コンビニ

【ローソン】もちもち濃厚クリームがたまらない「MILKどらもっち 練乳ソース入り」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品「MILKどらもっち 練乳ソース入り」を食べました。

生クリーム専門店「Milk」共同開発商品第2弾の新商品です!スイーツ・パン合計4品が発売されました。第1弾は、昨年2020年11月にスイーツ・アイス合計5品が発売されており、大好評から第2弾が登場しました。

第2弾は、「MILKパンナコッタ」「MILKどらもっち 練乳ソース入り」「MILKクロワッサン」「MILKカスタードのちぎりパン」が販売されています。

先日「MILKクロワッサン」は実食済み。そして、一番食べたかった、ローソン人気スイーツとのコラボ「MILKどらもっち 練乳ソース入り」を買ってきたのです!

ローソン「MILKどらもっち 練乳ソース入り」

商品名:Uchi Café×Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り
発売日:2021年5月18日(火)
価格:195円(税込)
カロリー:282kcal

 

商品情報 

もちもちのどらもっち生地に北海道産生クリームをブレンドした乳味感がありながら後味のすっきりとしたホイップクリームと、練乳ソースを包みました。

ローソン商品紹介より引用

 

 

 

Uchi Café×Milkのコラボ

 

 

ローソンの人気スイーツ「どらもっち」は2021年5月に発売から2周年を迎えています。

もっちりとした食感が特徴的な「どらもっち」。あんこ&ホイップを初めとし、抹茶や苺ミルクなどのいろいろなシリーズが発売されています。どらもっちシリーズは累計で4,000万個を達成しているそうです。

そんなローソンスイーツの柱となる「どらもっち」が、2周年にて定番「あんこ&ホイップ」のリニューアルと生クリーム専門店Milkとのコラボ「MILKどらもっち 練乳ソース入り」の2商品を発売したのだ。

定番「あんこ&ホイップ」も捨てがたいですが、生クリーム専門店Milkとのコラボ「MILKどらもっち 練乳ソース入り」は絶対の買いですよね♪

 



MILKどらもっち 開封!

 

いつものどらもっち。

もっちりとしたどら焼きが、ケースに押し込まれています。

 

こんな感じでキュッと。

 

 

 

お皿へ避難。

 

 

 

MILKどらもっち 断面!

 

さて、もっちり野郎の断面をみてやりましょう。

包丁でスパッと。

切るときも弾力感があっておいしそう。

 

 

パカッ

 

ク、クリームぎっしり!!!

どらもっちの中は純白クリームでぎっしりです。

 

 

ギュッ

 

パンパンに弾けそうなこのクリームの量、たまらない。

クリームは、「ホイップクリーム」と「練乳ソース」の2種類が入っています。

 

真っ白ですが、2種類なのです。

 

よく見ると、真ん中の白い部分に丸く境目がみえますね。

若干固まって見える丸い部分が練乳ソースです。

その周りにホイップクリームが敷き詰められています。

 

 

パッケージのイメージ写真も

 

こちらも白一色だと思っていたのですが、よく見ると、真ん中は少し色ががっています。

わかりにくいっ!

 



 

MILKどらもっち 実食!

 

いざ、実食!

もちもちクリームのどらもっち!

 

いただきます!

 

がぶり、もちっ!

 

かぶりつくと、いきなりもちもち食感。

この食感が好きです。

 

どらもっちのこのもちもち薄皮生地は最高です。

生地の厚さは5mmにしてあり、もちもち食感でありながら、歯切れのよい生地に仕上げられているそう。このこだわりのミリオーダーで調整された生地だからこそ、この心地よいもちもち食感を味わうことができるのだ。

 

そして、このもちもち生地から飛び出すクリームクリーム!

甘い練乳とコクあるミルクのホイップクリーム。甘味はしっかりとあるのですが、しつこくなくすっきりとした味わい。

 

口の中で甘味と旨味が爆発です。

同じくMilkコラボの「MILKクロワッサン」もクリームをたっぷりと感じることができたんですけど、やっぱりこの「どらもっち」の方がダイレクトにくる!

生地がもっちりしているから、弾けるようにクリームがあふれ出してきて、最高の幸せクリーム。

クリームをふんだんに感じることができるどらもっち、最高!



MILKどらもっち まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「MILKどらもっち 練乳ソース入り」を実食レビューしました。

もちもち食感のローソン人気スイーツ「どらもっち」と第1弾で大好評であった生クリーム専門店「Milk」とのコラボ商品。

もちもち生地から放たれるたっぷりのクリームは圧巻!

これはコンビニスイーツ好きもホイップクリーム好きも、そうでない人も、食べてみるべし!!

 

【ローソン×Milk】ミルクホイップがあふれる!「MILKクロワッサン」<生クリーム専門店「Milk」>どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ローソンの新商品「MILKクロワッサン」を食べました。 生クリーム専門...

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください