コンビニ

【ローソン】たまごの進化が止まらない!「ふわとろたまオムライス」がとろとろすぎる!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ここ最近コンビニのたまご商品がかなり変化してきているのはお気づきでしょうか?あまりピックアップされてはいませんが、商品リニューアルの度に「たまご」がかなり進化しています。

その中でも、今、ローソンのたまご系商品の進化が激アツです!

9月頭に発売された、「とろとろTAMAGOバーガーとまるまるTAMAGOサンド」のインパクトも凄かったのも記憶に新しい。

さらに、今回9月29日にオムライスがリニューアルされ「ふわとろたまオムライス」と言う商品が登場したのですが、これがヤバいのだ。

とりあえず、たまごがとろとろなのだ。激やばなのだ。

この感動を是非とも味わって欲しい。

ローソン「ふわとろたまオムライス」

商品名:ふわとろたまオムライス
発売日:2020年9月29日(火)
価格:498円(税込)
カロリー:498円

 

商品情報 

たっぷりのふわとろたまごがチキンライスの上で広がり、おいしさも広がります。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

パッケージから魅かれる「たっぷりたまごをかける!」

オムライスと言えば大体が、チキンライスの上にたまごが乗っているもの。

たまごをかけて食べるっているのは斬新な気がする。

 

 

ふわとろたまオムライス 開封!

 

開封すると、「チキンライス」と「とろとろたまご」はセパレートされているのだ。

 

 

とろとろたまご。

 

チキンライス。

 

オムライスがこんな感じで販売されているのはとても新鮮です。

 

 



 

ふわとろたまオムライス たまご!

 

というわけで~

とろとろたまごを取り出し~

 

 

チキンライスの上に~

 

 

とろとろど~ん!

 

チキンライスの上をドクドクと流れゆくとろとろたまごとデミソース。

 

ごくり。と唾を飲む。

 

その優雅で風格あるたまごデミの流れに時が止まる。

 



 

ふわとろたまオムライス 実食!

 

ふわふわをまとうチキンライス。

この近づくにつれ香りが強くなるデミソース。

 

口に入った瞬間、口の中はたまごデミの湖と化すのだ。

 

とろりと流れゆく濃厚なたまご。

デミソースも旨味があり相性が良い。

 

そこにしっかり味のチキンライス。

 

 

口を破滅させる気か!

 

とろみのうまみに、口が過剰反応。

 

まぜまぜにしたやつなんて、口に入れると天国へ直行だぜ!

 

 

風太郎
風太郎
ローソンさん、ちょっとお願い! 

この状態でもかなり美味しいと思った商品なのですが、ちょっと改善して欲しいところがあるので、一応書いておこう。(きっとローソンさんなら反映してくれるはず)

 

改善点①:「たまご」と「チキンライス」の加熱差

レンチンして温めるわけですが、たまごが中心まで温まり難いのです。容器にぎっしり入っている分温めムラが出て、中心まで温めるには時間がかかります。たまごの中まで温まるようにすると、チキンライスが火傷する熱さになってしまいます。たぶんこれは容器の形状を変更すれば改善できると思うのので、取り組んで欲しいと思いました。(低出力でゆっくりやればいいのかもしれないけど)

 

改善点②:「チキンライス」を区切る仕切りが欲しい

なんとくだらしないんですよね。チキンライスがだらんとしちゃってるじゃないですか?たまごをかけると、チキンライスが無い側へ流れてしまうので、2/3くらいのところに仕切りがあるとちょうどいい感じな見栄えでできるのじゃないかなぁと思った。今回はプレート型にこだわったんだと思うけど、縦型でも良かったのかなと思いました。

 

あ、なんか好き勝手言ってすみません(笑)

それだけローソンさんが好きなんですよ。

 

 



 

網焼きビーフハンバーグ弁当 もたべました

同日発売の、肉の旨味がギュウ!「網焼きビーフハンバーグ弁当」も食べました。

これもあり、プレート型で揃えたのだと思いますが、こちらのハンバーグも申し分なく最高に美味しかったですよ。

 

大きく肉厚ジューシーなハンバーグ。

 

中は肉の旨味が凝縮されており、ごはんがススムススム。

これはね、ハンバーグはローソンで買うしかないな。と思わさせる商品でした。

ふわとろたまオムライスと合わせて、この網焼きビーフハンバーグ弁当も是非食べたい。

 

 



 

ローソンのおススメたまご商品

冒頭に触れたようにローソンのたまご商品が今激アツなのです。

おすすめを紹介しておきましょう。

 

①ダントツのおすすめは「とろとろTAMAGOバーガー」!

ふわっとしたバンズの中に、これでもかというくらいふわっふわのたまごが詰込まれているわけですよ。若干のエスニック風味も感じるのですが、たまごと一緒にカラダもとろけ行く。そんなバーガー。これは見つけたら買いな商品!

【ローソン】たまごが主役!「とろとろTAMAGOバーガー」「まるまるTAMAGOサンド」どうも。風太郎です。 ローソンからたまごが主役の「とろとろTAMAGOバーガー」と「まるまるTAMAGOサンド」が登場しました! ...

 

 

②今週10/6にリニューアルされたロースかつ丼「だしの旨み!ロースかつ丼」もおすすめ。

これは、出汁系玉子。

 

出汁にひたひたひたるたまごが気持ちよさそう。

 

これをね、ロースかつにどろ~んとかけていただくわけです。

 

どう思います?この卑怯な手口。

絶対にうまいのよ!

 

ロースかつも柔らかく肉の味がしっかりとしており、濃いめの出汁がしっかりとマッチするんです。これも絶品でしたね。

かつ丼は、セブンイレブンの方が一歩リードだと思っていたのですが、今回のリニューアルで逆転した感じです。(風太郎の中では)

美味しくなったかつ丼も是非ご賞味あれ~

 

 



 

 

ふわとろたまオムライス まとめ

 

今回は、なんか「ふわとろたまオムライス」以外の話題が多かった気もしますが、「ふわとろたまオムライス」の実食レビューです。

ふわっふわのたまごをチキンライスにどば~んとかけていただく斬新なコンビニ弁当。

ふわとろたまごとデミソースが、口を破壊し天国へ誘います。

改善点とか書いたけど、ただのエゴですので気にせず、普通に美味しすぎるオムライスでした。

これは食べるべしべし!

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください