松屋

【松屋】ガーリックぷんぷん♪ガツガツ系「ポークステーキ丼(洋風ガーリック)」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

今週2021年6月29日より販売開始の「ポークステーキ丼(洋風ガーリック)」を食べてきました。

先週発売開始した”香味醤油”に続いて販売、牛ステーキ丼でもおなじみのソース”洋風ガーリック”です。

松屋お得意のガーリックを更にポークステーキ丼に合うようにアレンジしたソースらしい。

これはガッツキたい!

松屋「ポークステーキ丼(洋風ガーリック)」

 

 

商品名:ポークステーキ丼(洋風ガーリック)[みそ汁付]
価格:630円

発売日:2021年6月29日(火)午前10時~

 

香ばしい「香味醤油」の次は、豚肉の旨味を引き出す「洋風ガーリック」で登場
食欲そそる新作2種のソースで柔らかジューシーなお肉を召し上がれ

6月22日(火)より販売している、やわらかジューシー肩ロースシリーズから登場した「ポークステーキ丼」に新ソースが登場します。”香味醤油”に続いて今回登場するのは、牛ステーキ丼でもおなじみの”洋風ガーリック”。
新たなアレンジが加えられ、豚肉の旨味をさらに引き出す絶品ソース仕上げとなっております。
またビネガーの効いたつけ汁に漬け込んだシャキシャキ野菜が、丼ぶり全体の味を引き立てる名脇役に。
さらにもっとお肉を楽しみたい方へ、”香味醤油”に引き続き、”洋風ガーリック”でもお肉が2倍の「ポークステーキ丼ダブル」を発売します。
松屋のオリジナルソースが絡んだやみつき必至の「ポークステーキ丼」。あなたはどっち派?2種類の味をお楽しみください。

松屋公式HPより引用

 

ポークステーキ丼(香味醤油)を食べました。お肉2倍の「ポークステーキ丼ダブル」(1,000円)でお肉にがっつくのもあり。

ポークステーキ丼・ポークステーキ丼ダブルのライスは、2021年7月13日(火)午前10時まで、無料で大盛にできます。

 

 

先週から販売されている「ポークステーキ丼(香味醤油)」も実食済みです。

【松屋】サクうま!「ポークステーキ丼」先攻→香味醤油、後攻→洋風ガーリックどうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 2021年6月22日販売開始の「ポークステーキ丼」を食べてきました。 ...

 

 

どっちが美味しいかな~♪

 

 

ポークステーキ丼(洋風ガーリック) 登場!

 

登場! ガツンとガーリック!

グッとニンニクが香るソース。

 

豚肉は厚切りでたっぷりです。

 

食をそそるこの見栄え。

たまりません。

 

 

 

横には野菜のエスカベッシュもが添えられています。

 

香味醤油の方にも乗っていましたが、程よい酸味とシャキシャキ食感が厚切りポークステーキの食感にアクセントをくれて美味しいのです。

 

 



 

 

ポークステーキ丼(洋風ガーリック) 実食!

 

さて、いただきます。

 

一口目は、ポークステーキをガブッといただきました。

洋風ガーリックソースをたっぷりのせてガブリ。

 

ぐっはぁ~

にんにく臭!

口の中がにんにくでいっぱい♡

 

これが松屋さんなんですよね。

お肉のしっかりとした食感とガーリックテイスト。

これが食欲をビンビンに増進してくれるのです。

 

いや~夏のガッリにんにく豚はたまりませんね。

そして、エスカベッシュが酸味キュッ!

にんにく豚が引き締まります。

このシャキッと食感と酸味がアクセントになってとても良い。

豚を感じながらもさっぱりといただける。

 

 

ただ、なんだろう。

にんにく臭はすごいのだけど、少し物足りなく感じます。

先週食べた”香味醤油”の方が印象強かったんですよね。

香味醤油もニンニクテイストだったのですが、香味×ニンニク×歯ごたえがすごかったんですよね。

上のサクサクアーモンド、これがヤバかった。

洋風ガーリックをたべながら香味醤油を思い出し、食感とアーモンドの香りがいい仕事してたなぁと改めて感じました。

 

 

今回食べた洋風ガーリックも美味しかったんですけど、香味醤油の方がインパクトもあり印象が強く残っていました。どちらを進めるかと言われるとと香味醤油を進めるでしょう。

 

 



 

ポークステーキ丼(洋風ガーリック) まとめ

 

今回は、松屋の新商品「ポークステーキ丼(洋風ガーリック)」を実食レビューしました。

松屋の王道ソース”洋風ガーリック”のポークステーキ丼。ガツンとガーリックで食欲がマシマシです。エスカベッシュの酸味食感も良き。

ガツガツ食べられるスタミナ系どんぶり。美味しくいただけました。

先週の”香味醤油”と比べると、”香味醤油”の方がインパクトがあって好きでした。

【松屋】サクうま!「ポークステーキ丼」先攻→香味醤油、後攻→洋風ガーリックどうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 2021年6月22日販売開始の「ポークステーキ丼」を食べてきました。 ...

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください