松屋

松屋「厚切りトンテキ定食」第二弾は「トンテキソース」でにんにく対決!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

松屋の「厚切りトンテキ定食」第二弾「トンテキソース」が、2021年5月11日(火)午前10時から発売開始されました。

先週から販売されている「厚切りトンテキ定食」第一弾の「シャリアピンソース」に引き続き第二弾「トンテキソース」が登場です。

たまねぎ×にんにくの「シャリアピンソース」に、ウスターソース×ローストガーリックの「トンテキソース」の登場でにんにくソース対決となった。

第一弾のシャリアピンソースもおいしかったけど、「トンテキソース」もおいしそうなので食べてきました!

松屋「厚切りトンテキ定食 ~トンテキソース~」

 

商品名:厚切りトンテキ定食(トンテキソース)
価格:730円

発売日:2021年5月11日(火)午前10時~

 

松屋が真剣に開発した2種類の「にんにくソース」対決!
第2弾はウスターソースとローストガーリックの旨味が食欲をそそる究極の「トンテキソース」

5月4日(火)より販売を開始している、分厚い豚肩ロースが定評の人気メニュー「厚切りトンテキ定食」。

先攻のシャリアピンソースに加え新たに登場する”にんにくがクセになる”トンテキソースは、松屋らしさを全力で表現!
ウスターソースとローストガーリックの旨味がぎゅっと詰まったソースに仕上げています。
あめ色になるまで煮詰めたたまねぎとにんにくの旨味が凝縮された松屋特製「シャリアピンソース」と今回発売する「トンテキソース」は、松屋社内でも意見が真っ二つになる接戦ぶり。
共に自信をもっておすすめできるソースだからこそ、両方の味をお召し上がりいただきたいと思い結果どちらも採用し発売します。
あなたはどっちのにんにくソース派?自慢の「厚切りトンテキ定食」、2種類のソースを是非お楽しみください。

松屋公式HPより引用

 

 

今回注文したのは、「厚切りトンテキ定食(にんにくソース)」です。

ライスは通常で注文しましたが、2021年5月25日(火)午前10時までは無料で大盛にすることができます。

 

☟先週「厚切りトンテキ定食(シャリアピンソース)」も食べました。

松屋「厚切りトンテキ定食」第一弾のシャリアピンソースはごはんが進む絶品ソース!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 松屋にて「厚切りトンテキ定食」が、2021年5月4日(火)午前10時から発売...

 

 



厚切りトンテキ定食 実食!

 

たっぷり厚切りトンテキに香ばしいガーリック!

にんにく漂うこの香り、絶対にごはんが進む。

 

松屋の「トンテキソース」は、ウスターソースとローストガーリックの旨味が凝縮されており、やばさMAX!

ごはんにひたひたと浸み込ませながらいただく。旨味が詰まったウスターソースに香ばしいにんにくが加わり最高です。

 

鼻からのにんにくの香りと共に旨味が詰まったソースが口へ流れ込む。

白ごはんとめちゃくちゃ相性が良くごはんがどんどん進みます。

お肉も厚切りでしっかりした食べ応え。うまい!

 

 

先週の第一弾「厚切りトンテキ定食(シャリアピンソース)」もニンニクたっぷりで美味しかったのですが、このトンテキソースもごはんが止まれない。

シャリアピンソースは、どろっとした和テイストな味わいのにんにくソースだったのに対し、トンテキソースはしゃばっとした洋テイストなにんにくソース。

どちらもめちゃくちゃ美味しかった。

 

松屋のトンテキは美味しい!

 



厚切りトンテキ定食 まとめ

 

今回は、松屋の「厚切りトンテキ定食」第二弾の「トンテキソース」を実食レビューしました。

第一弾の「シャリアピンソース」に続き、ごはんにめちゃくちゃ合うソースをまとったトンテキでした。

厚切りトンテキは、にんにくソース対決。どちらの方が美味しかったのか、どちらもおいしかったのですが、僅差で第一弾の「シャリアピンソース」の方が好みでした。

刻みたまねぎとにんにくでツブツブな「シャリアピンソース」がお肉にドバっと乗っかってきて迫力があったんですね。

松屋「厚切りトンテキ定食」第一弾のシャリアピンソースはごはんが進む絶品ソース!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 松屋にて「厚切りトンテキ定食」が、2021年5月4日(火)午前10時から発売...

 

どちらもおいしいので、両方食べたいところです。

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください