コンビニ

【セブン】苺の酸味とサクサク食感「苺のパフェ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

セブン-イレブンの新商品スイーツ「苺のパフェ」を食べました。

酸味のある苺ソースとサクサク食感のビスケットが入ったカップパフェです。

セブン「苺のパフェ」

商品名:苺のパフェ
発売日:2021年05月18日(火)以降順次発売
価格:278円(税込300円))
カロリー:294kcal
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

 

商品情報 

カップで楽しめる苺のスイーツ。チョコソースで和えたビスケットにスポンジケーキ、苺ソース、バニラムースを重ね、ホイップクリーム、苺ソース、ビスケット等をのせました

セブン-イレブン商品紹介より引用

熱量:294kcal、たんぱく質:4.0g、脂質:18.4g、炭水化物:28.5g(糖質:27.5g、食物繊維:1.0g)、食塩相当量:0.14g

 

 

 

苺のパフェ 開封!

 

開封!赤と白のパフェ。

苺ソースやらムースやらホイップやらビスケットやらが合わさって、バラエティ豊かな感じ。

 

 

一番上には、苺ソースにサクサクしてそうなビスケット、ホイップクリームがのっています。

この細かなビスケットは食感が気になります。

 

 

 

 

下には、バニラムース、苺ソース、スポンジケーキ、チョコソースビスケットが詰まっています。

美味しそう!

 

 



 

 

苺のパフェ 実食!

さて、いただきます。

 

最初は気になるビスケット

 

気になるビスケット。

細かくころころとしたビスケット。

一口、ザクシャリ食感。

小さなアラレみたいな感じですかね。

サクサクシャリシャリおもしろい。

 

 

 

苺ソース

 

この商品は「苺のパフェ」ですからね。メインの苺ソース。

酸味がきゅっ!

鋭い酸味が響く苺ソースです。

甘みから奏でられる鋭利な酸味がスカッと心地よい。

 

 

ホイップクリーム

 

しゅわっとくちどけ良いホイップクリーム。

 

苺ソースとビスケットとも合していただきます。

甘味と酸味とサクサク食感!

 

 

下にはバニラムース。

 

濃厚なバニラ味。甘みも強くておいしい。

舌の上に広がるバニラの風味がすばらしい。

 

 

またもや苺ソース!

下層部の間にも苺ソースが挟まれています。

 

 

 

 



 

スポンジケーキ

 

ふわっとした食感のスポンジケーキ。

ここでふっくら全体の食感をまとめる。

 

 

一番下には・・・

 

 

チョコビスケット!

 

チョコソースで和えたビスケットが入っています。

これもサクサク!

そして、ビターな風味。

甘いチョコレートではなくほろ苦く香りが強いチョコレート。

このチョコレートビスケットが結構味が強くて驚いた。

 

 

全部一気に!

 

全層いっきにすくったらバランスがとても悪く、写真ブレブレです。もうちょっとで滑落するところを口へ放り込んだ。

バニラの甘味をチョコレートの苦味と苺の酸味が覆いかぶさる。

全体に広がってゆく甘味に鋭く苦味と酸味が刺さるような感じ。

甘味一辺倒ではないこの味わいも好きです。

 

そして、食感がザクザク。

柔らかいスポンジケーキやバニラムースに混じりビスケットがザクザク。

これは面白い食感。

楽しい食感のパフェですね。

 

 

 



 

苺のパフェ まとめ

 

今回は、セブン-イレブンの新商品スイーツ「苺のパフェ」を実食レビューしました。

ビスケットが最下層と最上部にあり、ザクザク食感が面白い!

苺ソースの酸味も際立っており、さわやかな酸味も楽しめます。

サクサク食感と酸味の春夏っぽいパフェでした。

 

 



 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください