五右衛門パスタ

五右衛門パスタのたらこパスタを食べ尽くせ!和風×たらこは絶品だ!

どうも。風太郎です。

今日はお箸で食べる和風パスタ洋麺屋五右衛門さんより”たらこパスタ”のレビューです。

 

パスタの定番たらこパスタ。パスタを語るにはたらこパスタは外せない!

そんな鉄板パスタのたらこパスタですが、和風パスタにこだわる五右衛門パスタのたらこパスタは、また格別な美味さがあります。

和風出汁ベースでたらことの相性も良く美味しい。
そんな五右衛門パスタのたらこパスタの良いところを一気にご紹介~♪

五右衛門パスタ「たらこメニュー」

 

和風を追求している五右衛門パスタだからこそできる、”出汁の旨味”と”たらこ”の融合!

どれも甲乙つけがたいおいしさです。

さて、それでは一品一品みていきましょう。

 

炙りたらこ&たらこバター

まずは、「炙りたらこ&たらこ」の一番オーソドックスなたらこパスタ。

 

パスタの上に炙りたらこがドーンと乗っています。

パスタはたらこソースと絡めてあり、全身たらこで覆われたパスタです。

 

たらこソースはバター風味で香り高い。

そして、たらこの味とぷちぷち食感が堪らなく美味しい。

 

上に乗った”炙りたらこ”がこれまた美味い!

炙られたたらこはとても芳ばしく、食欲中枢を匂いから刺激してきます。

 

これの炙りたらこをほぐしてマゼマゼすると、つぶつぶ感がアップ!

芳ばしい炙りたらこが混ざり合うことて、堪らなくうまい!

これはたらこ好きには堪らない逸品でしょう。

 

ただし、気を付けないといけないことがヒトーツ!

たらこが思ったよりも飛び散る~( *´艸`)

美味しくて無心になってパスタを啜っていた風太郎ですが、そしたらたらこさんがあちらこちらに飛び散ってました。

このたらたらパスタを食べるときは、たらこ拡散に注意して食べましょう(≧ω≦)b

 

 

食べ終わると、お皿には旨味が抽出されたたらこ出汁スープが残るわけですが、、、

これが無性においしそうで、、、

このお皿舐めてもいいですか?(ノ∀`*)

 

 

 

たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ

二品目~♪

真ん中にのってる”たらこと黄身”が仲良し兄弟の様で見た目も可愛くおいしそうなパスタです。

 

カルボナーラって、チーズ・卵黄・黒胡椒 がかかっている物だと思ってたんですが、黒胡椒はふりかかってないですね~

たしか、カルボナーラは炭職人が作ったパスタを想像し、炭の粉がふりかかっているのをイメージして黒胡椒をかけているパスタだったような?

黒胡椒の変わりに、刻みのりで炭の粉をイメージしてるのかな?

和風やねぇ~(*´▽`*)

 

 

真ん中に”たらこと黄身”が仲良く乗っているのはいいけど、黄身と同じ量のたらこって、、、

ちょっとたらこの量は少ない気がします。

混ぜて食べるとそこまでたらこバスタ感は感じません。

たらこ独特のぷちぷち食感は隠れてしまいますが、しっかりたらこの味はしています。

ほんのりたらこパスタといったところでしょうか?

たらこをたっぷり感じたいって方には、先ほどの「炙りたらこ&たらこバター」をお勧めします。

 

ただし、パスタとしては最高にウマイ!

風太郎にはジャストミートする味です( *´艸`)

 

濃厚スープに、プリッと食感のモッツァレラともっちり食感の湯葉がとても良い。

そこに、濃厚卵黄がたらっとパスタを覆い超濃厚に!

 

卵黄ってなんでこんなにうまいんだろう(*´艸`)

超濃厚でやみつきになっちゃいます。

 

たらこ感は弱いけど、味わい深い超濃厚和風パスタでした♪

ちなみに、私はたらこパスタ3品の中ではこれが一番お気に入りです(≧∀≦)

 

 

たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て

たらこパスタ3品目は、「たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て」。

たらこと、湯葉、海老、釜揚げシラスのトッピング。

この「たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て」は、一度で二度楽しめちゃう欲張りメニューの”ハーフ&ハーフセット”のBセットに組み込まれているパスタです。

五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Bセット"濃厚ミートソースとあっさり和パスタ"の組合せどうも。風太郎です。 五右衛門パスタの一度で二度楽しめちゃう欲張りメニュー"ハーフ&ハーフセット"より、「Bセット」を食べてきまし...

 

京風だし仕立てなので、あっさりとした優しい味わいの和風パスタです。

”たらこと釜揚げしらす”というメニュー名ですが、釜揚げしらすがなんか少ない気がしますね。ハーフだからかな?

たらこの隣に居る海老の方が存在感が強いw

 

たらこの量は、2品目の「たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ」と同じくらいですが、このパスタは味があっさり目の分たらこの味を十分に感じることができます。

 

京風だし仕立てで”和パスタ感”が出ているパスタでした。

 

 

 

五右衛門たらこパスタまとめ

 

☆炙りたらこ&たらこバター

たらこを思う存分感じたいならこれ!

たらこ好きのためのたらこパスタです。

メニュー名の通りたらこたらこしたパスタです。

 

☆たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ

濃厚パスタを堪能したいならこれ!

とろっと卵黄が堪らない!

プリッと食感のモッツァレラともっちり食感の湯葉がとても相性よく美味しい。

 

☆たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て

優しい和風パスタが食べたいならこれ!

京風だし仕立であっさりとした優しい味わいの和風パスタです。

和テイストに癒されます。

 

 

貴方はどのたらこパスタを選びますか?

 

 

 

 

 

五右衛門パスタ

洋麺屋五右衛門パスタはお取り寄せもできちゃいます♪
家で五右衛門パスタの味を♪

 

他の五右衛門パスタ記事もみてね!

カテゴリー:五右衛門パスタ

☆五右衛門パスタ春おすすめメニュー(2019)

【五右衛門パスタ春2019】最新春おすすめメニューを覗いてみましょう♪どうも。風太郎です。 もうすっかり春になりましたね。春になったということで、五右衛門パスタさんの季節おすすめメニューも先月末より冬...

 

☆五右衛門パスタ夏おすすめメニュー(2018)

五右衛門パスタ_サーモンと海老とモッツァレラチーズの明太子クリーム
五右衛門パスタ 夏おすすめ2018完全制覇!最後の「サーモンと海老とモッツァレラチーズの明太子クリーム」こんばんわ。 五右衛門パスタの「季節のおすすめメニュー」の制覇に沸騰中の風太郎です(`・ω・´)9" 季節メニューを制覇した...

 

☆五右衛門パスタ秋おすすめメニュー(2018)

【五右衛門パスタ秋2018】秋のきのこメニュー全品制覇!まとめてお届けします♪どうも。風太郎です。 さて、今回は五右衛門パスタ秋おすすめメニュー2018年、最後の一品「種のきのことラクレットチーズのミートソー...

 

☆五右衛門パスタ冬おすすめメニュー(2018)

【五右衛門パスタ冬2018】最新冬メニュー全品レビュー♪こんばんは。風太郎です。 今回は、久しぶりに五右衛門パスタさん。 和風パスタの先駆け『洋麺屋五右衛門』は、風太郎も良く行くパ...

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
それでは、また!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    どれも捨てがたいですが、出汁好きとしては3→1→2の順番かな(*´ω`*)
    でも、黄身とタラコちゃんのコラボも楽しみたいので2も・・・(*´ω`*)

  2. ビー玉 より:

    たらこパスタは正義です( ✧Д✧) カッ!! しかも炙りとか・・・美味しいに決まってる(๑•̀.•́ฅ✧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください