コンビニ

【ローソン】とろとろいちご「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」を食べました。

1月5日は”いちごの日”、1月15日は”いいいちごの日”と苺だらけの1月は、ローソンでは毎年いちごフェアでいちごスイーツだらけになります。

今年もいちごスイーツが沢山発売されているのだ!

たくさんある中から、今回は「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」を食べたのでレビューします。

通常のプートロンの苺みるく味。

ローソン「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」

商品名:プートロン とろとろダブルプリン苺みるく
発売日:2021年1月5日(火)
価格:240円(税込)
カロリー:185kcal
製造者:コスモフーズ

 

商品情報 

柔らかく滑らかなミルクプリンにミルクソース、ベリーソースを重ねた3層仕立てです。プリンとソースが絡みとろとろの食感を演出しています。

ローソン商品紹介より引用

 

 

上から見ると苺です。

 

 

プートロンは、名前の通り(?)とろとろのプリンなのです。

イタリアンプリンのような硬いプリンの流れでしたが、全く逆を行くとろとろのプリン。

【ローソン】甘苦とろとろが至福への階段「プートロン -とろとろダブルプリン-」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品「プートロン(PUTORON)」を食べました。 ローソ...

 

これも食感とろとろで美味しかった😋

 

 

プートロン 苺みるく 開封!

ベリーソースで苺色に染まったプートロン。

 

ミルクソースとベリーソースの彩りがよい。

 

 

間に、ベリーソースを挟み、下にはミルクプリンが充填されています。

 

いちご、みるく、いちご、みるくなプリン。

 

 



 

プートロン 苺みるく 実食!

 

いただきます。

 

 

とろ~り。

 

表面のベリーソースとミルクソースはとろっとろです。

 

 

ほんのりと酸味があるベリーに濃厚みるくがとろり。

 

 

 

ベリーソース。

 

酸味がほんのりするベリーソース。

思ったよりは酸味が強く無い。

甘め強めな甘酸っぱい苺。

 

 

ここにミルククリームを絡めると絶品ですわ。

 

甘味がぐわっと口の中に広がるわけです。

こりゃいいです。

 

 

ソースのしたには、少し硬い層が。

 

ミルクプリンです。

 

 

これも食感トロトロ。

すこし硬いと言っても柔らかい。

 

ソースに比べると硬いけど、プリンとしてはとろっとろ。

口の中でとろけ広がる~

 

そして、かなりのミルク感!!!

 

ミルクぎゅっ!

 

しっかり濃ゆいミルクです。

口の中で潰すとふわふわとミルクが流れて絶妙。

クリーミーにとろけますわ。

 

ここにほんのり苺をプラス。

 

ほんのりと酸味が効いていい感じ。

甘さ少し強めないちごミルクです。

 

こりゃうまい~♪

 



 

ローソン いちごフェア

 

1月15日は「いいいちごの日」ということで、ローソンは例年の如くいちごフェア。

苺の商品がバンバンならびます。

 

ローソンいい苺の日2021
  • アンサーク-あんこ&苺みるくのサクサクサンド-
  • プートロン-とろとろダブルプリン 苺みるく-
  • お餅で巻いたもち食感ロール 苺みるく
  • ベリーフィーユシュー -苺のミルフィーユシュー-
  • いちごメロンパン
  • しっとりいちごパン

 

ベリーフィーユシューは実食レビュー済みです。

【ローソン】サクサク食感と甘酸っぱい苺「ベリーフィーユシュー -苺のミルフィーユシュー-」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品「ベリーフィーユシュー -苺のミルフィーユシュー-」を食べま...

 

アンサークも買っているから後日レビューしますね~♪

 



 

プートロン とろとろダブルプリン苺みるく まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」を実食レビューしました。

1月15日の”いいいちごの日”に向けたいちごラインナップのひとつ。

とろっとろのプリンは絶品です。

そこにいちごの酸味がほんのりと漂い癒しです。

味は甘味の方が寡占的ですが、ほんのりとした酸味が心地よい苺スイーツでした。

 

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください