どうも。風太郎です。
今日もお箸で食べる和風パスタ洋麺屋五右衛門さんのレビュー記事。
五右衛門オリジナルパスタメニューより「北海道風醤油バター(いくら・紅鮭・とうもろこし)」をいただきました。最近五右衛門パスタへ通いっきりです(*´艸`)
醤油バターベースの味付けに、具材に北海道を感じる”いくら、紅鮭、とうもろこし”がトッピングされた豪華メニュー♪
北海道風醤油バター(いくら・紅鮭・とうもろこし)
価格:1,100円(税抜)
北の素材を香ばしく醤油バターで仕上げた一皿。
具材たち
北海道具材の、いくら・紅鮭・とうもろこし。
それに加え、たっぷりの大葉に三つ葉とネギと刻みのりが乗っています。
北海道具材もたっぷり入っているのですが、若干後ろの緑達の威圧感が強い気がw
それでも、いくらと鮭の赤系にとうもろこしの黄色、そして大葉の緑が入って見た目もバランス良く鮮やか♪
いくら・紅鮭・とうもろこしだけだと少し色気がない感じになりそうですが、大葉の緑が入ることによって見た目がググっと良くなりますね。
見た目でも楽しませてくれる五右衛門パスタさんが好きです♡(*´ω`*)
醤油バター風味際立つ
醤油バターの風味が食欲をそそります。
出てきた瞬間香り立つ醤油バター。
ザ・和!
とても和を感じます。
見た目も北海道具材で和を感じますが、この醤油バターの香で更に和を感じることができます。
流石、和パスタ五右衛門!
もうね、出てきただけで風太郎の食欲中枢はKOされましたよ。
実食レビュー
優しい醤油バターの和テイスト。癒し系です。
口に入れた瞬間落ち着くこの感じ。はぁ~日本人で良かった(*´ω`*)
そして北海具材がかぶさるように味の主張をしてきます。
トウモロコシの甘味とぷちっり食感のいくら、そして塩気のある鮭。
どれも醤油バターとの相性が良い具材且つそれぞれの味を活かしてくれるので、味のシナジー効果がスゴイ!
少し食べ進めると、若干塩気のある鮭の主張が強くなってくる気がします。
そんでもって、コーンがすごく残る(笑)
このパスタを頼むとスプーンも付いてくるのですが、最初は使わず食べていた風太郎。
そしたらコーンちゃんがパスタと絡まないもんだから結構下に残っちゃって…
だから鮭の主張が強く感じたんですね。
後半戦は、コーンとの戦いです!
つぶつぶコーンをスプーンですくいながら、パスタと絡めお口へ流し込みます。
おぉ!良い感じです♫
コーンの甘味と鮭の塩気と醤油バターがベストマッチ!
これが本来の食べ方か!(*´▽`*)
皆さん、北海道風醤油バターを頼んだ時は、スプーンでコーンをすくいながら、バランス良い配分で食べましょう!(`・ω・´)
五右衛門パスタさん、今日もご馳走様でした。
他の五右衛門パスタ記事もみてね!
☆五右衛門パスタ春おすすめメニュー(2018)
☆五右衛門パスタ夏おすすめメニュー(2018)
☆五右衛門パスタ秋おすすめメニュー(2018)
☆五右衛門パスタ冬おすすめメニュー(2018)
それではまた!
ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)
コーンが残る問題・・わかるわ(((uдu*)ゥンゥン
私はたぶん、いくらも残る(^▽^;)w
いくらも残りますね。それよりもコーンの残り方が半端なかったw
上手く食べ進めるのが少し難しい(笑)
いや~・・・もう鮭が入っている時点でオーダー決定なのに、その上バター醬油の波状攻撃・・・(T▽T)
これは間違いないく、食べないとアカンやつっす(T▽T)
鮭×バター醤油の波状攻撃です(*´艸`)
これは間違いなしです(*´艸`)