コンビニ

【ローソン×こなな】香り豊かな和パスタが美味しい♪「とろろとたまごのおだしパスタ 〜柚子胡椒添え〜」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「和パスタこなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ 〜柚子胡椒添え〜」を食べました。

最近ローソンとよくコラボしているこなな監修のチョイパスタの新作です。

こななの特徴である、だしを基調とした”和パスタ”が再現されていて、ほっこり美味しい。

ローソン「和パスタこなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ 〜柚子胡椒添え〜」

 

商品名:Choi 和パスタ こなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ 〜柚子胡椒添え〜
発売日:2021年6月29日(火)
価格:399円(税込)
カロリー:266kcal

 

商品情報 

和風パスタの専門店とコラボレーション。大和芋入りの濃厚な粘りのとろろに、とろっとたまごを合わせたおだしで食べる和風パスタです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

和パスタのこなな監修

 

日本の味「おだし」を基本にした味付の和パスタ専門店。

関西、関東をメインに展開しているチェーン店で、店の雰囲気も可愛いお店です。

20170815_こなな_ルミネエスト新宿店

 

薬味入れも可愛かったり。

20170815_昼_こなな03

 

ネバネバ系が好きなので「おくら・なめ茸・とろろのねばとろパスタ」ってのを食べに行ったことがあるのですが、年齢層が低く女子率高めで男性お一人様での入店はちょっと敷居が高い感じでした(笑)

そんなお一人様ではちょっと行きづらい、こななのパスタも、ローソンで楽しめるわけですね。

店舗数も少ないので、なかなか実店舗へも行けないのでうれしい商品。

 

 

とろろとたまごのおだしパスタ 開封!

 

レンジで加熱して開封すると、おだしのいい香りが~♪

食欲をそそりそうな香り。

 

とろろに卵。

 

たまごは、パカッとわられており、黄身がとろっと流れ出る。

 

めちゃくちゃおいしそうなシチュエーションです。

 

この卵を、、、、

 

とろ~り

 

させたら、もう最高なのです。

 

 



 

 

とろろとたまごのおだしパスタ 実食!

 

さて、実食です。

 

 

とろろをからめて~

 

つるっと一口。

だしの香りが広がる~

とろろでおだしが良く絡まってこれまたいい。

 

 

卵と柚子胡椒も絡めて。

 

更に濃厚にしていただく。

 

柚子胡椒がピリッとキク!

 

爽やかでいいですね。

夏にいい感じの味わい。

ホッとするおだしと柚子胡椒の風味が混じり合い、和コラボレーション。

和パスタ専門店こなな監修ならではの味わいですね。

 

Choi Noodleシリーズなので、量は少し少な目です。

お昼はこれくらいでいいかも。

 

 



 

とろろとたまごのおだしパスタ まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「和パスタ専門店こなな監修 とろろとたまごのおだしパスタ 〜柚子胡椒添え〜」を実食レビューしました。

和パスタこななならではの、おだしを基調としたパスタ。ほっとする味わいです。柚子胡椒の風味も良いですね。

実店舗に行かなくても、こななの和パスタが食べれるのでうれしい商品です♪

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください