コンビニ

【ローソン】ミルフィーユおにぎり?「ミルフィーユ出汁巻玉子と炙り辛子明太子」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「金しゃりおにぎり ミルフィーユ出汁巻玉子と炙り辛子明太子」を食べました。金しゃりおにぎりの新商品です。

ミルフィーユとか、出汁巻玉子とか、炙りとか、辛子明太子とか、魅力的な商品名だったのでついつい買ってしましました。

なんか美味しそうな文字の並び♪

ローソン「ミルフィーユ出汁巻玉子と炙り辛子明太子」

商品名:金しゃりおにぎり ミルフィーユ出汁巻玉子と炙り辛子明太子
発売日:2021年2月9日(火)
価格:215円(税込)
カロリー:211kcal

 

商品情報 

本枯節の出汁を抱き込んだ卵を何層にもミルフィーユ状に焼き上げた、ほろほろとほぐれるような口どけのよい出汁巻玉子と、香ばしい炙り辛子明太子の相性のよい組み合わせです。

ローソン商品紹介より引用

 

 

パッケージはもうおにぎりじゃないのよですよ。

出汁巻玉子がおいしそうなパッケージ。

 

ミルフィーユ出汁巻玉子と炙り辛子明太子 開封!

 

おにぎり登場!

ここはまだミルフィーユ出汁巻玉子感はないですね。

普通のおにぎりのようだ。

 



 

ミルフィーユ出汁巻玉子と炙り辛子明太子 断面!

 

ということで、中身をスパッと断面カットしてみてみましょう。

 

スパッ。

 

真っ二つにしてやりました。

 

 

中はこんな感じなのです!

 

 

しっかりとした玉子と明太子。

 

 

なんとなく細かな層になっていそうな出汁巻玉子。

 

炙り辛子明太子も意外としっかりめに入っていて美味しそうじゃないですか!

 

 



 

ミルフィーユ出汁巻玉子と炙り辛子明太子 実食!

 

いただきま~す。

半分だけど、おにぎりです。

 

炙り明太子の味が香ばしく口に広がるプチプチ。

美味しいプチプチ。

 

炙り明太子おにぎり!

 

味は、炙り明太子より。

食感は、出汁巻玉子もしっかり。

 

出汁巻玉子も美味しいことはおいしいのですが、個人的にはミルフィーユを感じるほどではなかった。ほろほろと崩れるというよりはしっかり出汁巻玉子。お弁当とかによく入っている感じの。

そんな特別感は感じませんでした。普通の出汁巻玉子が入った明太子おにぎり。

出汁巻玉子の間に炙り明太子が挟まれてミルフィーユ状になっているような感じだと、面白かったかも。出汁巻玉子はもっとふわっとしていてもよき。

 

マズイわけではないけど、名前負けしているかなって感じでした。

 



ミルフィーユ出汁巻玉子と炙り辛子明太子 まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「金しゃりおにぎり ミルフィーユ出汁巻玉子と炙り辛子明太子」を実食レビューしました。

炙り明太子の香ばしいかおりと、出汁巻玉子の食感で、美味しく食べることができるおにぎりでしたが、なんとなくイマイチ。”ミルフィーユ出汁巻玉子”な感じが少し足りない気がしました。

うーん。改良期待です♡

 



☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください