便利グッズ

雨の日は傘で気分転換♪折り畳み傘「HUS.Smart duo」&吸水傘ケース「マーナ hacobel 吸水傘ケース 2Way」

どうも。風太郎です。

梅雨入りはまだ先ですが、最近天気が悪く雨がさっと降る日が増えてきたので、新しく傘を購入しました。

傘を新しく買うと、嫌な雨でも「新しく買った傘が使える♪」と思えるので、少しうれしくなってちょこっと雨の憂鬱が薄れます(笑)

天気が悪くて嫌だなと思う時は、傘を新しく買って気分を変える!嫌なことはプラスにかえましょぉ~♪

 

私は、急な雨にいつでも対応できるように、通勤カバンには常に折り畳み傘を携帯しています。

天気予報みて今日は降りそうだから~とか予測して傘を持ったり持たなかったり余計なことを考えるのがめんどくさいんですよ。

天気予報も100%当たるわけじゃないし、急に雨が降って傘がない時のあのブルーな気持ちになりたくない。

常に携帯しておけば、いつ降っても対応できるわけなので、合理的~♪

 

ということで、傘は毎日持ち歩くアイテムなので、サイズと重量を重視しています。

いつもは100g以下の超軽量系の傘を購入していたのですが、今回は開いたときのサイズも意識して、少しおっきめの折り畳み傘にしました。

その分少し重量が重くなるけど、超軽量系は少し雨足が強くなるときつくなってくるので、今回はちょっと大き目のほうが安心。

HUS.Smart duo(ハス スマートデュオ)

商品情報

・商品名:HUS.Smart duo (astronauts)
・サイズ:直径約93cm
・収納サイズ:(約)4.5×16×4.5cm
・重量:(約)200g

・仕様:5段手動折りたたみ傘
・加工:撥水/UVカット
・素材:ポリエステル100%
・原産国:中国

 

HUS.(Highmount Umbrella Style)

「雨の日も快適で楽しい」そんな気分になる様なシンプルで機能性がある傘・レインコートなど、プラスαなグッズをHUS.らしい発想でお届けする新しいブランドです。
高い品質でありながら、素材、機能、カラーなどトレンドを意識した商品をお届けしていきます。

 

 

開くと大きく、たたむとコンパクト。

HUS.Smart duo は、しまってる時は16cmとコンパクトなのに、開けば直径93cmまで大きくなってくれます。

超軽量系は70~80cmが一般的なので、93㎝はコンパクト折り畳み傘としてはおっきめです。

 

閉じてたらペットボトルよりも小さいのに~

 

開けばバーンとおっきくなります!

 

HUS.Smart duo は、シンプルデザインから独特なデザインまで幅広いデザインがあるのも魅力♪

このアストロノーツも、宇宙飛行士が散りばめられていてかわいい。

 

 

5段マニュアルタイプ

5段階の骨組みが、折りたたまれた時にコンパクトになるヒケツ。

 

ゴムストラップ付きの太めのハンドル

フック掛けできるゴムストラップが付いているので、引っ掛けておくことが可能。

太めハンドルなので握りやすい。ゴムストラップがあるので滑りにくい。

 

 

撥水効果の高い加工

撥水効果の高いテフロン加工が施されているので、ササッと雨を落としてしまうことができます。

このモデルは、結構雨をはじいてくれます。

さっと雨が落ちてくれると時短になりますね。

 

 

UV加工もしっかり晴雨兼用

UV加工も施されているので、日傘として使用することも可能です。

この時期は、日差しも強いですからね~

日傘として持ち歩くにも良いかと思います。

 

 

 

 

ということで、新しい傘を購入して、ちょっと雨の日がウキウキな風太郎でした。

 

アマゾンで購入 楽天市場で購入

 

 

 

マーナ hacobel 吸水傘ケース 2Way Mini

・商品名:マーナ hacobel 吸水傘ケース 2Way Mini
・販売元:株式会社マーナ
・材質:外側/PEs 100%、内側/PEs90%、ナイロン10%、芯材:EVA樹脂
・サイズ:約24×8.5cm
・対応サイズ:全長21(傘周囲17まで)
・生産国:中国

 

今回折り畳み傘と一緒に購入した吸水傘ケースです♪

折り畳みじゃない傘を持たない理由は、電車に乗った時に他の人に当たって濡らすのが嫌だから。休日の満員電車じゃない時間帯移動で雨天なら畳まない傘を持つ事もありますが、通勤の満員電車の時は絶対折り畳み傘。じゃないと他の人にどうしても当たるから嫌なんですよね。

撥水性がいい傘を選ぶので、そのままバッグのポケットに突っ込めば、周りに迷惑をかけることもないのですが、カバンのポケットの中が少し濡れる…(当たり前ですが)

吸水傘ケースが欲しいなぁと思ってたので、一緒に購入してみました。

 

バックに外付けできる2WAYタイプ

この”マーナ hacobel 吸水傘ケース”は、バックに外付けできることは勿論、バックに合わせて付け方も変えることができる2WAYタイプなのだ!

なんか便利そうでしょ?(*´ω`)

 

内部はマイクロファイバー

内部のマイクロファイバーが雨水をしっかり吸収!

しっかりと雨水を窮してくれそうな頼もしい存在です!

L字ファスナーでここまで開いてくれるので、出し入れも楽々です。

 

サイズは3種類

今回は一番小さい 2Way Mini(対応サイズ:21cm)を購入しました。

傘がコンパクトなのでね。

その他にも、2Way(対応サイズ:27cm)、2Way Biz(対応サイズ:30cm)の2種類のサイズがラインナップされています。

 

折り畳み傘と吸水傘ケースでスマートな雨ライフを♪

アマゾンで購入 楽天市場で購入

まとめ

折り畳み傘「HUS.Smart duo」と 吸水傘ケース「マーナ hacobel 吸水傘ケース 2Way」を購入し、雨具を一新してちょっと雨が待ち遠しい風太郎です。

明日は雨予報なので、こいつ達が活躍してくれるはずです!(*´ω`)

 

雨は好きじゃないですが、雨具を買うことによってちょっとでも嫌な気持ちが晴れるといいですね♪

皆さんも雨具を一新して気分転換しましょう!雨ライフを楽しみに♪

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それでは、また!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    カバーに吸水加工がしてあるのは嬉しいところですね(^^♪
    僕は絶賛レインマンなんで、折り畳み傘はもう必須アイテムっす・・・(T▽T)

    • 猫山風太郎 より:

      僕は絶賛レインマン(*´艸`)チカヨラナイデ…
      カバーは機能的で使いやすかったですよ♪
      折り畳み傘も満足かな。コンパクトだから邪魔にならなくて良かったです。

  2. Nick Ollie より:

    おー、珍しく食べ物じゃない!
    私もちょうど今、いい傘を探してるとこです。参考になります♪

    • 猫山風太郎 より:

      たまには食べ物じゃなくて、モノ記事も書いてみようかなと。
      ただのきまぐれです(笑)
      傘ってデザインも機能も結構豊富なので迷いますよね~
      他にも欲しい傘あるんですよね(*´ω`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください