松屋

松屋「厚切りトンテキ定食」第一弾のシャリアピンソースはごはんが進む絶品ソース!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

松屋にて「厚切りトンテキ定食」が、2021年5月4日(火)午前10時から発売開始されました。

松屋の人気商品「厚切りトンテキ定食」がリニューアルして登場!ソースは2種類準備されており、2週に分けて順番に発売されるそう。

第一弾は、シャリアピンソース!たまねぎとにんにくを煮詰めて旨味を凝縮させた洋食では定番ソースが和風仕立てに仕上げられているのだ。

ごはんに合う、シャリアピンソース。これは食べるしかない!!!

松屋「厚切りトンテキ定食 ~シャリアピンソース~」

商品名:厚切りトンテキ定食(シャリアピンソース)
価格:730円

発売日:2021年5月4日(火)午前10時~

 

特製ソースは松屋社内で意見割れるも、「2種類ともメニューに採用」
第1弾はたまねぎとにんにくを煮詰めた旨味がくせになる「シャリアピンソース」

大変多くのお客様にご好評を頂いている松屋自慢の「厚切りトンテキ定食」は、豚肉の中でもコクがある濃厚な味わいが特徴の肩ロースを使用し、大判で厚切りだけど柔らかく食べやすい人気メニュー!

鉄板でじっくりと焼くことで、柔らかジューシーに仕上げた逸品です。
今回はソースを2種類ご用意しており、第1弾として、あめ色になるまで煮詰めたたまねぎとにんにくの旨味が凝縮された松屋特製「シャリアピンソース」が登場。
洋食では定番ソースですが、ここが松屋の腕の見せ所。
“ご飯に合う和風仕立て”、さらにはまろやかな味わいが感じられる魔法のソースでバターとの相性も抜群!

販売から1週間後の5月11日(火)午前10時より、第2弾ソースとして、「あのソース」が宿命のライバルとして参戦!詳細は後日の公開をご期待ください。

松屋公式HPより引用

 

 

今回注文したのは、「厚切りトンテキ定食(シャリアピンソース)+ポテサラ」です。

通常の「厚切りトンテキ定食(シャリアピンソース)」730円にポテサラ+20円で、合計750円。

ライスは通常で注文しましたが、2021年5月25日(火)午前10時までは無料で大盛にすることができます。

 



 

 

厚切りトンテキ定食 実食!

 

肉感たっぷりな「厚切りトンテキ定食(シャリアピンソース)」をいただきます。

どろっとツブツブ感あるシャリアピンソースは、刻まれたたまねぎとにんにくがたっぷりと入っている。

その上にバターまでおとされて、豚肉もうれしそうにみえる。

 

目の前に置くと、ふわっと香しいにんにく臭が食欲をそそる。

もう香りだけでごはんが進む勢い。

 

トンテキにシャリアピンソースをたっぷりと絡ませて、口に投入する。

 

じゅわり。

 

肉汁と共に濃ゆい味わいのシャリアピンソースの旨味が飛び跳ねる。

たまねぎとにんにくがしっかりと煮込まれており、コクがすごい。

醤油風味も強めな和テイストなシャリアピンソース。

これは日本人の舌に合うやつ!

 

口に投入した瞬間に、口内の奥底からじわっとヨダレがあふれ出し、食欲がたまらなく湧いてくる。同時に白ごはんをとてつもなく欲するのだ。

 

この状態の口の中へ、白ごはんをおもいっきり投入していく。

シャリアピンソースと肉汁とごはんが口内で融合する。

これは最高にうまい!

 

ごはんが止まらない。シャリアピンソースだけでもごはんがどんどん進む。

絶品ソースです、これ。

 

トンテキが主役ですが、その主役にも負けない名脇役”シャリアピンソース”。

このシャリアピンソースはいい仕事しています。

 

 



 

厚切りトンテキ定食 まとめ

 

今回は、松屋の新商品「厚切りトンテキ定食(シャリアピンソース)」を実食レビューしました。

待望の厚切りトンテキ定食の復活第一弾は、シャリアピンソース。

このシャリアピンソースが絶品で、豚肉の味にも負けないインパクトと旨味。

これだけでごはんを食べられることができる。そんなシャリアピンソース。

めちゃうまなのでシャリアピンソースだけでも欲しい。

 

 

☟第二弾の「トンテキソース」食べました!!!

松屋「厚切りトンテキ定食」第二弾は「トンテキソース」でにんにく対決!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 松屋の「厚切りトンテキ定食」第二弾「トンテキソース」が、2021年5月11日...

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください