コンビニ

【セブン】紅く輝く夕焼けと。『夕焼けゼリー&もっちり杏仁』

どうも。風太郎です。

セブン-イレブンで「夕焼けゼリー&もっちり杏仁」を買って来ました!

コンビニに行くと鮮やかで見た目楽しいゼリースイーツが並んでいてワクワクします♪

先日食べた、青く輝く「太陽と海の爽やかサマーポンチ」も良かったな♪

今回は、紅く輝く夕焼けです!

 

セブン「夕焼けゼリー&もっちり杏仁」

商品名:夕焼けゼリー&もっちり杏仁
発売日:2020年4日(金)
価格:250円(税込270円)
カロリー:230kcal

 

商品情報 

ゼリーとフルーツを鮮やかな夕焼けに見立てて盛りつけた、見た目も楽しめる杏仁豆腐です。もっちりとした食感の杏仁豆腐に苺ゼリーとレモンゼリーを重ねました。

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

夕焼けゼリー 開封

真っ赤な夕焼け~♪

 

赤々していて綺麗ですね。

サクランボは夕日ですね。

 

層構造はこんな感じになっています。

上から、黄色ががったレモンゼリー、赤く染まった苺ゼリー、真っ白な杏仁豆腐です。

レモンゼリー層には、さくらんぼ、パイン、みかん、が入っています。

 

 

 



 

夕焼けゼリー 実食

一番上のレモンゼリーから。

酸味が少しあってレモンの香りがするゼリーです。

全体を甘酸っぱく仕上げてくれる夏ゼリー。

 

夕日さくらんぼ🍒

さくらんぼが入っているとゼリーが映えて気分うきうきです♪

 

 

パインとみかん。赤に黄色もきれいです。

 

 

苺ゼリー!

苺風味のクラッシュゼリー。

今回の夕焼け色を出すメインのゼリーですね♪

キラキラ紅く輝き綺麗です。

味は少しだけ苺の風味がする感じです。

クラッシュゼリーは食感も良くなるからいいですね♪

 

 

 

ゼリー層を食べ進めると…

杏仁豆腐!

真っ白い杏仁豆腐が苺ゼリーでちょっと赤めいています。

 

この杏仁、かなりもっちりです。

舌に吸い付くもっちり食感。

 

とろとろ系の杏仁豆腐が多く出ていますが、もっちりとした杏仁豆腐もいいですね♪

食感も良いですが、のど越しも良いです。

 

セブンのとろける杏仁「まるで魔法のくちどけ 杏仁豆腐」

 

 

3種混合。

ざらっとしたクラッシュゼリーともっちり杏仁豆腐が合わさって、めちゃくちゃ良き食感。

彩り夕日を楽しみながら、この食感を楽しむのも良いですね。

 

 

 

輝く夕焼けゼリー

キラキラゼリーコレクション✨

紅く夕日を照らすゼリーたち♪

 

 

青く輝く「太陽と海の爽やかサマーポンチ」はこんな感じでした。

【セブン】夏ですよ!「太陽と海の爽やかサマーポンチ」が涼し気です。どうも。風太郎です。 セブン-イレブンで夏スイーツ「太陽と海の爽やかサマーポンチ」をゲット! 鮮やかに青く輝くゼリーとカラフ...

 



夕焼けゼリー&もっちり杏仁 まとめ

今回はセブン-イレブンの赤く輝く「夕焼けゼリー&もっちり杏仁」を実食レビューしました。

綺麗な夕日の感じが出ていて、見た目でしっかり楽しめました。

杏仁豆腐がすごくもっちりしていて、これがゼリーとの相性も良く食感も楽しむことができます。もっちり杏仁豆腐を食べたい時にもいいかも!

 

 

▼セブン-イレブンのお届けサービス▼


 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください