コンビニ

【ローソン】「鶏つくねの鶏だし生姜鍋(玉子雑炊)」コンビニ最新鍋料理「鍋〆シリーズ」一度に鍋から〆まで楽シメる!

こんばんは。風太郎です。

だいぶん冷えてきましたね。こんな日は温かい食べ物が食べたい!

ということで、今日は、2018年11月6日(火)に発売された、ローソン「鍋〆シリーズ」第一弾より二品目の実食、「鶏つくねの鶏だし生姜鍋(玉子雑炊)」。

鍋〆シリーズ」第一弾は、「牛すき鍋(うどん)」、「鶏つくねの鶏だし生姜鍋(玉子雑炊)」、「豚肉のごま豆乳鍋(玉子雑炊)」の三品が発売されています。

「牛すき鍋(うどん)」は前回食べたので、今回は「鶏つくねの鶏だし生姜鍋(玉子雑炊)」♪

【ローソン】コンビニ最新鍋料理!「鍋〆シリーズ」一度に鍋から〆まで楽シメる!~牛すき鍋(うどん)~こんばんは。風太郎です。 11月なのにポカポカ陽気。日中はちょっと動き回ると暑いくらい。 来週から冷えてくるのかな? ...

 

寒い日に恋しくなるお鍋が、お家でお手軽に楽しめます。

さらに、鍋〆シリーズは、鍋から〆まで一度に楽しめちゃう♪とてもお得感があるお鍋です(*´艸`)

 

鍋から〆まで楽シメる!
鶏つくねの鶏だし生姜鍋(玉子雑炊)

1食分の野菜と軟骨入り鶏つくねを合わせた生姜をきかせた鶏だし鍋と玉子雑炊のセットです。鍋を楽しんで、最後は〆で楽しめるひとり鍋です。

ローソン標準価格498円(税込)、カロリー249kcal

ローソン商品紹介より引用

 

野菜たっぷりの「鶏つくねの鶏だし生姜鍋」を楽しんだあと、〆で玉子雑炊を楽しめる、ひとり鍋セット♪

 

 

「鶏つくねの鶏だし生姜鍋」と「玉子雑炊」の二層構造

上段には「鶏つくねの鶏だし生姜鍋」、下段に「玉子雑炊」の二層構造となっています。

 

それぞれ分かれているので、鍋を食べた後〆の玉子雑炊が楽しめます。

 

 

 

鍋〆実食!

鍋〆シリーズの食べ方。

鍋を食べた後、スープを玉子雑炊にかけて〆を楽しみます♪

 

 

 

 

まずは「鶏つくね鍋」!

ローソンの鍋〆シリーズは、1食分の野菜が摂れる野菜モリモリ仕様です。

コンビニは野菜も豊富で意外とヘルシーなのだ!

 

 

鶏つくねもうまい(*´ω`)

噛んだら鶏肉の味と生姜がきいたスープがじゅるりと口の中に広がり、とてもうまい。

 

この生姜がきいたスープはめっちゃいい♪

温かお鍋に生姜がきいて、さらにポッカポカです。

 

 

 

そんでもって「〆の玉子雑炊」

鍋を楽しんだところで、〆の雑炊です

たまごがかかった雑炊♪

 

そこに、鍋で残ったスープを注ぎまーす!

 

と、〆の玉子雑炊の完成!!

 

 

イタダキマース♪

 

これまたうまい!

生姜がきくぅ~

この生姜スープはヤバイな。

雑炊でも存在感抜群!めっちゃうまいよ。

 

この生姜がきいた玉子雑炊を胃の中へ一気に放り込んだら、からだはもう発汗するくらいポカポカです♪

 

コンビニなのに、とても満足なひとり鍋でした。

 

ごちそうさまでした。

 

それでは、またね!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください