ネバネバ納豆

乾燥しているのにこの風味!マツコの知らない世界でも紹介された「川口納豆 乾燥納豆」が凄かった!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

本日は7月10日で『納豆の日』です。話題も納豆にしたいと思います。

2017年8月29日のマツコの知らない世界『納豆の世界』でも紹介された「川口納豆 乾燥納豆」を食べてみたので紹介します。

放送されて3年が経とうとしていますが、未だに影響力があるマツコの知らない世界。このブログへも毎日ちょこちょこと検索で訪問してくれる方がいます。すごいですね。

ネバネバ「納豆の世界」!!~マツコの知らない世界より~どうも。風太郎です! 今回は、2017年8月29日のマツコの知らない世界『納豆の世界』で紹介していた内容をまとめて紹介していきたい...

 

ずっと食べてみた川口納豆ですが、店頭ではなかなか売っているのが見つからなかったので、ネットでポチッと購入しました。

 

川口納豆 乾燥納豆

宮城県の有限会社川口納豆の乾燥納豆(ドライ納豆)。

 

城県産大粒大豆「タチナガハ」を、ひきわり納豆にし、更に、フリーズドライ粉末へ加工いたしました。ふりかけのように使用し、ごはんはもちろん、みそ汁に大豆のアクセントを加えたい時などふりかけのようにお好みの量を、軽く振りかけるだけで、新しい納豆の食べ方が楽しめます。味付けはいたしておりません。サラダ、ピザ、パスタにもおすすめです。

公式ページより引用

 

持ち運べる「携帯納豆」です♪

番組では”ボトルタイプ”が紹介されていましたが、”スタンドパック”を購入してみました。

 

食べ方は無限大、オムレツにしたり、パスタやチャーハンに入れたり、なんにでも納豆を投入できるのです。

番組では、オムレツと白ごはんへふりかけとして紹介されていました。

 

 

川口納豆 乾燥納豆 開封

ざらざらざらと器へ投入。

細かくカットされた、ひきわり納豆のフリーズドライです。

 

封を切った瞬間に広がる納豆臭。器へ入れるときの香りは、、、、

超剛速球です(*´ω`)

 

 

今まで、フリーズドライされた「乾燥納豆(ドライ納豆)」を何種類も食べてきましたが、この香りの凄さは群を抜いています。

通常の乾燥納豆(ドライ納豆)は、納豆のニオイが抑えられているのですが、これは違います。

納豆の香りそのまま!というか通常の納豆よりも勢いがスゴイw

いや、これこち運べるタイプですが、外で使えないのじゃ…

 

 

 

川口納豆 乾燥納豆 実食!

 

白ごはんを準備しました。

マツコの知らない世界でも、マツコに絶賛されていたオーソドックスな食べ方、白ごはんへふりかけ!

 

これが一番味わえますよね。

ということで、白ごはんを準備です。

 

アツアツの白ごはんへふりかけていきます~♪

 

良い感じにふりかかりました♪

 

川口納豆ふりかけご飯 

 

うおぉぉ!これはスゴイ。

ごはんの湯気に乗って、納豆の激臭、もとい納豆の良い香りが立ち上がります。

 

これは納豆好きの風太郎にもかなりのレベルです。

マツコさんはこれを美味しそうにガツガツいってたんだなぁ~

 

実食だぁ! 

さて、一気にただいていきます。

ぱくり。

 

うごぉぉ!!!!!!!!

なんと!

凄まじいレベルの納豆臭の竜巻が口の中で豪風となり暴れまわります。

これは狂暴w

まじですかw

納豆好きもビックリの暴君です。

 

え、マツコ「うん、うまい♡」ってたぞ!

 

あれ?と思いながらもう一度見直してみる。

おっ「ちょっとお醤油をかけた方がいいわね」とか言ってるね。テロップも何もないから聞き逃してた。

 

早速少しお醤油を垂らしてみました。

 

改めて、いただきます!

 

お!これだ!うまい!

納豆の香りが強いのは健在だけど、醤油でマイルドになりご飯とも良くなじんでいます。

この川口納豆乾燥納豆は味付け無しのフリーズドライなので、調味料と合わせないといけないのね。勉強になりました。

 

通常の納豆ごはんよりも”強い納豆”を味わえます。

食感もサクサクとしていて、とても良いです。

これはありです♪

 

 

番組で紹介していたオムレツも美味しそうだったなぁ~

卵と納豆は絶対にあいますよね。納豆オムレツをご飯にのせてもいんじゃないだろうか?

たぶん色んなものに使える汎用性の高い「納豆ふりかけ」だと思いますので、納豆好きにはお勧めです。

店頭で見つからなかったらネットで購入してみて下さいね。

 

 

 

 

原材料・栄養成分

 

 

 

 

 

川口納豆 まとめ

今回は、マツコの知らない世界でも紹介された、ずっと気になっていた「川口納豆 乾燥納豆」を実食レビューしました。

ごはんにふりかけて醤油をちょっと垂らせば、存分に納豆を楽しめる納豆ご飯の完成です。

納豆好きにはたまらない商品だと思いますので、気になる方はぜひ食べてみて下さい。

 

 

それでは、最後までお付き合いありがとうございました。またお越しください。

 

 

色々なドライ納豆も実食レポしているのでご覧になってみて下さいね。

『カンロ』いつでもどこでも納豆を!「プチポリ納豆スナック 醤油&のり塩」 <パッケージリニューアル 2020年>どうも。納豆大好き風太郎です。 今回は、納豆マニアのソウルフード、「カンロのプチポリ納豆スナック」のパッケージが大幅リニューアルさ...
『カンロ』プチポリ納豆スナック に「ツンとくるわさび味」が登場! <ファミマ先行販売>どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 納豆に魅了され納豆を愛す風太郎の常備お菓子ドライ納豆。その中でもマストな”お...
食べやすいドライ納豆!フォルッツァの「どらいなっとう」はハマります!どうも。風太郎です。 今回ご紹介するのは、元祖ドライ納豆 フォルッツァの「どらいなっとう 六滋味撰」です。 JALの機内食で...

 

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

それではまた!

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください