どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。
今週2021年6月29日より販売開始の「ポークステーキ丼(洋風ガーリック)」を食べてきました。
先週発売開始した”香味醤油”に続いて販売、牛ステーキ丼でもおなじみのソース”洋風ガーリック”です。
松屋お得意のガーリックを更にポークステーキ丼に合うようにアレンジしたソースらしい。
これはガッツキたい!
松屋「ポークステーキ丼(洋風ガーリック)」
商品名:ポークステーキ丼(洋風ガーリック)[みそ汁付]
価格:630円
発売日:2021年6月29日(火)午前10時~
香ばしい「香味醤油」の次は、豚肉の旨味を引き出す「洋風ガーリック」で登場
食欲そそる新作2種のソースで柔らかジューシーなお肉を召し上がれ6月22日(火)より販売している、やわらかジューシー肩ロースシリーズから登場した「ポークステーキ丼」に新ソースが登場します。”香味醤油”に続いて今回登場するのは、牛ステーキ丼でもおなじみの”洋風ガーリック”。
新たなアレンジが加えられ、豚肉の旨味をさらに引き出す絶品ソース仕上げとなっております。
またビネガーの効いたつけ汁に漬け込んだシャキシャキ野菜が、丼ぶり全体の味を引き立てる名脇役に。
さらにもっとお肉を楽しみたい方へ、”香味醤油”に引き続き、”洋風ガーリック”でもお肉が2倍の「ポークステーキ丼ダブル」を発売します。
松屋のオリジナルソースが絡んだやみつき必至の「ポークステーキ丼」。あなたはどっち派?2種類の味をお楽しみください。松屋公式HPより引用
ポークステーキ丼(香味醤油)を食べました。お肉2倍の「ポークステーキ丼ダブル」(1,000円)でお肉にがっつくのもあり。
ポークステーキ丼・ポークステーキ丼ダブルのライスは、2021年7月13日(火)午前10時まで、無料で大盛にできます。
先週から販売されている「ポークステーキ丼(香味醤油)」も実食済みです。
どっちが美味しいかな~♪
ポークステーキ丼(洋風ガーリック) 登場!
登場! ガツンとガーリック!
グッとニンニクが香るソース。
豚肉は厚切りでたっぷりです。
食をそそるこの見栄え。
たまりません。
横には野菜のエスカベッシュもが添えられています。
香味醤油の方にも乗っていましたが、程よい酸味とシャキシャキ食感が厚切りポークステーキの食感にアクセントをくれて美味しいのです。
ポークステーキ丼(洋風ガーリック) 実食!
さて、いただきます。
一口目は、ポークステーキをガブッといただきました。
洋風ガーリックソースをたっぷりのせてガブリ。
ぐっはぁ~
にんにく臭!
口の中がにんにくでいっぱい♡
これが松屋さんなんですよね。
お肉のしっかりとした食感とガーリックテイスト。
これが食欲をビンビンに増進してくれるのです。
いや~夏のガッリにんにく豚はたまりませんね。
そして、エスカベッシュが酸味キュッ!
にんにく豚が引き締まります。
このシャキッと食感と酸味がアクセントになってとても良い。
豚を感じながらもさっぱりといただける。
ただ、なんだろう。
にんにく臭はすごいのだけど、少し物足りなく感じます。
先週食べた”香味醤油”の方が印象強かったんですよね。
香味醤油もニンニクテイストだったのですが、香味×ニンニク×歯ごたえがすごかったんですよね。
上のサクサクアーモンド、これがヤバかった。
洋風ガーリックをたべながら香味醤油を思い出し、食感とアーモンドの香りがいい仕事してたなぁと改めて感じました。
今回食べた洋風ガーリックも美味しかったんですけど、香味醤油の方がインパクトもあり印象が強く残っていました。どちらを進めるかと言われるとと香味醤油を進めるでしょう。
ポークステーキ丼(洋風ガーリック) まとめ
今回は、松屋の新商品「ポークステーキ丼(洋風ガーリック)」を実食レビューしました。
松屋の王道ソース”洋風ガーリック”のポークステーキ丼。ガツンとガーリックで食欲がマシマシです。エスカベッシュの酸味食感も良き。
ガツガツ食べられるスタミナ系どんぶり。美味しくいただけました。
先週の”香味醤油”と比べると、”香味醤油”の方がインパクトがあって好きでした。
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。