五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2020春】優しさ満点!「炙り帆立と海老とモッツアレラのトマトクリームスープ」

どうも。風太郎です。

五右衛門パスタ春のおすすめメニュー2020、レビュー三皿目は「炙り帆立と海老とモッツアレラのトマトクリームスープ」です。

 

女性人気が高い「トマトクリームスープ」の季節メニューです。

冬メニューでは、登場していたのですが、春メニューで登場するのは初ではないでしょうか?

通常メニューにも「地中海風 カニと海老とあさりのトマトクリームスープ」があり、五右衛門パスタの中で女性人気が高い一皿です。

今春季節メニューに飛び入り参加した「炙り帆立と海老とモッツアレラのトマトクリームスープ」のお味はどうなのでしょうか?レビューをごゆるりとご覧ください。

 

このメニューは、2021年、2022年でも継続して春メニューとして販売されています。

2020年春メニュー記事☞「五右衛門パスタ春のおすすめメニュー2020

2021年春メニュー記事☞「五右衛門パスタ春のおすすめメニュー2021

2022年春メニュー記事☞「五右衛門パスタ春のおすすめメニュー2022

 

炙り帆立と海老とモッツアレラのトマトクリームスープ

単品価格:1,200円(税抜)

女性人気のトマトスープパスタに野菜の旨味が溶け込んだ優しい味わい。

 

風太郎
風太郎
野菜の旨味に海鮮の掛け合わせが魅力的!

 

五右衛門パスタの女性人気メニュー「トマトクリームスープ」。

野菜がふんだんに使用されており、野菜のうまみと栄養素が凝縮されたスープパスタ。

 

2019年冬メニューでは「広島産牡蠣と帆立と冬野菜のトマトクリームスープ」がラインナップされていたのですが、女性客の方はけっこう注文されていましたね。

 

炙り帆立と海老とモッツアレラのトマトクリームスープ <特徴>

・野菜の旨味が溶け込んだ濃厚トマトクリームスープ

・たっぷり詰まった野菜達

・炙り帆立と海老の海鮮の味わい

・モッツアレラも入ってとろ~り

 

女性客をターゲットにしているパスタメニューなので、かなりヘルシーな仕上がり。

トマトクリームスープベースなので、女性にうれしい「リコピン」も豊富に含まれているのだ!

リコピンには、”高い抗酸化力・血糖値を下げる効果・コラーゲンの生成をうながす美肌効果”など沢山の健康効果があります。

更に、リコピンは加熱での損失は少なく、加熱することで細胞壁が壊れ吸収率が高まるという性質があります。

また、油脂に溶け込んで吸収率も上がるので、チーズとの組合せは◎!

モッツアレラ×トマトクリームスープは、美なるパスタなのです✨

 

 

スープにもしっかりと野菜の旨味が溶け込んでいますが、さやえんどう、キャベツ、トマトなどの野菜も入っており、野菜の食感も楽しめます。

上に乗ったバジルも、色を引き立てていいですね。

帆立と海老も入っており、トマトクリームスープの野菜の旨味に、海鮮の旨味も加わり、その味は更に濃厚に。

 

 

炙り帆立と海老とモッツアレラのトマトクリームスープ <実食>

スープパスタは大きな器で登場します。

スプーンも付属されるので、スープもしっかり味わいましょう。

 

まずは、スープを一口。

ほわぁ~ん(*´▽`*)

優しいトマトクリームスープが体を包み込んでくれます。

野菜の旨味に海鮮の風味が漂い、全身が心地よい。

カラダの末端まで、栄養が行きわたる感じがします。

 

少しピリリとした辛みがあり、食べているとカラダがポッカポカしてきます。

春と言っても、まだ寒い時期なので、全身が癒されていきます。

 

野菜も食感良く、とてもおいしくヘルシー。

帆立の旨味と海老のプリッと食感。

野菜と海鮮のハーモニーは絶品だ!

 

このスープは余すことなく飲み干したいですね♪

 

 

炙り帆立と海老とモッツアレラのトマトクリームスープ まとめ

 

今回は、2020年3月3日に販売開始された、五右衛門パスタ春のおすすめメニューより、「炙り帆立と海老とモッツアレラのトマトクリームスープ」を実食レビューしました。

野菜の旨味の詰まったトマトクリームスープは癒しの極み!

帆立と海老の海鮮コンビとのハーモニーも是非とも味わいたい。

 

➡野菜旨味と魚介のハーモニーを味わえる、優しさ満点のスープパスタ!

 

 

【五右衛門パスタ2020春】3月3日販売開始!春のおすすめメニューを徹底解説!どうも。風太郎です。 もう早いもので、春がやってきました。 五右衛門パスタの春おすすめメニューは”本日2020年3月3日から...
【五右衛門パスタ2021春】3月12日販売開始!春のおすすめメニューを徹底解説!どうも。風太郎です。 洋麺屋五右衛門の春おすすめメニューは”本日2021年3月12日から販売開始”です! 今年は例年よりも1...
【五右衛門パスタ2022春】3月1日販売開始!春のおすすめメニューを徹底解説!どうも。風太郎です。 洋麺屋五右衛門の春おすすめメニューが2022年3月1日から販売開始されています! さて、今回はいつもの...

 

\最新全メニュー一覧/

【五右衛門パスタ】最新メニュー2022一覧 全品解説付き(パスタ・デザート・ランチ・セット)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 お箸で食べる和風パスタ専門店、洋麺屋五右衛門のメニューが2020年6月8日よ...

\ 春夏秋冬おすすめメニュー/

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    トマトソースなんだぁ・・・ホワイトソースに見えるね。
    コロナ対策には免疫をあげるのが一番っぽいから、こういう栄養たっぷりなものたくさん食べてね〜〜〜♪

    • 猫山風太郎 より:

      五右衛門のトマトクリームスープは、クリームスープよりでトマト弱めなんですよね。
      味わいを丸くするために酸味を抑えているのだと思う。
      でもしっかりリコピンも溶け込んでるので栄養満点な一皿ですね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください