コンビニ

【セブン】サクッとナッツがアクセント「生チョコ仕立てのショコラナッツどら」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンの新商品「生チョコ仕立てのショコラナッツどら」を食べました。

バレンタインが近いということで、コンビニでもチョコレートスイーツが多く並んでいます。

今回手に取ったのは人気のどらスイーツシリーズの生チョコ仕立てです。

ショコラナッツとか面白そうな感じもあり、興味もあります。

セブン「生チョコ仕立てのショコラナッツどら」

商品名:生チョコ仕立てのショコラナッツどら
発売日:2021年02月10日(水)
価格:198円(税込213円)
熱量:448kcal

 

商品情報 

バレンタインの時期に合わせたショコラどら焼き。

セブン-イレブン商品紹介より引用

熱量:298kcal、たんぱく質:4.9g、脂質:17.2g、炭水化物:31.9g(糖質:30.1g、食物繊維:1.8g)、食塩相当量:0.38g

 

商品紹介が”バレンタインの時期に合わせたショコラどら焼き。”のみって(汗

生チョコホイップにアーモンドを入れて… みたいな紹介はしないんだ。まぁいいけど。(笑)

 

 

生チョコ仕立てのショコラナッツどら 開封!

 

ふかっとしたチョコ色のどら焼きが登場!

 

 

間にはチョコっぽいクリームが挟まっています。

 

 



 

生チョコ仕立てのショコラナッツどら 断面!

 

中がよくわからないので、スパッと断面をみてみましょう。

 

スパッ。

 

生地がふかふかしていますね。

間のクリームは柔らかく滑らかそうな感触、たまにザラっとしたナッツがあります。

 

パカッ。

 

ショコラどら!

いい感じにみっちりとした2層のチョコクリームが詰まっています。

 

たっぷりですね。

 

生チョコクリームとアーモンド入り生チョコホイップです。

生チョコクリームの方は濃密そうですね。

生チョコホイップには、細かいアーモンドが入っています。

どら生地は、ココア生地です。

 

 

イメージ写真。

 

 

 



 

生チョコ仕立てのショコラナッツどら 実食!

 

実食!いただきます!

 

はむっとかぶりつくと、濃ゆい生チョコの味。

濃厚なチョコレートの風味が口の中でバーン!

 

生チョコホイップの方は少し甘みがあり、生チョコクリームは若干ビターで風味が強い。

合わさると、若干の甘味がある香りあるチョコクリーム♪

癒しですね(((uдu*)ゥンゥン

 

そんでもって、生チョコホイップの方はナッツが入っていて食感が面白い。

カリカリサクサク。滑らかなチョコクリームの中に面白食感アクセント。

 

 

ふかっとしたどら生地にチョコ風味たっぷりの生チョコクリームと生チョコホイップ。

食感もちょっと変わっていて美味しい。

 

 


生チョコ仕立てのショコラナッツどら まとめ

 

今回は、セブン-イレブンの新商品スイーツ「生チョコ仕立てのショコラナッツどら」を実食レビューしました。

チョコの風味がぶわっと広がる、生チョコどら。アーモンドの食感アクセントも面白くてよき。

美味しくて満足などらでした~♪

 



☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください