!

ふかふかしたバンズから、お月見玉子とふわふわた玉子が、、、と思ったら、チーズがデロ~ン。

メインのたまごが外から見えない(笑)

 

中身をぺろんと覗きましょう。

 

濃厚ふわとろ月見 中身!

お邪魔しま~す。

中には、お月見玉子がいらっしゃいます。

上のバンズにはオーロラソースとベーコンが張り付いています。

ビーフパティの下に居るであろう、ふわふわたまごが見えませんw

 

 

ということで、スパッとカット。

 

断面を見てやります。

 

 

やっと、お出まし、ドドドーン!

 

ビーフパティの下敷きになったふわふわたまご!

いや、この状態を”ふわふわ”と呼ぶのかどうか微妙ですが、スクランブルエッグ風フィリングは確かに居ます。

オーロラソースの方がなんかインパクトあります。

 



 

濃厚ふわとろ月見 実食!

 

いただきます!

 

ふかっとした食感のバンズにかぶりつけば、たまごとオーロラソースが飛び出します。

口の中が濃厚とろとろ。

 

クリーミーなオーロラソースと、スクランブルエッグ風フィリングの掛け合いが素晴らしい。そこにチーズもとろ~り。

 

濃厚とろとろたまごが口の中で荒れ狂う!

これは、うまい!

 

 

 



 

 

月見バーガー 開封!

通常のお月見ちゃんもいただきます。

バンズの種類はちょっと違って、こちらはごま付きつぶつぶバンズ。

先に「濃厚ふわとろ月見」を見たので、どことなく少し哀愁漂うたたずまい。

 

 

こちらもペロリン。

 

月見バーガー 中身!

中を覗くと、お月見玉子。バンズに張り付くオーロラソースとベーコン。

ここは変わりないですね。

その下がビーフパティのみですか。

 

 

スパッと!

 

月見バーガーの断面です。

ごまバンズ → ベーコン → たまご → ビーフパティ → バンズ という組合せ。

 

 

月見バーガー 実食!

 

こちらの方がシンプルな分ハンバーガーな感じです。ビーフパティのお肉の味わいもしっかりとしながら、たまごの味とオーロラソースのコクある味わいを楽しめます。

月見バーガー食べた感はこちらの方がある。

 

インパクトでいうと完全に「濃厚ふわとろ月見」ですね。

リピートしたいのも「濃厚ふわとろ月見」ですね。

味の好みも「濃厚ふわとろ月見」ですね。

 

 

まぁ、、、せっかく新登場なんだし食べるなら「濃厚ふわとろ月見」ですよ。

 

価格 
単品 バリューセット
月見バーガー 340円 640円
チーズ月見 370円 670円
濃厚ふわとろ月見 390円 690円

 

 

 



 

マックフルーリー月見

価格:320円

 

この「マックフルーリー月見」は、マックフルーリー®史上初となる「わらびもち」を使った和の新商品なのです!

これは、絶対に食べないと駄目なやつ!

 

でも、マクドナルド月見の人気ってやっぱりすごいんですよね。

このマックフルーリー月見は夕方に買いに行こうとしたのですが、調べると一番近場のマクドナルドでは売切れでした。

夕方なら大丈夫かと思っていたのですが、大誤算。

どうしても食べたかったので、少し離れたマクドナルドへ行ってきましたとさ。

 

 

頑張って持って帰ってきたんですけどさ、

急いだので汗だくになって。

 

マックフルーリー月見 中身!

かなり溶けてましたよね。

やっぱりその場で食べればよかったかな。

残念なお姿になってしまったので、近くのマクドナルドでまた注文してあげる。

 

 

マックフルーリー月見 実食!

少し溶けたソフトクリームにぷくりと黒いわらびもち。

みずみずしく柔らかなわらびもちって紹介でしたが、モチモチ食感でした。

甘味ある黒みつソースとソフトクリームが混ざり合って絶妙。

 

早歩きでだいぶ暑かったので、一気にクールダウンです。

少し溶けていますが味はうまうま♪

 



 

 

月見パイ

価格:150円

昨年好評の月見パイが今年も登場です。「月見といえばうさぎの餅つき」ということでおもちが入っているそう。

 

 

月見パイ 開封!

ケースからパイ!

通常のパイとの違いが判らないので、断面を見ましょう。

 

 

月見パイ 断面!

スパッ!

 

 

断面。

 

パイの中にはおもちとあんこ。

 

 

月見パイ 実食!

 

うさぎのお餅、いただきます!

 

 

 

外はサクッ!中はモチッ!あんこアマッ!

 

普通に美味しいですよ。

お餅とあんこで美味しくない訳が無いし、その周りがパイ生地でサクッとしているなんて、食感的にも反則です。

これは絶対においしいので、食べないといけないやつですね。

 



 

シャカシャカポテト 海老の天ぷら味

唯一の月見サイドメニュー「シャカシャカポテト 海老の天ぷら味」

 

ひとつ質問です。

この商品のどこにお月見要素があるのでしょうか?

よくわからない。

きっと食べたらわかるはずだ!と思いかってきた。

 

シャカシャカポテトはセットに+30円で、シャカシャカ紙袋と海老天の粉が付いてくるのですね。

 

シャカシャカポテト シャカシャカ!

袋にポテトと粉を入れてシャカシャカするそう。

 

 

袋にポテト投入! 

 

粉投入! 

 

シャカシャカ 

 

完成! 

粉付ポテト。

 

 

 

シャカシャカポテト 実食!

甲殻系の香りがぷんぷん。

 

エビと出汁の味わいですね。かなりジャンキー。

少しピリッとした味わいもあります。

 

これはいつものマックフライポテトとは全然違う。

おいしいんだけどジャンキー感がかなり強かった。

粉は半分くらいで良かったかな。

Lサイズでも同じサイズの粉なんだもんね、減らせばよかった。

 

味は濃かったけど、出汁海老香るおいしいポテトでした。

 



 

マックフィズ巨峰

お月見ドリンクとして、今年は「マックフィズ®巨峰(果汁1%)」「マックフロート®巨峰(果汁1%)」が登場。

月見限定カップで、巨峰の色合いに重なる夜空に浮かぶ月を演出する仕様。お月見夜空ですかね。

ソフトクリームが乗ってない「マックフィズ®巨峰(果汁1%)」を頼みました。

味は巨峰炭酸ドリンク。それ以上でも以下でもない。

 

 

月見マフィン

 

朝のお月見「月見マフィン」。

今日は朝マックでお月見スタートの予定だったのですが、8時ごろで既に売切れでした。

発売初日に「月見マフィン」を食べようとすると、早起きしないといけないの!?

一番近場のマクドナルドは人通りも多いので、すぐ無くなるのだな。

また今度いただきます。

 



 

マクドナルドのお月見 まとめ

マクドナルドのお月見商品を実食レビューしました。

バーガー・マフィン4種、スイーツ2種、サイドメニュー1種、ドリンク2種の合計9商品の内、6商品を実食。

今年初登場の今年初登場の商品は、バーガー「濃厚ふわとろ月見」、スイーツ「マックフルーリー®月見」、サイド「シャカシャカポテト®海老の天ぷら味」も食べたので、ほぼ網羅したでしょう。

濃厚とろたま爆弾の「濃厚ふわとろ月見」は食べるべし!「シャカシャカポテト」はジャンキー感強い出汁海老香るやみつきポテト。「マックフルーリー®月見」はまたいただきます(笑)

 

さぁ、マクドナルドで秋のお月見を味わおう!

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください