五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ】北海道具材で和を感じ「北海道風醤油バター(いくら・紅鮭・とうもろこし)」

どうも。風太郎です。

今日もお箸で食べる和風パスタ洋麺屋五右衛門さんのレビュー記事。

五右衛門オリジナルパスタメニューより「北海道風醤油バター(いくら・紅鮭・とうもろこし)」をいただきました。最近五右衛門パスタへ通いっきりです(*´艸`)

 

醤油バターベースの味付けに、具材に北海道を感じる”いくら、紅鮭、とうもろこし”がトッピングされた豪華メニュー♪

北海道風醤油バター(いくら・紅鮭・とうもろこし)

価格:1,100円(税抜)

北の素材を香ばしく醤油バターで仕上げた一皿。

 

 

具材たち

北海道具材の、いくら・紅鮭・とうもろこし。

それに加え、たっぷりの大葉に三つ葉とネギと刻みのりが乗っています。

北海道具材もたっぷり入っているのですが、若干後ろの緑達の威圧感が強い気がw

 

それでも、いくらと鮭の赤系にとうもろこしの黄色、そして大葉の緑が入って見た目もバランス良く鮮やか♪

いくら・紅鮭・とうもろこしだけだと少し色気がない感じになりそうですが、大葉の緑が入ることによって見た目がググっと良くなりますね。

見た目でも楽しませてくれる五右衛門パスタさんが好きです♡(*´ω`*)

 

 

醤油バター風味際立つ

醤油バターの風味が食欲をそそります。

出てきた瞬間香り立つ醤油バター。

ザ・和!

とても和を感じます。

見た目も北海道具材で和を感じますが、この醤油バターの香で更に和を感じることができます。

流石、和パスタ五右衛門!

もうね、出てきただけで風太郎の食欲中枢はKOされましたよ。

 

 

実食レビュー

優しい醤油バターの和テイスト。癒し系です。

口に入れた瞬間落ち着くこの感じ。はぁ~日本人で良かった(*´ω`*)

そして北海具材がかぶさるように味の主張をしてきます。

トウモロコシの甘味とぷちっり食感のいくら、そして塩気のある鮭。

どれも醤油バターとの相性が良い具材且つそれぞれの味を活かしてくれるので、味のシナジー効果がスゴイ!

少し食べ進めると、若干塩気のある鮭の主張が強くなってくる気がします。

そんでもって、コーンがすごく残る(笑)

 

このパスタを頼むとスプーンも付いてくるのですが、最初は使わず食べていた風太郎。

そしたらコーンちゃんがパスタと絡まないもんだから結構下に残っちゃって…

だから鮭の主張が強く感じたんですね。

 

後半戦は、コーンとの戦いです!

つぶつぶコーンをスプーンですくいながら、パスタと絡めお口へ流し込みます。

おぉ!良い感じです♫

コーンの甘味と鮭の塩気と醤油バターがベストマッチ!

 

これが本来の食べ方か!(*´▽`*)

 

皆さん、北海道風醤油バターを頼んだ時は、スプーンでコーンをすくいながら、バランス良い配分で食べましょう!(`・ω・´)

 

 

五右衛門パスタさん、今日もご馳走様でした。

 

 

 

五右衛門パスタ

洋麺屋五右衛門パスタはお取り寄せもできちゃいます♪
家で五右衛門パスタの味を♪

 

他の五右衛門パスタ記事もみてね!

カテゴリー:五右衛門パスタ

☆五右衛門パスタ春おすすめメニュー(2018)

【五右衛門パスタ春2019】最新春おすすめメニューを覗いてみましょう♪どうも。風太郎です。 もうすっかり春になりましたね。春になったということで、五右衛門パスタさんの季節おすすめメニューも先月末より冬...

 

☆五右衛門パスタ夏おすすめメニュー(2018)

五右衛門パスタ_サーモンと海老とモッツァレラチーズの明太子クリーム
五右衛門パスタ 夏おすすめ2018完全制覇!最後の「サーモンと海老とモッツァレラチーズの明太子クリーム」こんばんわ。 五右衛門パスタの「季節のおすすめメニュー」の制覇に沸騰中の風太郎です! 季節メニューを制覇したところで何か貰え...

 

☆五右衛門パスタ秋おすすめメニュー(2018)

【五右衛門パスタ秋2018】秋のきのこメニュー全品制覇!まとめてお届けします♪どうも。風太郎です。 さて、今回は五右衛門パスタ秋おすすめメニュー2018年、最後の一品「種のきのことラクレットチーズのミートソー...

 

☆五右衛門パスタ冬おすすめメニュー(2018)

【五右衛門パスタ冬2018】最新冬メニュー全品レビュー♪こんばんは。風太郎です。 今回は、久しぶりに五右衛門パスタさん。 和風パスタの先駆け『洋麺屋五右衛門』は、風太郎も良く行くパ...

 

 

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    コーンが残る問題・・わかるわ(((uдu*)ゥンゥン
    私はたぶん、いくらも残る(^▽^;)w

    • 猫山風太郎 より:

      いくらも残りますね。それよりもコーンの残り方が半端なかったw
      上手く食べ進めるのが少し難しい(笑)

  2. えたばりゅ より:

    いや~・・・もう鮭が入っている時点でオーダー決定なのに、その上バター醬油の波状攻撃・・・(T▽T)
    これは間違いないく、食べないとアカンやつっす(T▽T)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください