五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2020冬】懐かしの味わい「広島産牡蠣と炙りチーズのナポリタン」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

洋麺屋五右衛門の冬のおすすめメニュー2020の今年の新メニュー「広島産牡蠣と炙りチーズのナポリタン」をレビューします。

今年2020年の冬メニューは、全5皿のメニューがあり、3種類が新メニューとなっています。

2020年冬メニュー全種類はこちらの記事にまとめています☞「五右衛門パスタ冬のおすすめメニュー2020

広島産牡蠣と炙りチーズのナポリタン

単品:1,280円

 

冬の味覚牡蠣をつかった昔懐かしい五右衛門のナポリタン。

 

広島産牡蠣を使用したナポリタン。

どこか懐かしい味わいを出すナポリタン。

五右衛門パスタでナポリタンは珍しいメニュー。

 

 

 

トマトケチャップで炒められた素朴で懐かしいナポリタン。

定番のハム・ピーマン・タマネギなどが主の具材に、ごろっと広島産牡蠣。

上には炙りチーズがとろ~り濃厚。

牡蠣と炙りチーズで少し特徴を出してきています。

 



 

 

広島産牡蠣と炙りチーズのナポリタン 実食!

 

トマトソースとニンニクの香りが漂う。

素朴で美味しい昔懐かしい味わいのナポリタン。

 

炙りチーズも絡み、重厚感あるスパゲッティ。

これはお箸で食べるのはかなり厳しい。

気を抜くとトマトソースが飛び散るわけですよ。

飛び散らないように慎重にお箸で絡み取りながら食べるも、炙りチーズでかなりの重み。

 

お箸で食べる五右衛門パスタですが、ナポリタンはお箸じゃないw

これはかなりきついのです。

もはや筋トレレベル。お箸筋を最大限にまで使って食べてゆきます。

 

とろけチーズの風味がナポリタンの味わいにマッチして美味しい。

トマトの酸味にチーズの濃厚な味わいがブレンドされる。

にんにくも結構強めでした。

食べている時は、トマトとチーズの風味が強くそこまで気になって無かったのですが、食べ終わった後よ!

にんにく臭が口の中にプンプン残っていました。数時間がっつりとにんにくさんの香りが口からしていた気がします。

人と会う前は要注意です。今はマスクをしているからそれほど気にならないかもですが。

意外にガーリック臭ぷんぷんなのです。

 

具材は、定番のハム、ピーマン、タマネギ、キノコ等。そこに今回の冬メニューのメインである広島産牡蠣がドドーン。

ナポリタンに絡む具材達はどれも美味しい。

この味わいはいいよね。ナポリタンてなんでこんなに懐かしく感じるんでしょう。

昔に食べてたってわけでもないのですが、どこか懐かしいこの味。

なんとなく、この素朴な味わいに癒されます。

 

ただ、箸が食べづらかったですがw

五右衛門パスタの中で、ダントツで箸で食べにくいパスタでした(笑)

フォーク貰って食べた方が良いかもです。

 

お箸筋を鍛えたい方はお箸で食べましょう(笑)

私は五右衛門パスタはお箸で食べると決めているので、意地でもお箸で食べます!

 



 

 

広島産牡蠣と炙りチーズのナポリタン まとめ

 

今回は、五右衛門パスタ冬のオススメ新メニュー「島産牡蠣と炙りチーズのナポリタン」を実食レビューしました。

素朴で懐かしい味わいのナポリタンの五右衛門アレンジです。

味は美味しく癒されます。トマトの酸味と濃厚チーズに、沢山の具材たち。

ただ、お箸難易度が高いので、気合を入れて臨みましょう!

 

 

【五右衛門パスタ2020冬】12月1日販売開始!冬のおすすめメニューを徹底解説!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 グッと寒くなってきましたね。洋麺屋五右衛門にも冬メニューが登場です。 ...
【五右衛門パスタ2020冬】季節のスイーツ2020年冬 <食後の癒しデザート>どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 洋麺屋五右衛門2020年冬の「選べる季節のスイーツ」のレビューです。 ...

 

 

 

\ 2020年改定全メニュー一覧/

【五右衛門パスタ】最新メニュー2020一覧(2020年6月から)全品解説付き(パスタ・デザート・ランチ・セット)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 お箸で食べる和風パスタ専門店、洋麺屋五右衛門のメニューが2020年6月8日よ...

 

\ 春夏秋冬おすすめメニュー/

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください